« オススメ♪ | トップページ | 友人の結婚式 »

2008年7月 3日 (木)

リベンジ失敗…

 3月から勤務していた大阪市の商社、電車通勤や新しい業種、職種などなどでかなりダメージを受けたので、先月末付けで、退職いたしました。

 円満退職できましたが、この4ヶ月は、ほんと貴重な体験できました。

 上司や人事の方としたら、もう少し休職期間を延ばす感じで来られましたが、はっきりと限界でこれ以上続けることはできない旨を申し上げました。 紹介会社によって採用までこぎつけ、職場の環境も良かっただけに心残りもありますが、これが最善だと思ってます。

 これからは数か月、心身ともに休めて、パソコンスクールにでも通うつもりです。

焦らず、また障害者枠で、できれば地元中心で透析に通える会社に出会えるよう頑張りたいと思います。

  モンキーマジックの曲を聴きながら、今書いてます。まさに前向きな彼らのメッセージを受けて夢をこれから本気で追いたいと思います。 

 最初の就職で、現場研修3ヶ月で地元へ戻ってきましたが、今回リベンジしたことで、結果的に失敗でしたが、心はスッキリしました。 これはあくまでも個人的な考えですが、闇の中に光を差し込んでくれた神様にほんと感謝ですね(^-^)

 最後に、たまたま今日見つけた詩人ゲーテの言葉を書きたいと思います。

  財産や地位を失うことは 少しを失うことである

  名誉を失うことは 多くを失うことである

  そして、勇気を失うことはすべてを失うことである

この詩のように、夢に向かう勇気を失わないように、生きていきたいと思います。

|

« オススメ♪ | トップページ | 友人の結婚式 »

コメント

そういえば私も…6年前の6/30が退職記念日でした。
『壊れるまで頑張る。壊される前にやめる。』
そんな考えの持ち主なので・・・
2/29・7/31・10/31…と記念日が数回ありますよcoldsweats01

夢をあるという事は、
ココロがキラキラしていて素敵ですねshine

投稿: ワタコ | 2008年7月 3日 (木) 14時49分

そうですか。
なんか大変でしたね。っと、わからないに軽い言葉ですみませんbearing
ゲーテの言葉
なるほどっと納得。
おいらも勇気ははじめの一歩だと思いました。
頑張っていきましょう。

投稿: osm | 2008年7月 3日 (木) 18時18分

健康って心身ともにだよね~!

退く勇気がもてた事もよかったんじゃない?

投稿: やーこ | 2008年7月 3日 (木) 22時14分

職場環境や人間関係って給料よりも大事なものだよね(⌒∇⌒)
とりあえずはゆっくり休んでください☆

投稿: IMABARI | 2008年7月 3日 (木) 22時21分

>ワタコさんへ
ワタコさんも経験あるんですね。 やはり、ショックはありましたが、ちょうどいい機会だとプラスに考えます♪

投稿: しばやん | 2008年7月 5日 (土) 21時39分

>osmさんへ
ありがとうございます! この年で夢を追うのは相当の覚悟と勇気が入りますね。でも前向きに楽しみながらやって行きます☆

投稿: しばやん | 2008年7月 5日 (土) 21時42分

>やーこさんへ
そうだね、辞めるのもある意味勇気いるしね♪ ゆっくり休めてまた頑張ります!

投稿: しばやん | 2008年7月 5日 (土) 21時43分

>IMABARIくんへ
ありがとうo(^-^)o ゆっくり体休めます。 イマバリ君も無理しないようにね!

投稿: しばやん | 2008年7月 5日 (土) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オススメ♪ | トップページ | 友人の結婚式 »