« 今年の目標! | トップページ | 成人式 »

2008年1月10日 (木)

応援歌

 明日から雨で、また週末から冷え込むみたいですね。ちょっと風邪っぽいので早い目に薬飲みました☆ 

 ところで、最近何気に口づさんでしまう曲があります。それはコブクロの曲です。日本レコード大賞を獲って、シングルベストもすごい売れ行きでほんとビッグになりましたね。彼らは僕の地元で路上ライブしてたので、ほんと嬉しい限りです。

 最近はほんと心が不安定な時もありますが、この曲を聴くと勇気付けられますね。ご存じの方もおられるかもしれませんが、歌詞を書きたいと思います。

『DOOR』 作詞 作曲:黒田俊介

この海を渡ったらずっとそばに居よう・・・ 

この荒れ狂う大海原を簡単に渡ろうなんて思っちゃいないさ

ただ港から見送る人になれないだけさ

海深く沈めた夢を拾い集めて

自慢気に語ろうなんてあとは惰性で暮らすのかい?

常識に翻弄されて日々は繰り返す 真実は胸の中にある

進むべき道なんて自分で決めるのさ

不安や恐れに足元をすくわれそうになるけど

巡り来るこの時に逆らい続けよう 後悔は僕に何を教えてくれたのだろう?

 “行くしかないだろう!”

自問自答を繰り返し思い悩み立ち止まるけど

あの日夢見た輝きだけがまた僕の心を揺さぶるよ

眠れない日々を過ごすのなら 眠らない明日を追いかけよう

夢見ることが全てじゃなくて叶えようとすることが全て

この荒れ狂う大海原を簡単に渡ろうなんて思っちゃいないさ

全てのものを手に入れるなんてできなくていい ただ一つたった一つでいい

開くべきDOORなんて自分で決めるのさ

不安や恐れに足元をすくわれそうになるけど

巡り来るこの時に逆らい続けよう 後悔は僕に何を教えてくれただろう?

 “行くしかないだろう!”

自問自答を繰り返し思い悩み立ち止まるけど

あの日夢見た輝きだけがまた僕の心を揺さぶるよ

眠れない日々を過ごすのなら眠らない明日を追いかけよう

夢見ることが全てじゃなくて叶えようとすることが全て

 この海を渡ったら ずっとそばに居よう・・・

   

曲調は暗い感じですが、歌詞が気に入ってます。黒田さんの作詞作曲ですが、ほんと人生の転機や節目に勇気付けられる曲ですね。特に「進むべき道なんて自分で決めるのさ」と「行くしかないだろう!」の箇所がグッときますね♪

皆さんの応援歌ってありますか? この曲を聴くと勇気付けられるって曲があればお書き下さい<m(__)m>

|

« 今年の目標! | トップページ | 成人式 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年の目標! | トップページ | 成人式 »