« 石巻再来か? | トップページ | 写 真 (金魚&ネオン・エビ) »

2008年6月27日 (金)

金魚

昨日、水草を培養していたBOXがあったので、ミニのエアポンプと砂利を買い、琉金という金魚を2匹買いましたsign03

1匹400円とネオンに比べると高いですが、丸っこくて白と赤が色合いよく、尾ヒレのヒラヒラ感も何とも言えないくらい愛くるしいですhappy01 BOXが小さいので、2匹が限界で、水槽を大きくしない限りこれ以上大きくならないらしいです。 エサもあまりあげずに様子を見ながら徐々に増やしていきたいと思います。基本フードの小粒を買いましたが、まあ美味しそうに食べてました。あまり急激にあげ過ぎると吐き出してました。けっこう敏感な胃腸みたいです。 最近は野菜がたくさん入ったビタミンや栄養価の高いフードも売ってるらしいですnote

まあこれで、しばらくは水替え以外、ペットショップには行くことはないでしょう~ 暑さ対策では冷房や扇風機をフル活用して、水温を維持して行きたいと思います(^◇^)

水槽壁が少しコケで濁ってきたので、石巻貝が居ると助かるのですが、ここはグッと我慢して、今の状態を維持して行きたいですね。 生き物を見ていると、自然界が分かるし、僕らが住んでる地球も一つの箱みたいなもので、やはり汚すと代償が大きいでしょうね。。

なんだか大きな規模の話になりましたが、また金魚とネオン水槽の写真アップしますね♪

|

« 石巻再来か? | トップページ | 写 真 (金魚&ネオン・エビ) »

コメント

金魚の写真のアップ、楽しみにしてますよ~pisces

投稿: やーこ | 2008年6月28日 (土) 20時10分

石巻貝も入れてあげたほうがいいと思うなぁ・・・。
しかしいまどきフードもいろいろあるんだねぇ

投稿: IMABARI | 2008年6月28日 (土) 22時32分

>やーこさんへ
写真デジカメで撮ったから、あとはアップするだけだよ。楽しみにね! 金魚は熱帯魚より色合いがハッキリしてるからキレイだよ~

投稿: しばやん | 2008年6月29日 (日) 11時27分

>IMABARI君へ
石巻また探してみるね~ 1匹30円くらいだったかなぁ エビよりかなりお手頃だよ! フードは種類が多過ぎて迷うわ(^_^;) あいにく金魚も熱帯魚のエサを食べてくれるので助かってます☆

投稿: しばやん | 2008年6月29日 (日) 11時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 石巻再来か? | トップページ | 写 真 (金魚&ネオン・エビ) »