« 応援歌 | トップページ | マイナーな公園☆彡 »

2008年1月15日 (火)

成人式

 一段と寒くなってきましたね。風邪やインフルエンザの人も多いみたいですね。僕も風邪が治りそうで治らないので、風邪薬飲み続けています。

 地元のスーパー銭湯に行きたいのですが、まだ風邪がちゃんと治ってないので控えます。やっぱり二十代の時と違って体調に気をつかうようになってきましたね(^-^)

 昨日は成人式でしたね。昭和最後の世代らしく、なんか信じられないですね。。 僕は二十歳の夏に病気が発覚して入院したので、正直成人式に行ったか記憶にないですね。おそらく行ってなくて、役所に記念品だけもらいに行ったかな。女の子はやっぱり着物を着たいから参加する人多いんだろうね。大学の卒業式も同じゼミの子が卒業用の着物を着てましたね。思わず見とれてしまいました(*^_^*) 最近、昔の写真を見ることが多くて懐かしさにふけってます。

 今日はこれから、地元の南部にある大きな池の公園へ美味しい空気吸いに行こうと思います。やっと転職活動が終わりホッとしてますが、まだ今の仕事の引き継ぎがあるので気が抜けませんね。ストレスを溜めこみ易いタイプだからしっかり、リフレッシュしてきます☆

|

« 応援歌 | トップページ | マイナーな公園☆彡 »

コメント

成人式かぁ・・・。
そんな楽しいものでもなかったけど晴着とか着て精一杯おめかししてる人を見てたら笑えてきましたよw
いきなり会場前で日本酒の樽割ったりしてたし(;><)

投稿: IMABARI | 2008年1月15日 (火) 12時37分

私は若干記憶が薄れているような(笑)
それなりに早い時間から美容院へ行って、終わった頃には既に疲れてましたね。
ストレスに気付いているのはいい事だと思います。
気付かずに溜まってしまうのは怖いですからね。
性格の違いでしょうか?
私は引継ぎは気楽にやっていました。
最後の一仕事ですけど、これが終われば終わりだな、と思って。
一通り説明した後に実践をさせて、私がいるのは3月末までだから、聞けるうちに全部聞いておいてね~、とハッパかけながらやってました。

投稿: あい | 2008年1月15日 (火) 21時29分

やーこもばっちり晴れ着は着ましたね♪

でも、毎年荒れる成人式の様子とか見ると、こう言う下らない人間がますます日本をダメにしていくんだろうなぁ~って…
何を勘違いしてるんだろうかと思っちゃうね(-"-;)

投稿: やーこ | 2008年1月16日 (水) 07時33分

>IMABARI君へ
酒を飲めるのは大きな違いだね~ まあ僕はごくたまにしか飲まないけど、昨日チューハイ飲んでから風呂入ったら動悸が…
やっぱりお風呂上りに飲まんといけないね。

投稿: しばやん | 2008年1月16日 (水) 21時09分

>あいさんへ
そんなに昔ではないでしょう(^-^)

あいさんもまた職場変わるの?

引き継ぎよりも月末の監査でバタバタしてるから、しっかり引き継ぎないようを残しておきたいと思います。

お互い転機を迎えるから、頑張って乗り切ろうね☆

投稿: しばやん | 2008年1月16日 (水) 21時12分

>やーこさんへ
毎年居るよね~ 成人式で俺は子供だーって言ってるみたいだもんね。暴れて、公務執行妨害で捕まってるし。。 未成年だったら捕まらないのに、よりによって成人式とは。ほんと呆れますわ。

女の子の晴れ着姿は一生の思い出になりそうですね♪

投稿: しばやん | 2008年1月16日 (水) 21時14分

違います~。
職場は変わりませんよ。
異動は、何とも分かりませんが。
引継ぎの3月というのは、昨年の3月の事です☆
約1年前の話ですよ。
分かりずらい書き方で失礼しました~。

投稿: あい | 2008年1月17日 (木) 00時15分

>あいさんへ
そうやったんや~ 僕も勘違いしてました。失礼しましたm(_ _)m

投稿: しばやん | 2008年1月17日 (木) 16時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 応援歌 | トップページ | マイナーな公園☆彡 »