« 友人の結婚式 | トップページ | ボウリング »

2008年7月 6日 (日)

石巻復活&写真

 とうとう、石巻貝を購入しました。入荷したてで、5匹で105円でした! かなり小さめでしたが、早速帰ってから、水慣らしをして、熱帯魚水槽に3匹、金魚の水槽に2匹投入しましたpaper早速、水槽の壁や、流木、石に張り付いてました。今度は死なない様に細心の注意を払いたいと思います☆

 015          

←最初は水に慣らすために紙コップに入れました。小粒でほんとカワイイです(^-^)

007

←新しく水草も植え込みました。これで少しは苔が発生して、エビ達のエサが増えるでしょうね。

009

←アップ画像です。左側にさりげなくヤマトヌマエビも写ってます♪

012_2 ←金魚たちも元気に泳いでいます。左の金魚の尾ひれが少し黒くなり、心配したのですが、ネットで調べると病気の治りかけで、しばらくすると黒いのが消えるらしいです(^◇^)

013_2

←よく食べるので、少し肥えてきました(^_^;)

016

←左奥にアナカリスという代表的な水草を入れました。早速エビちゃんが乗ってました♪

  

以上最近の水槽と魚たちです。新しい水草を入れると雰囲気が変わりますね~ また水槽のレイアウトなど変化がありましたら、写真アップしますね。 お楽しみに(^O^)/

|

« 友人の結婚式 | トップページ | ボウリング »

コメント

緑があると涼しげがましていいですね☆★☆
金魚も朱が鮮やかできれい、癒されます~(^_^)v

投稿: やーこ | 2008年7月 6日 (日) 21時40分

復活の石巻貝に金魚、それに水草とはまさに小さな水族館だね(⌒∇⌒)
癒されるわぁ♪

投稿: IMABARI | 2008年7月 7日 (月) 21時54分

>やーこさんへ
ほんと癒されてます☆ 水草を入れるとコケが発生するので、エビ達のエサになります~ ほんと実家に居る時は、ずっと眺めてますeye

投稿: しばやん | 2008年7月 9日 (水) 15時11分

>IMABARIくんへ
石巻、せっかく復活したけど、金魚の方に入れた2匹は水質か水温のせいで、ご臨終でした。。

最初から全て熱帯魚の水槽に入れておくべきでした。 残りの3匹は元気にやってます☆

最近はほんと金欠だから、ネットショップには極力行かないようにしてます(^_^;)

投稿: しばやん | 2008年7月 9日 (水) 15時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 友人の結婚式 | トップページ | ボウリング »