« サッカーゲーム | トップページ | 5月 »

2008年4月29日 (火)

ペット話

今日も朝から、快晴で気持ちがいい日になりましたねsun

10時過ぎまで布団でグズグズしてました。。 やっと起きて、シャッターを開けたら、公園から子供の声が聞こえてきました。ああ、今日は祝日かぁって感じがしました。

電車通勤になってから、車を動かすことが週末くらいしかないので、早速エンジンをかけに行きました。モマジの曲を車の音源でかけながら、簡単に車に水をかけ奇麗に拭きました♪ 天気がいいので、いい汗かきましたねcar

エンジンかけるだけのつもりが、せっかく天気が良いので、ドライブがてらに食事に出かけました。地元の駅近くのショッピングセンターへ行きました。

 お昼はチャーシュ塩ラーメンで、あっさりしてて美味しかったですね(^◇^) その後、そばのゲームセンターでUFOキャッチャーを久しぶりにやりました。狙いはガチャピンの小さい枕、悟空の人形。全滅でした・・・(笑)

 そして、ペットショップへ行き、仔犬を見ながら癒されたら、元々見るつもりだった熱帯魚コーナーへ行きました。ほんと買うの迷ってますが、どうしようかなって思ってます。 けっこう手入れや掃除、温度調整など難しいようだし。 以前はハムスターを買ってましたが、2,3年で死んじゃうので、ちょっとショックですね(T_T) 金魚は飼ったことあるというか、夜店の金魚すくいがめちゃでかくなって、15センチくらいになりました! メダカも可愛いけど、やっぱり熱帯魚のあのカラフルな色に癒されるしfish 

 とりあえず、熱帯魚の買い方の本を読んでから決めたいと思います。 皆さんはどんなペットを飼ってるのかな~ 

 次引越す時は、広い目でペット可の部屋にしたいですね。ベランダつたいにワニが出て来たらビックリするよね。確か以前そんなニュースがあったような・・・

|

« サッカーゲーム | トップページ | 5月 »

コメント

私もハムスターは飼ってたよ、つがいでね♪
5回位子供を産んだので結局6,7年飼っていました。
一度にたくさん産むからある程度大きくなったらペットショップに持って行き、引き取って貰って。。。
その繰り返しでしたね!

ペットショップ、癒されますよね♪

投稿: やーこ | 2008年4月29日 (火) 20時47分

熱帯魚は綺麗だけどホント飼うのは難しいよなぁ・・・
やっぱグッピーとかみたいな簡単そうな熱帯魚からはじめたほうがいいと思うね☆

投稿: IMABARI | 2008年4月29日 (火) 21時46分

>やーこさんへ
ハムスターもすごい数を産むよね(^_^;)

可愛いけど、回し車の音もけっこううるさいねんな。ハムスター本人は荒野を駆けるくらい必死なんだけね。。

ペットショップは見て回るだけで、ほんと癒されるよね☆

投稿: しばやん | 2008年5月 1日 (木) 21時10分

>IMABARI君へ
グッピーは簡単みたいだね。でも何か尾びれのヒラヒラがあまり好きではないなぁ。 ネオンテトラというのも飼い易いみたいで、しかも色合いがブルーで光ってるらしい。また熱帯魚ショップに行って吟味します~ 浄水器とフィルターが付いてるから、水を替えるのは月に一回で良いらしいよ☆彡 GWは混んでるだろうなぁ。

投稿: しばやん | 2008年5月 1日 (木) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サッカーゲーム | トップページ | 5月 »