« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月30日 (金)

ネオン追加

 熱帯魚のネオンテトラは買って早々、1匹まで減ってしまったので、昨日ペットショップへ行きました。同じ種類のネオンテトラをまた10匹購入しました。帰ってから数えると、1匹多かったので儲かったかな(笑)scissors

 ついでではないが、ヤマトエビも2尾飼いました。デジカメが実家にあるので、まだ画像は見せれませんが、またアップしたいと思います。camera エビは水深のエサの残りやコケを食べるので水槽の掃除屋と言われてます。けっこう夜行性なのか、夜はかなり動き回って、水槽もよじ登る勢いですね(^_^;)

 ネオンテトラ達は今のところ、元気に水槽を動き回ってます。エサも毎日2~3回あげ、あとは水質管理ですね~ 通販で、PHペーハー測定紙を頼んだので、また調べたいと思います。 前回の失敗の原因が分らないだけに慎重に育てていきたいですね eye

 通常のエサ以外に、プランクトンの粉末粒子も買いました。パクパク食べて、皆満足気でしたpisces 

 これからもネオン12匹とヤマトエビ2尾、石巻貝2匹を大切に飼って行きたいと思いますnotes

 また経過報告しますね☆

| | コメント (6)

2008年5月29日 (木)

淡路島

27日より家族で、淡路島の方へ行きました(^O^) 天気も良くて最高でしたsun

初めて行ったのですが、緑と山、そして海が印象的でしたね。

旅館も部屋に露天風呂があり、何より棚田の湯という名物の温泉が最高に良かったです。男性は朝だったのですが、朝の海の水平線に見える船を眺めながら、湯につかるのはほんと極楽でしたね。

ずっとストレスが溜まっていたので、ほんと心身ゆったりリラックスできました happy01

強いて言えば、もう少し料理が美味しかったら良かったですが、全体的に快適だったので良しとしましょう♪ 帰りは少し高速が混んでましたが、意外にすんなり帰れました。

一泊二日でしたが、あっと言う間に至福の時は過ぎました。また機会があればぜひ行きたいですね。 展望台から観た、明石海峡大橋はほんと綺麗でしたねwave

| | コメント (10)

2008年5月21日 (水)

熱帯魚購入!

Dsc00031_2  とうとう今日熱帯魚、ネオンテトラを購入しました(^O^)/

最初は環境に慣れてなかったみたいだけど、透析から帰ったらめっちゃ動き回ってました!早速エサをあげたらパクパク食べてました。

 これからも可愛がって行きたいです♪

Dsc00029_2

| | コメント (8)

2008年5月13日 (火)

着うたダウンロード♪

先週末から風邪をひいて、しんどかったですね。。 水槽も一旦そのままで、水草も出してバケツにつけてます。おそらくネオンテトラ買うのは、日曜日くらいになるかな☆

最近、通勤の時、行きは満員なので身動き取れませんが、帰りはゆっくりと携帯に取り込んだ着うたを聴きながら寛いでます♪ まだ10曲程度しか入ってないけど、ほとんどモンキーマジックですね(笑)

あとは大塚愛の「桃ノハナビラ」 ヒトトヨの「ハナミズキ」。このハナミズキは前職の上司がカラオケで披露してくれた曲で、聴くとほんと思い出しますね~ 男性が歌ったハナミズキもなかなか良いですよ★ 

そして7月は路上で知り合った友人の方の結婚式、そしてすぐ明くる日にビジネス法務の試験。 何か内容盛り沢山な感じになりそうですが、何とか盆休みまで仕事頑張って行きたいですね。 けっこう自分で自分を追い込むタイプなので、ゆったりして仕事に励みたいと思います。

さあお風呂に入って、寝るとするか(-_-)zzz

| | コメント (2)

2008年5月 6日 (火)

朝から・・・

今日は朝から晴れましたねsun

今朝はゴミの日で、なんかゴミ置き場がガサガサうるさいなぁと思い、ベランダへ出るとカラスでした。この辺はカラスがかなりいるので、カーカーいつも騒がしいです。 で、外へ出てゴミ置き場を見ると、何と無残な状態。。 あいにく自分が出したゴミ袋ではなかったのですが、清掃業者さんが来る前に、ほうきとゴミ袋を持って片付けましたcoldsweats01 できればカラス除けかネットを置いて欲しいですね。 朝から良い運動をしたので、結局昼過ぎまで、寝てしまいました(笑) 

 結局、このGWはどこへも行かずにほとんど家に居ました。まあでもちょうど疲れが溜まってる時期なので良かったと思います。 明日からまた仕事なので頑張りますrock

 ところで、熱帯魚の水槽ですが、無事に動きましたが、やっぱり土台の砂はアマゾン風のソイルでは水質が良くないので思い切って入れ替えました。 ホームセンターで買った磯砂利を敷いて、水草はミニ土管に入れました。 何とか形になりましたが、魚を入れてからまた色々変えて行きたいと思います。

 最後に新バージョンの水槽です♪ 水質が透明になりました(^O^)

Dsc00027

| | コメント (4)

2008年5月 5日 (月)

準備完了!

やっと水槽の準備できました。たかが20センチ四方の水槽なのに、こんなに手間取るとは思ってなかった… 

セットで購入したのがまずかったのか、元々そのフィルター機が壊れていたのか分かりませんが、さっきホームセンターに新しいフィルターを買って、早速付けました(^_^)

フィルターから水が流れて出て、動き出したらちょっと感動してしまった(笑) なんせ昨日はほぼ丸一日、水槽準備に費やしてましたからね。

やっと画像デビューします!

まだフィルター付けたばかりだから、水質悪いけどこんな感じですsign03

Dsc00023_2

 

あと1週間、環境を整えてから、熱帯魚購入となります。

また飼い始めたら、画像アップしますね(^-^)

| | コメント (2)

2008年5月 3日 (土)

5月

何かもう5月だ! 早いなぁってつくづく思う。しかもゴールデンウィークは学生以来だ! 嬉しい4連休だが、基本的に部屋でゆっくりしようと思う。3月から転職先の会社に入社して2ヶ月経ったが、だいぶ慣れてきたが疲れも正直溜まっている。この連休でゆっくり心身ともにリフレッシュしたいと思う☆ ゲームをして逆にストレスを溜めないようにしないと・・・

今日の予定はワイシャツをクリーニング屋に出し、その後駅前の花屋で母の日に贈る花を選ぼうと思う。毎年、花屋から郵送で送ってもらっているpresent

あとは宝くじでナンバーズ3を買って、例のペットショップへ行き熱帯魚を観に行こうと思う。気に入ったら、その場で買うかも。 IMABARI君のアドバイス通り最初は飼い易いグッピーにしようかなpisces 以前、デジカメを買ったのでまた落ち着いたら熱帯魚の画像をアップしたいと思います(^_^)/

それでは、お仕事の方も居られるかも知れませんが、よい連休をお過ごしくださいhappy01

| | コメント (8)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »