« 徒然なるままに… | トップページ | 退職 »

2008年2月 2日 (土)

2月

もう2月になりましたね。毎日寒かったり、雨が降ったりでほんと冬の天気が続きますね~ 最近は早起きも少しマシになってきたかな。なかなかリズムは掴みにくいけど、毎日一様、記録を付けてます。あと簡単な食事内容などを書いてます。もっと栄養のバランスを考えないと行けないけど、やっぱり男の一人暮らしだとなかなかですね・・・ 週3回は病院の弁当があるので、まあバランスと野菜は採れてるかな。けっこう油物系が多いから、偏ってるかもしれませんね。 最近またリンの数値が上がってきたから、気を付けたいですね。レバーが一番、リン値が多いらしいけど、焼肉好きの僕はちょっと痛いかな(笑)

ところで、今日は事務所で実績の仕上げと日報作りをして結構充実した一日でした。来週はまた忙しいので、自分のデスクの中をキレイに整理しました。かなり初期の頃の日報が出てきて、懐かしさにふけってました。今と全然違うし、こんなに少なかったのか~って改めて今の現状の凄さを感じましたね(^_^;) 最終日は節目なので、しっかりと正装して出勤するつもりです☆ 

いま久しぶりに玉置浩二の曲を聴いてます♪ 結構しっとりとした曲が多いので気に入ってます。最近はあまり見ませんが、演技も出来て、歌も上手いってスゴイですね。多才な人って芸能人だと結構いるけど、ほんと天は二物を与えるのかなぁって思います。 知ってる方は少ないかも知れませんが、昔、安全地帯というバンドのボーカルでした。昔よく家族で旅行に行く時に車中でかかってた記憶がありますね~ ヒット曲もたくさん出しましたが、ソロになってからの方がもっとバラードに深みが出てきた感じがしますね。

最近はめっきりオリジナルソングを書いてませんが、また仕事が落ち着いたらゆっくり書きたいですね。と言いながら、書きたくなるまで書けないんですけどね(笑) 自分で音源を作れるミキサーを買って作曲しても良いけど、しばらく金欠になりそうなので控えたいですね。サラリーマンはけっこう出費も多いので、しばらくはあまり無理せずに楽しみたいですね。

|

« 徒然なるままに… | トップページ | 退職 »

コメント

ただでさえ、一人暮らしをしていると片寄った食生活になっちゃうからね~
気を付けてて下さいねo(^-^)o

そうだね、初めもだけど特に終わりだけはいつも以上にちゃんとしたいですよね!
その姿勢が次に繋がりますよね☆☆☆

残り頑張っていい形で退職して下さい

投稿: やーこ | 2008年2月 3日 (日) 13時47分

一人暮らしだと基本腹が膨れりゃいいやって感じになっちゃうよねぇ・・・(;^ω^)
病院の弁当があるのはありがたいと思うね☆

オリジナルソング楽しみにしてますよー♪

投稿: IMABARI | 2008年2月 4日 (月) 19時04分

どうしても、たん白質を控えるとなると(きつい制限は無いと思いますが)高エネルギーにする為に油や砂糖といったものを多くしていかないとなりませんからね。
糖質よりも脂質の方が1gあたりのカロリーが高いから手っ取り早いんですけど、胃もたれには気をつけてくださいね。
こちらは昨日雪が降りました。JR線一部運休になって「やられた~!」って感じです。
快速が運休だったので、鈍行でのんびり帰りました☆

投稿: あい | 2008年2月 4日 (月) 23時57分

>やーこさんへ
何とかいい形で退職できました。

新しい会社はまだどんな社風か分らないけど、今まで以上に柔軟に仕事していきます~

投稿: しばやん | 2008年2月 7日 (木) 11時37分

>IMABARIくんへ
ほんま一度料理教室でも行こうかなって思うくらい作ってないからなぁ(笑)

病院の弁当は美味しいし、しかも無料なんでほんと助かってるよ☆

投稿: しばやん | 2008年2月 7日 (木) 11時40分

>あいさんへ
甘いものが苦手だから、やっぱり脂質でカロリーとるしかないね。以前は粉あめを料理で使用してました。

急に雪が降るようになってきたね。こっちは全然だけど朝の冷え込みが厳しいな~ 電車だと運休があるから辛いよね。車でも結局踏切りで足止めくらって遅刻したことあるし(>_<)

投稿: しばやん | 2008年2月 7日 (木) 11時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 徒然なるままに… | トップページ | 退職 »