« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月30日 (日)

ライブ

今日、待望のモンキーマジックライブに行ってきました!

あいにくの雨で順番を待ってる時はかなり寒かったですが、ライブは十分楽しめました☆

未発表の新曲も聴けたし、MCも面白く、途中歌詞を忘れて、会場からもう一回というファンからの声でアラウンドザワールドを2回聴けました♪

来月はシングルの発売で、またツアーもあるので楽しみですね。 かなりパワーをもらったので明日も仕事に精を出せそうです。

| | コメント (6)

2008年3月18日 (火)

温泉&マッサージ&高級おそば

 日曜日は地元のスーパー銭湯に行った。いつもは平日が休みだったけど、今度から土日が休みなので仕方ないか。やはり日曜日なので混んでいたが、スッキリした☆ 特に露天風呂は今の時期、ちょうど外気温が良い感じだ。夕方に行ったので、あがってからすぐ帰宅した。 

 夜ご飯は近所のスーパーで出来合いを買ったが、久しぶりに太刀魚を食べた。焼き立てじゃないから、まあまあだったかな(^_^;) オーストラリア産の牛肉を追加して焼いて食べた。なかなかオージービーフは独特で美味しかったrestaurant

 そして、今日は会社帰りにまずは気になっていたマッサージ店へ行った。けっこうクイックをしている客が通りから見えていて、気持良さそうだなぁって思っていた。 

 最初、ボディだけにしようと思ったけど、足とのセットを勧められてそれにした。計40分で4千円ちょっと。まあ安い方かな。 けっこう緩い目に揉んでもらったけど、揉み返しなどがなくて帰りの足取りも良く、全身がスッキリした! やっぱりパソコンを使う仕事だからどうしても肩と首がこる。これからも定期的に通いたいと思いますnote

 マッサージに行った後は、晩御飯をどこで食べようかと界隈をウロウロ。

 なかなか一人で入るのは飲み屋ばっかりで、やっと一軒のお蕎麦屋を見つけた。 中はガラガラだったけど上品な店内の雰囲気だった。 とろろが好きなので、冷たいとろろソバを頼んだ。 そしてビックリ!! お蕎麦の量が、 めっちゃ少ない・・・happy02  おそらくこの店はお蕎麦のツウが来る店らしく、少なめのお蕎麦にワサビの入ったとろろ、それで1140円。 うーん、この値段はどうなんだろう?、と思いながら家路へと急いだ。 

| | コメント (4)

2008年3月15日 (土)

近況

久々の日誌となりました。だいぶ疲れが溜まってるせいか、だるいですねぇ(>_<) 一日中パソコンで仕事だし、あとは意外に神経使ってたのもありますね。通勤にはだいぶ慣れましたが、もっと早く寝て早く起きようと思いますsun でも実はこれからがもっと大変で、基礎の勉強が終わると本格的に課題が与えられますからビクビクしてます(笑) 全く一からの仕事で新鮮ですが、何が何だか分らない日が続きました。もう少し方向性が見えたら、モチベーションも上がるでしょうねup 

 そして、来月から新たな中途採用者の女性社員が我が課へ配属されるみたいで、ビックリです。何かバタバタしそうな予感。 まあ色々業界や会社の勉強をしながら、徐々に自分の存在をアピールして行きたいですね。 

 先日、上司と二人で呑みに行きましたが、すごい飲みっぷりでビックリcoldsweats01 体力というか、すごい勢いでしたbeer でもいろいろ貴重な話を聞けて為になりました。今後の方向性や将来を見据えた計画性をもっと詰めて行きたいと改めて思いましたね。ちなみに僕は最初から最後までウーロン茶で通しました!グラス5杯は飲んだかなぁ。店のおばちゃんが目を丸くしてましたね(笑) 全く飲めないことはないけど、日頃が全く飲まないので控えました。まあ内部障害者枠で入って、ガブガブ飲みまくるのもオカシイ話ですからね~ 今度は課全員で行くみたいです♪

あと、パソコンスクールに通うか迷ってますpc 今までの経験上、通信教育は絶対無理なので、資料請求して今吟味してます。おそらく自宅から近い教室にすると思います。しないと行けないと言うか、した方が仕事がよりスムーズになるから、ぜひ通ってスキルアップしたいですね。 自由予約制で個人対応なのでゆっくりきっちり勉強できそうです。ワードにエクセル、パワーポイント、アクセスと幅広く勉強しないといけないけど、よりあえず体験講座を受けてから考えようと思ってます(^-^) パソコンは事務職にとっては非常に重要なので頑張ります。 せっかくデジカメを買ったので、ブログにもアップしないと(^_^;)

転職成功するかはほんとこれからの仕事ぶり次第なので、気合い入れ直します。まあ楽しみながらですけどね♪ あまり興味のある業種ではなかったけど、前向きに頑張りたいものです。 まあ睡眠とって、あまり考え過ぎずに強かに勉強に励みたいですね。 来月から新入社員も入ってくるみたいだし、賑やかになりそうですねcoldsweats01

以上、近況報告でしたpaper

| | コメント (6)

2008年3月 5日 (水)

いよいよ

3月になったが、今週中はまだ冷え込みが激しいみたいだ。

月曜日から新しい職場で仕事を開始している☆ 通勤は少ししんどいが、まあ歩くから運動にはなるかな。 まだ3日目なので何とも言えないが、やはり1から覚えるとなると大変だ。でも自分で決めた転職で、こうしてビジネスマンとして働けることは実に喜ばしいこと!

今日は上司の方にお昼に連れて行ってもらって、しかも定食で500円とかなりお得でした。あまりの品数の多さで、全部食べられましたでした。

またしばらくしてから、もっと色々分かってくるので書きたいと思います。

とりあえず週末はワードの勉強をまたやりたいと思います。ほんと業界用語が分らなくて辛いけど、与えられた仕事はコツコツこなしてるので、あとは周囲の社員とのコミュニケーションですね。 けっこう人見知りするので、何とか早く仲良くなりたいものです。

| | コメント (6)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »