« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月29日 (火)

ペット話

今日も朝から、快晴で気持ちがいい日になりましたねsun

10時過ぎまで布団でグズグズしてました。。 やっと起きて、シャッターを開けたら、公園から子供の声が聞こえてきました。ああ、今日は祝日かぁって感じがしました。

電車通勤になってから、車を動かすことが週末くらいしかないので、早速エンジンをかけに行きました。モマジの曲を車の音源でかけながら、簡単に車に水をかけ奇麗に拭きました♪ 天気がいいので、いい汗かきましたねcar

エンジンかけるだけのつもりが、せっかく天気が良いので、ドライブがてらに食事に出かけました。地元の駅近くのショッピングセンターへ行きました。

 お昼はチャーシュ塩ラーメンで、あっさりしてて美味しかったですね(^◇^) その後、そばのゲームセンターでUFOキャッチャーを久しぶりにやりました。狙いはガチャピンの小さい枕、悟空の人形。全滅でした・・・(笑)

 そして、ペットショップへ行き、仔犬を見ながら癒されたら、元々見るつもりだった熱帯魚コーナーへ行きました。ほんと買うの迷ってますが、どうしようかなって思ってます。 けっこう手入れや掃除、温度調整など難しいようだし。 以前はハムスターを買ってましたが、2,3年で死んじゃうので、ちょっとショックですね(T_T) 金魚は飼ったことあるというか、夜店の金魚すくいがめちゃでかくなって、15センチくらいになりました! メダカも可愛いけど、やっぱり熱帯魚のあのカラフルな色に癒されるしfish 

 とりあえず、熱帯魚の買い方の本を読んでから決めたいと思います。 皆さんはどんなペットを飼ってるのかな~ 

 次引越す時は、広い目でペット可の部屋にしたいですね。ベランダつたいにワニが出て来たらビックリするよね。確か以前そんなニュースがあったような・・・

| | コメント (4)

2008年4月27日 (日)

サッカーゲーム

プレステ世代には分かると思うが、ウインニングイレブンというサッカーゲームを久しぶりにやりました。ちなみに4でも、まだ中田や中村がいない日本代表。ロペスや城、名波など懐かしい面々だが、トーナメント戦となるとついつい熱くなってしまうなぁsoccer

ほんとは外に出て、ドライブでもするんだけどたまに運転するとけっこう怖かったりするし。まあ休日はリフレッシュと休息をまんべんなく取り入れたら良いかもね。 

将棋ゲームはおかげさんで、10級から始まって、初段となりました!まだまだ10段まで程遠いですね~ 10段の人と対戦するとほんと、10分くらいで負けたりするから、あまりまだやりたくないな。でもほとんどフリー対戦は10段の相手ばっかりだし。。 まあ所詮ゲームだけど、頭を使うから寝る前にしてもけっこう脳が疲れて、スッと寝れたりますscissors

PCのゴルフはほんとなかなかパーを取るのが難しい。まあ僕が下手なだけかもしれないけど、実際にコースを回ったらもっとたたくだろうなぁ。後ろのグループに球当てられそうだから、行かないけどね。 よく子供を練習場に連れてきてるのを見るけど、正直あれは危ないよ! ちゃんと念書みたいなのをかかないと、いざ当たってしまったりしたらシャレにならないもんね。

ゲームの話から少し反れてしまったが、今のところこの3つのゲームとプレステのクラッシュバンテグー、あと車のラリーをしてます。車のラリーはクラッシュしまくりで、あまり面白くなかったな。まあ直線はトップスピードを出せるのでストレス発散にはなるかな。

目が悪くなるから、毎日はせずに暇な時に気晴らしにしていきたいですね happy02

| | コメント (2)

2008年4月26日 (土)

今日の日誌

今日は午前中はクリニックへ行きました。11時半予約だったので、睡眠たっぷりとれましたね♪ お薬ももらったけど、いずれは離脱したいですねえ。まあ焦らずがんばります。

お昼からは地元から3駅目のお蕎麦屋でざるそばを食べましたhappy01 かなり通ってるけど、暖かい日は特に喉ごしが良く、より美味しいですねgood

そして難波へ行き、裾直し頼んでたスーツを受け取りました。2着なのでかなりの荷物になったけど、電車も空いていたのですんなり帰れました。 

 帰ってからは早速たまっていた洗濯物を洗濯しましたsun いつもの事ながら浴室乾燥でしっかり乾かしています。風呂場前のマットとトイレマットも再度、洗濯機にかけてキレイにしました。掃除機もかけたかったけど、明日にしようかなぁ。 何か寝過ぎたので逆に頭がボーっとしてますね~ 夜の阪神巨人戦を見て、また盛り上がりたいですねup 来月中旬は親父と甲子園でヤクルト戦を観に行くので楽しみですねbaseball できれば大阪ドームの方が近いし、雨天中止がないから良いけど、改装されてきれいになった甲子園球場で観てみたい気もしますね。 けっこう近い目の駅のバッティングセンターが潰れてたので、車で他の場所に行かないとsweat01 まあけっこうハードだし、ゴルフに切り替えようかなgolf 資格の勉強しないといけないから、程々にしないと(^_^;) 

 それにしても先週の金曜日の朝の通勤は死にかけた… 地下鉄で人身事故があり、その通勤者が一気に乗ってきて、圧迫されて苦しかった。OLの方が押されて、あまりの苦しさに泣いてました・・・ 今までで最高の混み具合でしたからね。。 また早い目に起きて普通電車に乗って行こうかなcoldsweats01 手首のシャント(透析の為の血管)を守る以前に圧迫骨折しそうになりましたからね。僕も含めてサラリーマンは朝からラッシュにもまれて、汗かきまくりですね。あと定年まで30数年かぁ~ ぞっとするな wobbly

| | コメント (4)

2008年4月24日 (木)

ニューシングル♪

さっき仕事帰りにモンキーマジックのニューシングル買いました! 早速、PCに書き込んで、いまヘッドフォンで聴いてます♪ かなり良い感じに仕上がってますね~ ライブで聴いた時も良かったけど、やっぱりレコーディングは細部までキッチリ録音されてるからね☆

簡単に曲の感じを紹介しますね。 1曲目の「Together 」はサビ部分がピカイチで、前向きな歌詞とアップテンポな曲調が全体的に心地よいですねhappy01 5曲目も1曲目と同じ曲ですが、ミックスバージョンで、独特なリズムになってます。 そして2曲目の「あかり 」はバラードです。ちょっと人恋しくなりそうですね。何か妙に故郷の実家に帰りたくなる気がしてきます。 3曲目と4曲目は英語の曲ですが、さすがカナダ人ボーカルだけあって、安心して聴けますね★ 個人的には4曲目のギターのリズム調が気に入ってます。 また6月25日に新しいシングル、そしてその後、アルバムも出る予定みたいです。 と言うことは、またライブがあるということかあ~ ああ、楽しみだなぁ(^O^)/

シングルに興味を持たれた方はぜひご購入あれ♪ ちなみに値段は店頭なら、5曲入りで¥1300です。

| | コメント (2)

2008年4月22日 (火)

スーツ購入

今日、仕事帰りにやっとスーツを買いました! 春夏物を上下2着買いましたscissors

1つは黒で薄い線の入った、細い目のぴったりとした感じです。けっこう生地が薄いので、夏場は涼しいでしょうね(^-^)

2つ目は明るい灰色のスーツです。2着目は千円とかなり安いので買っちゃいました。 そして、ネクタイも持ってるのが少なかったので、短めのストライプ(薄いブルー・黒・薄い紫)を3本買いました。 けっこうな出費になってしまいましたが、土曜日に裾直しが完成するので楽しみですね。

 自宅に帰ると洗濯物がかなり溜まっていたので、お急ぎ自動で速効やりました。 夕食はお気に入りのココイチのカレーを宅配しました。野菜カレーにカレーコロッケ。美味しかったです(^O^) 

 さあ洗濯物も乾いたので、お風呂にお湯を入れて入るとするか~

 ゆったりしながら、早い目に寝たいと思いますmoon3

最後に、最近ブログのアクセス解析をしたところ、もちろん全国で1位の訪問件数は大阪でした。そして意外にも、千葉・東京・愛媛・愛知などなどけっこう全国色んな地域でブログを見ていただいてるんだなぁって感心しました! ほんとありがとうございます<m(__)m>

 良かったら、気軽にコメント書いてもられるとより嬉しいですね。メアド記入なしでペンネームで構いませんので、ぜひhappy01

 それでは、これからもしばやん日誌や最新音楽情報をお届けしたいと思います(^-^)

| | コメント (4)

2008年4月18日 (金)

明日の予定

トップのデザイン変えました~ 最近、阪神が絶好調なので野球のデザインにしました☆ アクセスカウンターも設置しました。めざせ1万カウント★

明日は紳士服の青山に春夏のスーツを買いに行こうと思う。もう言ってる間に最高気温が 20度超える日が来るだろうし。スーツ上下とあとネクタイとYシャツも買わないと。ああ出費がかさむなぁ・・・

 ところで、最近部屋の模様替えをした。ベッドは大きくて重いのでさすがに動かさなかったが、本棚とテーブルを入れ替えて、テレビの位置も変えた。かなり部屋の雰囲気が変わって前より広くなった! 気分も変わって、ほんと部屋に帰るのが楽しみになってきたから不思議だ。

 7月にビジネス実務法務級の試験を今日申し込んだので、本格的に明日から勉強だ~ まだ問題集は届かないので、ビジネス法務の本を買っているのでそれを読み込んでいこう。前回簿記の試験は駄目だったので、もし今回通ったら引き続きリベンジしようかな。

 あと何か書こうと思ってたけど、忘れてしまった(笑)

最近、ネットで中古のプレステ1を買ったので、たまにゲームをしている。クラッシュバンデグーに以前はまっていたので、またトイザラスでソフトとメモリーカード、あと最近ネットでの対戦将棋にはまってるので、そのソフトも買いたい。あまり目が良くないので、程々にするが気分転換になる♪

 明日はゴルフの打ちっぱなしにも行きたいけど、部屋の模様替えのせいで筋肉痛(>_<)

まあスーツ買って、トイザラス行って、軽くドライブでもするか~ スーパー銭湯もいいかな。

| | コメント (2)

2008年4月12日 (土)

YUI アルバム

 YUIの最新ニューアルバム「I LOVED YESTERDAY」 初回盤を購入しましたが、DVDもセットでした。 DVDはライブ映像もあるのでなかなかGOODですsign03

 アルバム曲目を書きます。

 1. Laugh away 2. My Generation   3. Find me    4.No way  5. Namidairo  

 6.Daydreamer 7.Love is all      8. I will love you   9.We will go   

10. OH YEAH    11. My friend     12.LOVE&TRUTH    13 .Am I wrong?

以上13曲入ってます。 1曲目と2曲目はおそらく知ってる方は多いと思います。1曲目はCMでも流れてますし、勢いがあってサビ部分の『生まれたての春の匂いに・・~』の言葉調が気に入ってます♪ バラードも収録されてるので、春の一休みに聴くと心安らぐかもしれませんね。

爽やかな気分になるので、良かったらご購入あれ~ happy01 

次回は洋楽のアルバムについて書きたいと思います。現在持っているアルバムかまたCDショップで購入するかは分りませんが、お楽しみに☆ おそらく最近金欠気味なので、持っているアルバムになると思います(^_^;) 先日夜中にYOU TUBEでライブ動画を観てました。クイーンからオアシス、ビートルズを観てました。一番良かったのは昔のマイケルジャクソンですね~ 子供の時よく見ていたし、ライブでのあの姿はめっちゃカッコイイですね~ ブレイクダンスは今見ても感動ですshine

 さあ今日は朝から心臓と腹部のエコー検査(絶食)と眼科診察があったので今からお昼を食べよう~ 今週はかなり疲れたので今日は一日部屋で過ごそうと思います。 夕食は久しぶりにスーパーへ買い出しに行って、水炊きに鶏肉を入れようかなって思います。  

 皆さんもよい週末をお過ごし下さいpaper

| | コメント (2)

2008年4月10日 (木)

満員電車

今日は朝から雨だったので、通勤の電車がいつもより混んでいた。押し込まれるようになったら何と男子学生が、床に鞄を置いている。余程注意しようと思ったけど、満員だったからやめておいた。 その鞄のせいで僕の足場は最悪で、ドア側の手すりに完全に体重がかかってめっちゃ苦しかった・・・ 

そして何駅か過ぎて、ふとその男子学生を見るとめっちゃにらんできた! 

僕は心の中で、「いやいやお前の鞄のせいで、そっちにもたれかかってたんや!」って思った。日頃は温厚な僕もさすがにキレそうになって、思わず睨らみ返してしまった!! 僕の顔はイカツイので、目を反らしていたが何か因縁付けて来たら、さすがの僕も向かってたかも。まあサラリーマンなんで、喧嘩をすると懲戒免職なるからむちゃはしない方がいいよね。 心の中でいくら思春期でも調子に乗るなって思った<(`^´)> まあこっちは30歳の大人なのでさすがに声に出して怒鳴ったりはしないけど、ほんと止めてくれよって感じだ。

明日からは少し車両を変えるか、すこし早い目に出て別の電車に乗るかしよう~ 雨の日は特に混むから、早い目に出ても良いだろう。

通勤のせいで、事件に巻き込まれたくないし、ましてや高校生にキレるのもねえ(笑) こっちは良い大人なんだしねえ。 皆さんは僕と同じ状況だったらどうしますか? ほんと、喉まで「何やねん!」と言う言葉が出ていた自分が怖かったですね。

でもこのご時世何があるか分らないからね。。 気をつけます。

こういうことがあったので、今日の朝はほんと気分が悪かった。 仕事終わって、帰りにマッサージ屋でヘッドマッサージをしてもらった。今日はずっと頭痛がしてたので、少し和らいだ(^_^)

以上、かなりご立腹のしばやんでした。

 追伸 YUIのニューアルバム買いました♪ またじっくり聴いてブログに書きますね。あと髭男爵というコンビのDVDを買ったけど、全然面白くなかった・・・ テレビでちらっと見て、貴族の格好をしてワイングラスをもってたけど、ネタの内容は全然でしたね。。

| | コメント (2)

2008年4月 8日 (火)

おすすめアルバム

4月になって初めての書き込みになるが、桜も少し散り始めてきましたね。rain

仕事も少し落ち着いてきましたが、これからが大変になりそうで日々勉強ですね。。

電車train通勤はけっこう足に堪えるけど、立ちながら寝れるし足腰鍛えられそうです☆

 ところで、最近買ったアルバムを紹介したいと思います♪← 一様音楽中心のブログなのでたまには音楽系の内容にしないと(^_^;)

 アルバムとシングルを買いましたが、まだ新しい目のグループです。女性ボーカルでけっこうアップテンポな明るいグループです。

 paper いきものがかり・・・詳しい経歴は分かりませんが、時々ケーブルテレビでやっていた曲が良くて気になってました。まだ聴き込んでませんが、元気をもらえる曲です。良かったらぜひレンタルか購入してみてはどうでしょうか~

 アルバム『桜咲く街物語』

1、SAKURA 2、KIRA★KIRA★KIRA★  3、HANABI 4、君と歩いた季節

5、コイスルオトメ 6、流星ミナクル 7、青春のとびら 8、ひなげし 9ホットミルク

10、いろはにほへと 11、うるわしきひと 12、夏・コイ

13、タユムコトナキナガレノナカデ 14、SAKURA-アコスティックバージョンー(ボーナストラック)

 やはりお勧めは1曲目のSAKURAと3曲目のHANABIですね☆ ほんと元気が出ます。またMDで聴いて他の曲も聴きたいと思ってます。

シングル『花は桜 君は美し』

 1、花は桜 君は美し

 2、最後の放課後

 3、花は桜 君は美し(カラオケバージョン)

このシングル曲も最初はしっとりと入って途中からアップテンポになります。卒業と入学のイメージが広がる曲です。ボーカルの歌唱力にほんと聴き惚れてしまいますね☆

以上いきものがかりの紹介でした。これから音楽番組にもどんどん出るでしょうね。

あと狙ってるアルバムは、またまた女性ボーカルですが、YUIのニューアルバムです。来週か再来週には出ると思いますが、最近のシングルにグッときました♪ CMでも流れてる曲ですが、デビューの頃より少し大人っぽくなりましたね。 福岡の路上出身なので、独特の世界観と曲調は魅力的ですね★ 

 またYUIの新しいアルバムと他のアーティストの情報が入ったら書きたいと思います~

| | コメント (4)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »