« 防犯術 | トップページ | 『ランナーハイ』 »

2007年12月24日 (月)

伝説のロックバンド

音楽のブログの割にはあまり音楽の話題をしてなかったですね。

以前にも少し話したバンドの話ですが、皆知ってるかかな? 世代によってかなり認知度が違ってくるけど、今日のテーマは BOφWY です。

日本のロックの伝説のバンドで、ボーカルが氷室京介、ギターが布袋寅泰という今では信じられないですね。

 代表曲はマリオネット、B・BLUE、わがままジュリエット、などなどで数え切れませんが、最近また車で聴きだして、懐かしさとまた違った新鮮さが良かったですね~

 僕が一番好きなアルバムはマイナーですが、メンバーが4人になって初めてのアルバム「インスタントラヴ」です。けっこう奇抜なファッションに過激な歌詞が印象的か。でも僕はスカッとしたビートとメロデイが好きだな。もっとすごいのはまだ7人だったころの「モラル」というアルバム。あれは一度聴くとハマルかもしれませんよ。 日曜日の朝にそのアルバムの音で起きた記憶がまだありますね。

 

今回、なぜBOOWYをピックアップしたのかと言うと過去のライブのDVDボックスが発売されるみたいだからなんだ。けっこう高いけど秘蔵ライブ映像もあるらしいからなぁ。自分へのご褒美で買おうかな。たぶんめっちゃ迷うと思います。

 もし興味を持たれた方は  オフィシャルサイトがあるのでぜひご覧ください。

けっこうユニークなTOPの造りになってて、音源も聴けますよ♪

『BOOWY OFFICIAL SITE 』

|

« 防犯術 | トップページ | 『ランナーハイ』 »

コメント

BOφWYは勿論知ってますよ♪
群馬から出た伝説のロックバンドですからね!
と言いつつ、曲はあまり聴かないんですけど…

投稿: あい | 2007年12月27日 (木) 18時09分

そうだね、群馬が生んだロックナンバーワンだよね☆

結局DVDは売り切れ状態で手に入らずでした。まあかなり値段高いからな~

僕も兄貴の影響で聴いたから、あいさんの世代より少し上の世代が多いかな。

投稿: しばやん | 2007年12月28日 (金) 22時59分

BOφWYはホント名前だけしか知らないなぁ( ̄Д ̄;;
布袋さんや氷室さん単体ならまだわかるんだけどね・・・。
私の年代ではちょっとわからんわぁ

投稿: IMABARI | 2007年12月29日 (土) 17時56分

>IMABARIくんへ
BOφWY一度聴いてみたら、けっこうハマルかもよ。

僕は布袋のギターテクと曲調、パフォーマンスが好きだったよ。
最近はめっきり布袋さんからは遠ざかってますが。

投稿: しばやん | 2008年1月 1日 (火) 02時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 防犯術 | トップページ | 『ランナーハイ』 »