« 歯の治療 | トップページ | 本 »

2008年2月13日 (水)

小旅行

先週の土曜日は午前中から雪が降ってましたsnow 親戚が居る山口県へ新幹線で行かないといけないので、出発する際は雪の影響が心配でした。 早い目に新大阪駅へ行き、小さな中華料理店で上海定食を頼みました(^-^) ミニ中華丼とラーメンは特に麺が細麺だったので美味しかったですね☆

予想通り、新幹線は遅れて入ってきましたbullettrain まあ10分程度だったのでまだマシでしたね。

親戚の家にはよく小学生の時、夏休みに行ってました。だから蝉採りやカブトムシ、クワガタをよく探しに山へ行った思い出があります。 今回は冬でしたが、大阪が大雪だったので逆に暖かったですね♪ そして当り前のことですが、空気が新鮮で周囲が山で囲まれているので自然好きな僕には堪りませんでした☆彡 

二泊お世話になりましたが、ほんとリフレッシュできました。違う場所に行くと、環境が変わってリセットし易くなりますね。久しぶりに親戚に会って、話が出来たことも長年いつか行こうと思っていただけに充実してました。 

来月からはまた忙しくなりそうですが、しっかりと体調を整えて新たな環境に突入していきたいと思いますupwardright

|

« 歯の治療 | トップページ | 本 »

コメント

そうそう!
違う場所へ行くと、環境が変わってリフレッシュできるっていう所、同感です☆
この前、大阪・京都へ行った時がそうでした♪
山口では、思い出が蘇って楽しめたようで良かったですね☆

投稿: あい | 2008年2月13日 (水) 19時05分

>あいさんへ
そうでしたか~ リフレッシュしてもらって良かったです★ 日本も広いからまだまだいろんな所に行けるよね。群馬まで新幹線で測ったけど、やっぱり3時間半から4時間かかるね。
また連休があれば、足を伸ばしたいですね(^O^)

投稿: しばやん | 2008年2月13日 (水) 21時18分

山口ってどちらかというと中国より九州圏内だけどまだいったことないなぁ・・・。
もっぱら通過だけだ・・・(^^;)
でもいいところみたいですね♪

昆虫取りは私も昔やったなぁ☆

投稿: IMABARI | 2008年2月16日 (土) 14時26分

>IMABARI君へ
山口はもう九州まで一息って感じだけど、市内だから新幹線で1時間以上かかるかなぁ。 九州も一度上陸したいな~

最近は見かけるのは、蝉とりくらいだね。実家の周辺の気に大量発生してるから、バンバン取ってほしい(^_^;)

投稿: しばやん | 2008年2月17日 (日) 11時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 歯の治療 | トップページ | 本 »