« 小旅行 | トップページ | 買い物♪ »

2008年2月14日 (木)

ほんと毎日寒くて、こたつから抜けれないですね。。 外も寒くてほんと縮まって歩いてしまいますね。

 今日は朝から歯科へ行って、やっと奥歯にかぶせてもらえました(^-^) 食べにくかったので、これからは固い物も食べれるみたいです。 これで終わりかと思ったら、小さい虫歯が2か所あってあとは少し磨いてもらいます。どっちにしてもあと2回くらいで終わるから、今月までの辛抱ですgood

明日は前の会社にユニフォームを返しにいって、その後天気が良かったら出かける予定です。 行き先は前から行きたかった『司馬遼太郎記念館』です。東大阪市にある旧司馬邸を安藤忠雄氏によって建築されたようです!行ってみないと分りませんが、けっこう楽しみです。また感想など書きたいと思いますpencil 

 ところで最近気になる作家は渡辺兼が主演した映画『明日の記憶』が代表作の荻原浩です。まだ1作品しか読んでませんが、けっこう本屋でも多く目立つ場所に並んでます。かなり前に読んだんですが、けっこうなページだけどスラリと読めました!      

 あとはかなりハードボイルド作家ですが、北方謙三先生です(笑) なぜ先生だと言うと、あまりにもハードボイルド過ぎるから。あと描写が他の作家よりずば抜けて良いからです♪ これからは電車通勤があるし、また透析中も時間があるから色んな本を読んで行きたいですね~

|

« 小旅行 | トップページ | 買い物♪ »

コメント

なんか難しそうな本ばかりって感じですね(^^;)
私は基本的に小説は読まないなぁ・・・私が最近読んだので面白かったのは中公新書のジョーク集シリーズ。
よかったら読んでみてー♪

投稿: IMABARI | 2008年2月16日 (土) 14時31分

新しい職場へは、電車通勤なんだ~!
車通勤になれちゃうと電車通勤は結構辛い物ないですか~?
ラッシュにあわなければいいけどね♪

今はしばし、休息の時間なのかしら~?
いい時間を過ごして鋭気を養って下さいねo(^-^)o

投稿: やーこ | 2008年2月17日 (日) 08時03分

>IMABARI君へ
そんなに難しくはないよ~ あまりサスペンスや推理小説が苦手なのでどうしても偏ってしまうよ。

ジョーク集か~ 大阪でジョークを言って滑ったらしばらく立ち直れない風習あるから怖いよね。

ダジャレを言い出すと止まらなくなりそう。

投稿: しばやん | 2008年2月17日 (日) 18時09分

>やーこさんへ
そうだよ。電車に25分乗って終点で降りて、徒歩10分歩いて、その後、けっこうマイナーな地下鉄に乗って3駅だよ☆ 駅からはすぐだから、正味10分歩くのが辛いかな。まあウオーキングと思って頑張ります。

今月はずっとゆっくりしてるよ。まあ切り替えの期間ですね☆

投稿: しばやん | 2008年2月17日 (日) 18時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 小旅行 | トップページ | 買い物♪ »