« マイナーな公園☆彡 | トップページ | 今日の出来事 »

2008年1月22日 (火)

スーパー銭湯

今朝の冷え込みはこの前程ではなかったが、まだまだ寒い日が続きそうだ。ついでに景気まで寒くなりつつあるので困ったものだ。

火曜日は仕事が休みなので、一旦6時に目が覚めたが二度寝してしまった。。

昼食は地元のスーパー銭湯で釜揚げうどんと天ぷらを食べた。その後、温泉につかって心身ともにリフレッシュできた☆ 特に露天風呂もすいていたので、ゆっくりくつろぐことができた。それにしての洗い場のお湯を出すスイッチのようなものは、中央に丸が付いているが押しにくくて仕方がない。節水も同時にしてるんだろうが、もう少し考えたら良いのになぁっていつも思う。

入浴後は同じ施設内にある足ツボマッサージ店で全身と足底をほぐしてもらった(^-^) 最初は少し痛みがあったが、徐々に気持ちよくなってきた。さすがに肩は揉み返しで帰りは痛かったが、ゆっくり体を休めたら温まってきた★ 

冬のこの時期は温泉はほんと良い感じで、外との温度差で体もしまって副交感神経を刺激するらしい。安眠をとり戻して、月末の監査と仕事納めを無事に終えたいものだ。

|

« マイナーな公園☆彡 | トップページ | 今日の出来事 »

コメント

スーパー銭湯って温泉なの!?
行ったことないからよくわからないんだけどいいなー☆

足つぼマッサージかぁ。なんか気持ちよさそう♪
私はマッサージといえば家電量販店でマッサージチェアに座るだけでちゃんとしたマッサージ店行ったことないから一度行ってみたいなぁ( ^ω^ )

投稿: IMABARI | 2008年1月22日 (火) 20時55分

平日は空いていて、ゆったり出来そうでいいですね♪

足つぼ、痛そうだけど気持ちいいんでしょうね~?

私も一度やって貰おうかな~~

投稿: やーこ | 2008年1月22日 (火) 23時04分

私は最近足つぼやマッサージは行っていませんが、気持ちいいですよね~。
寝てしまいがちなんですけど、寝ちゃうと勿体無い感じがします。
それなので、行くと寝ないようにするのに必死になります。
スーパー銭湯では、アカスリも楽しめますね。
ちょっと痛い事もありますが、スッキリしますよ☆

投稿: あい | 2008年1月24日 (木) 00時17分

>IMABARIくんへ
温泉だよ。内湯と露天があって、ジャグジー風呂や檜風呂なんかもあるよ☆
マッサージチェアも良いけど、やっぱり人の手が気持ち良いかな。量販店のマッサージチェアはふくらはぎも挟むから気持ちいいよね~

投稿: しばやん | 2008年1月24日 (木) 11時11分

>やーこさんへ
足ツボ気持ち良かったよ(^-^) マッサージ専門店とはまた違った感じだよ。
肩も凝るけど、足も凝るみたいだよ。最初は痛いけど、ほぐれるとクセになるかも~

投稿: しばやん | 2008年1月24日 (木) 11時13分

>あいさんへ
コメントありがとう~ ほんと半分寝てたかも(>_<)
アカスリは経験したことないけど、アカが落ちたらスッキリするだろうね♪ 

投稿: しばやん | 2008年1月24日 (木) 11時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マイナーな公園☆彡 | トップページ | 今日の出来事 »