« 写真UP! | トップページ | エビ護衛隊 »

2008年6月 5日 (木)

石巻ちゃん さようなら

 今日、作詞講座の見学会の申込をしました。まあまだ決定ではありませんが、月2回、実際のプロの方から少人数制で教えていただけるので、有難いですね。仕事との両立がちょっと不安ですが、いよいよ夢に向けて始動です!

 話は変わって、またまたペットのお話。石巻貝、1号・2号ちゃんがご臨終となりました(T_T)原因は分かりませんが、ペットショップで大きい水槽にまとめ入れられていたので、細かいケアができてなかったのでは。貝の外側が割れて、水槽の水質にも影響し兼ねるので、出すことにしました。あと残り1匹ですが、追加購入は見送りたいと思います。

 一様、ネオンが主役の水槽なのでエビとの兼ね合いもけっこう難しいですね。特に水質維持のためのバクテリア・カルキ抜き・PH調整液の投入加減が微妙な感じです。 もう少し水草を増やして、藻などを入れるとエビも貝も喜びますが、今度はネオンにとって水が汚れて住みにくくなるので、ほんと反比例ですwobbly かと言って、別々に買うのも現実的に無理なので、しばらく様子をみたいと思います。

 Dsc00102        Dsc00103  

夜中にフラッシュたいて撮ったエビちゃんの写真です。2枚目はけっこうハッキリ写ってますね。石巻貝の雄姿もバックに写ってますね(^-^) 

また来週後半に水替えと掃除をしたいと思います。あまりレイアウト替えるのはよくないけど、新たに小さい土管を買うつもりです。けっこうエビが気に入ってまして、いつも土管に張り付いてます。

ネオンも元々大きめのサイズがより太くなりましたね。たらふく食べてますが、水流のところでよく動いて運動してるので、僕も見習わないと(^_^;) 来月くらいからゴルフの打ちっぱなし再開しようかな。インドア派まっしくぐらなので、たまには外で汗かかないと。まずは仕事復帰後、心身ともに安定させて行きたいと思います。

|

« 写真UP! | トップページ | エビ護衛隊 »

コメント

ゴルフかぁ・・・
私も上司に覚えろって言われたけどさっぱりわからんのよなぁ( ̄Д ̄;;
打ちっぱなしとか行かないといけないかなぁ。

投稿: IMABARI | 2008年6月 5日 (木) 19時26分

課題に追われてブログ見てなかったのですが、だいぶペットちゃんに癒されているようですねhappy01
石巻貝ってデリケートなのでしょうね。
魚系のペット飼うの難しいのですね~coldsweats02
写真見ていて、綺麗だなぁ~と思いましたshine
またペット報告、お待ちしてますhappy01

投稿: あい | 2008年6月 5日 (木) 20時02分

シンガーになるんですか?いつか
TVで拝見できるんでしょうか?
頑張ってくださいhappy01

投稿: osm | 2008年6月 5日 (木) 20時35分

>IMABARIくんへ
まあゴルフは一種のコミュニケーションの手段だからね~
上手過ぎず、下手過ぎず、加減が難しいみたいだよ。

僕は個人的趣味に留めておくよ。基本的に止まってるボール打つの苦手だし(^_^;)

投稿: しばやん | 2008年6月 5日 (木) 23時46分

>あいさんへ
課題、お疲れさん☆

ありがとう、写真けっこうな数撮って選りすぐりを選んだので大変でした。
でも、水槽の中は一種の世界なので、環境破壊しないように注意して行きたいですね(^-^)

投稿: しばやん | 2008年6月 5日 (木) 23時48分

>osmさんへ
まだまだスタートラインにも立ってませんよ。
まあ週末に好きなことに打ち込むと仕事にもメリハリが付きますし。 でもけっこう遊びではなく、真剣なので仕事しながら頑張ります(^_^)/

投稿: しばやん | 2008年6月 5日 (木) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 写真UP! | トップページ | エビ護衛隊 »