« ライブ | トップページ | 満員電車 »

2008年4月 8日 (火)

おすすめアルバム

4月になって初めての書き込みになるが、桜も少し散り始めてきましたね。rain

仕事も少し落ち着いてきましたが、これからが大変になりそうで日々勉強ですね。。

電車train通勤はけっこう足に堪えるけど、立ちながら寝れるし足腰鍛えられそうです☆

 ところで、最近買ったアルバムを紹介したいと思います♪← 一様音楽中心のブログなのでたまには音楽系の内容にしないと(^_^;)

 アルバムとシングルを買いましたが、まだ新しい目のグループです。女性ボーカルでけっこうアップテンポな明るいグループです。

 paper いきものがかり・・・詳しい経歴は分かりませんが、時々ケーブルテレビでやっていた曲が良くて気になってました。まだ聴き込んでませんが、元気をもらえる曲です。良かったらぜひレンタルか購入してみてはどうでしょうか~

 アルバム『桜咲く街物語』

1、SAKURA 2、KIRA★KIRA★KIRA★  3、HANABI 4、君と歩いた季節

5、コイスルオトメ 6、流星ミナクル 7、青春のとびら 8、ひなげし 9ホットミルク

10、いろはにほへと 11、うるわしきひと 12、夏・コイ

13、タユムコトナキナガレノナカデ 14、SAKURA-アコスティックバージョンー(ボーナストラック)

 やはりお勧めは1曲目のSAKURAと3曲目のHANABIですね☆ ほんと元気が出ます。またMDで聴いて他の曲も聴きたいと思ってます。

シングル『花は桜 君は美し』

 1、花は桜 君は美し

 2、最後の放課後

 3、花は桜 君は美し(カラオケバージョン)

このシングル曲も最初はしっとりと入って途中からアップテンポになります。卒業と入学のイメージが広がる曲です。ボーカルの歌唱力にほんと聴き惚れてしまいますね☆

以上いきものがかりの紹介でした。これから音楽番組にもどんどん出るでしょうね。

あと狙ってるアルバムは、またまた女性ボーカルですが、YUIのニューアルバムです。来週か再来週には出ると思いますが、最近のシングルにグッときました♪ CMでも流れてる曲ですが、デビューの頃より少し大人っぽくなりましたね。 福岡の路上出身なので、独特の世界観と曲調は魅力的ですね★ 

 またYUIの新しいアルバムと他のアーティストの情報が入ったら書きたいと思います~

|

« ライブ | トップページ | 満員電車 »

コメント

いきものがかりはCMで見ましたtv
声量がありますよね~。
あれだけ上手ければカラオケ歌いまくっちゃいますが…coldsweats01
立ちながら寝るんですか!!!coldsweats02
私にはそんな器用なことはできませぬ。

投稿: あい | 2008年4月 9日 (水) 18時07分

桜・・・
こっちは今いい感じです♪
研修中の休み時間に桜の花を愛でたりしてると癒されますね☆
そして桜の季節には桜関連の曲もよく出るね。
どんな曲かはわからないけどいい曲なんだろうなぁ( ^ω^ )

投稿: IMABARI | 2008年4月 9日 (水) 18時44分

>あいさんへ
ほんと声量あるよね。歌詞も女の子の恋愛心理が上手く書かれて良いですよ。
電車は朝は、100%吸われないので、ドアにもたれて寝れるよ。ああ、電車のこと書くと嫌な事を思い出してします(^_^;) 詳しくは次の記事をご覧あれ~

投稿: しばやん | 2008年4月10日 (木) 22時16分

>IMABARIくんへ
研修中なんだね。 お疲れさん!

桜はほんと心を癒してくれるよね~ 仕事で辛くなったら音楽でも聴いて気晴らしするのも良いよ☆

投稿: しばやん | 2008年4月10日 (木) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ライブ | トップページ | 満員電車 »