« イメチェン | トップページ | 災害対策 »

2008年7月27日 (日)

写真(金魚水槽)

 今回は新しく買った金魚水槽の画像をアップしたいと思います。色々備品のついたセットの水槽ですが、まあ2匹の割には広いでしょうね。1Kから2LDKに引っ越した感じかな(^◇^) こんな感じの水槽です~ 

 009         

008

←熱帯魚の水槽と比べると、倍以上はありますね。

007

← この時期食欲旺盛でスゴイです! 

 

  006       

←金魚用の冷風機です。熱帯魚水槽には以前から付けてましたが、あまりの暑さで金魚用の大きなサイズも買いました。水量が多いので、あまり大幅に水温下がりませんが、部屋の冷房を切った時の為には欠かせないですね♪

飼育を始めて、3ヶ月だけど少しは板に付いてきたかなhappy01 どうしてもネオンやエビは暑さ、菌など病気に弱いので、死んでしまいますが大幅な変化は今のところはありませんscissors

金魚中心に写真をお楽しみ下さい☆ 金魚を眺めて、少しでも涼しげになっていただければ幸いです~

003_2           005       002_2   

004_3                             

|

« イメチェン | トップページ | 災害対策 »

コメント

金魚いいねぇ(⌒∇⌒)
しかしかなりいろいろ設備も整えてるみたいだね☆
私も飼ってみようかなぁ♪

投稿: IMABARI | 2008年7月27日 (日) 21時02分

ホント、いろいろあるんですねー。
私はガサツなので無理でしょう。
写真見て癒されます~♪♪

投稿: あい | 2008年7月28日 (月) 13時48分

金魚ちゃん、1K→2LDKならすごい出世ですね♪happy01

ブログのバックも涼しげで、良いですね。
お邪魔している時だけは、暑さを忘れられます…coldsweats01

投稿: ワタコ | 2008年7月28日 (月) 14時28分

金魚、綺麗だし、可愛いいしで癒されますよねheart02

でも、本当に、肥満になってきちゃってますねhappy01

投稿: やーこ | 2008年7月28日 (月) 20時20分

>IMABARI君へ
ちょっと設備は整え過ぎくらいかも。まあ他にお金を使わないので、ペット達にとっては快適だろうね♪

金魚も色々種類があるから、あとは好みかなぁ。基本的に室内で飼うと水替えやフィルター替えも頻繁じゃなくて良いから、数が少ないと楽だよ(^◇^)

投稿: しばやん | 2008年7月29日 (火) 14時09分

>あいさんへ
僕は凝り性だから、ひとつハマルとかなり揃えますね。

あいさんは、ガサツじゃないでしょう~ 

けっこうレイアウト替えるので好きなので、また写真アップしますね☆

投稿: しばやん | 2008年7月29日 (火) 14時12分

>ワタコさんへ
僕でさえ、1LDKなのに・・・笑

トップデザイン、ちょうど涼しげな金魚柄があったので変えました!

今日は雲ってますが、蒸し暑いですね(^_^;)

投稿: しばやん | 2008年7月29日 (火) 14時15分

>やーこさんへ
元々、大きかったけど、ほんとよく食べますね~

金魚は体の絵柄と尾ひれの形が気に入ってます(^^)

投稿: しばやん | 2008年7月29日 (火) 14時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« イメチェン | トップページ | 災害対策 »