« いよいよ | トップページ | 温泉&マッサージ&高級おそば »

2008年3月15日 (土)

近況

久々の日誌となりました。だいぶ疲れが溜まってるせいか、だるいですねぇ(>_<) 一日中パソコンで仕事だし、あとは意外に神経使ってたのもありますね。通勤にはだいぶ慣れましたが、もっと早く寝て早く起きようと思いますsun でも実はこれからがもっと大変で、基礎の勉強が終わると本格的に課題が与えられますからビクビクしてます(笑) 全く一からの仕事で新鮮ですが、何が何だか分らない日が続きました。もう少し方向性が見えたら、モチベーションも上がるでしょうねup 

 そして、来月から新たな中途採用者の女性社員が我が課へ配属されるみたいで、ビックリです。何かバタバタしそうな予感。 まあ色々業界や会社の勉強をしながら、徐々に自分の存在をアピールして行きたいですね。 

 先日、上司と二人で呑みに行きましたが、すごい飲みっぷりでビックリcoldsweats01 体力というか、すごい勢いでしたbeer でもいろいろ貴重な話を聞けて為になりました。今後の方向性や将来を見据えた計画性をもっと詰めて行きたいと改めて思いましたね。ちなみに僕は最初から最後までウーロン茶で通しました!グラス5杯は飲んだかなぁ。店のおばちゃんが目を丸くしてましたね(笑) 全く飲めないことはないけど、日頃が全く飲まないので控えました。まあ内部障害者枠で入って、ガブガブ飲みまくるのもオカシイ話ですからね~ 今度は課全員で行くみたいです♪

あと、パソコンスクールに通うか迷ってますpc 今までの経験上、通信教育は絶対無理なので、資料請求して今吟味してます。おそらく自宅から近い教室にすると思います。しないと行けないと言うか、した方が仕事がよりスムーズになるから、ぜひ通ってスキルアップしたいですね。 自由予約制で個人対応なのでゆっくりきっちり勉強できそうです。ワードにエクセル、パワーポイント、アクセスと幅広く勉強しないといけないけど、よりあえず体験講座を受けてから考えようと思ってます(^-^) パソコンは事務職にとっては非常に重要なので頑張ります。 せっかくデジカメを買ったので、ブログにもアップしないと(^_^;)

転職成功するかはほんとこれからの仕事ぶり次第なので、気合い入れ直します。まあ楽しみながらですけどね♪ あまり興味のある業種ではなかったけど、前向きに頑張りたいものです。 まあ睡眠とって、あまり考え過ぎずに強かに勉強に励みたいですね。 来月から新入社員も入ってくるみたいだし、賑やかになりそうですねcoldsweats01

以上、近況報告でしたpaper

|

« いよいよ | トップページ | 温泉&マッサージ&高級おそば »

コメント

なかなか大変そうですね~!
あまり頑張りすぎず自分の体調、ペースを見ながらにいたしましょうね!
無理して体を壊したら何にもなりませんからね~(>_<)

投稿: やーこ | 2008年3月15日 (土) 21時55分

パソコンは教室通うならMOS検定取ってみたらいいかもよ。そんな難しくないって聞くし一応ワードやエクセルの目安としては妥当な資格だしね♪パソコン教室で受けられる場合もあるから是非勉強して受けてみてー♪
しかし一貫してウーロン茶かぁ・・・。
軽くは飲むのもいいかもよ( ^ω^ )

投稿: IMABARI | 2008年3月17日 (月) 21時50分

春って色々ありますネ

環境が変わるのって、慣れるまですっごいストレス溜りますもんね

自分に「1日1日慣れていく・・・」って暗示でもかけちゃって!

投稿: ☆や〜 | 2008年3月18日 (火) 08時36分

>やーこさんへ
ご忠告ありがとう 
ほんと気持ちで無理してしまうタチやからなぁ。

マイペースで行きますね☆

投稿: しばやん | 2008年3月18日 (火) 21時16分

>IMABARI君へ
最初が肝心やねんなぁ。飲めない印象を与えておくと今後誘われにくいし。 まあほんとに飲めないのもあるけどね(^_^;)

通うんやったらやっぱ資格は取りたいよね。まずは仕事上支障がない程度にレベルアップしたいね☆

投稿: しばやん | 2008年3月18日 (火) 21時20分

>☆や~さんへ
コメントありがとう~
来月から新入社員と中途採用の後輩が入ってくるのでほんと色々ありそうですね。

プラス思考で頑張ります☆

投稿: しばやん | 2008年3月18日 (火) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いよいよ | トップページ | 温泉&マッサージ&高級おそば »