« ネオン危機一髪! | トップページ | Birthday »

2008年6月12日 (木)

夕食作り

 今日の夕食は珍しくご飯を炊いて、魚を焼いた。あゆを2匹買ってきて、初めてキッチンの魚焼きグリルで焼いた☆ 出来栄えは多少焦げたけど、まあ久しぶりにしては美味しい方だったかなscissors

 逆に野菜は近所のスーパーのお惣菜を買ってきたが、あまり美味しくなかったですねdown 冷蔵庫に入れてたせいか、冷えて味気なかったです。 

弁当は安いけど、さすがに毎日だと飽きてきましたね。バランスも野菜が少なく悪いですし。 

今日は、魚を焼いただけだけど、今の部屋に引っ越してから全く自炊してなかった自分にしては上出来かな☆

和食は基本的に作るのが苦手で、中華や肉系が炒めるだけなのでやり易いですね。一人暮らしをしてる方は分かると思いますが、けっこう一人分って材料が余るんですね。。 特に野菜が余るのが難点ですね。

 月水金は透析病院で美味しい弁当出してもらってるので、またそれ以外の曜日で作っていきたいですね~

|

« ネオン危機一髪! | トップページ | Birthday »

コメント

あゆって頭からすべて食えるからいいよねー♪
たしかに野菜は一人だと余っちゃうよね・・・
煮込み料理とかにして保存しておくとかいろいろ考えられるけどねぇ( ̄Д ̄;;

投稿: IMABARI | 2008年6月12日 (木) 21時57分

おっと!!
つい反応して、コメントを~。
しばやんなら、理由はお分かりかと思いますが。あっ!オカンさんもお分かりになるかも(^^)
私は一人暮らしした事ありませんが、一人分作るのって、確かに難しいですね。
作りずらいし。
和食は塩分が高くなりがちですが、野菜を茹でこぼしたりしやすいから、その点ではやりやすいかもしれませんね。

投稿: あい | 2008年6月12日 (木) 23時27分

shine自炊shineステキですよhappy01

確かに…ひとり暮らしの食材は余りやすいですね。
でも、ちょっと面倒なようですが、
おかずも食材も<加工・保存>をすると、
のちのちラクできるので、オススメです。happy01

私がひとり暮らしをしていた時は、
野菜室・冷凍室の方が充実してました。
(通常大きめな冷蔵室は、調味料とお菓子とbeerのみ…coldsweats01

カラダには、なるべく自炊の方が良いと思いますので、
これからも頑張ってくださいねsign01

投稿: ワタコ | 2008年6月13日 (金) 10時07分

>IMABARl君へ
煮込んだり邪魔臭いねんなぁ~ まあ正直、弁当も飽きて来たから作れる時作るわ(^_^)

投稿: しばやん | 2008年6月14日 (土) 16時39分

>あいさんへ
ハハハ、一人暮らしね~ そうだねhappy01 最近、前より血圧高いから減塩気をつけないとね。

投稿: しばやん | 2008年6月14日 (土) 16時42分

>ワタコさんへ
そうですね、自炊だとバランス取れるし、油物少ないですもんね。弁当はどうしても、塩分多くて、野菜少ないですね。

投稿: しばやん | 2008年6月14日 (土) 16時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ネオン危機一髪! | トップページ | Birthday »