« 災害対策 | トップページ | 金魚&熱帯魚 写真 »

2008年7月30日 (水)

音楽情報

先日、CDショップで2枚アルバムを購入した♪ 1枚目は氷室京介のシングル20周年ベストだ。2枚組で、最近よく車の中で聴いている(^◇^) 昔の懐かしい曲もあり、思わず飛ばしてしまいそうになる。 一番好きな曲は「スコール」ですね。けっこうドラマの曲提供もしてたけど、やっぱりこの曲が一番歌詞と曲調が好きですねnote

そして、2枚目は山崎まさよし、スガシカオと同じ事務所の秦基博(はたもとひろ)のファーストアルバムです。代表曲「シンクロ」は有名ですが、はっきり言って歌は上手いが他の曲はイマイチですね。 まあこれからが楽しみな新人アーティストですねconfident

 いまブログ書きながら聴いてるのは、お馴染みの絢香 です☆ 最近、女性アーティストの方がよく聴いてるかな~ いきものがかりやYUIはアルバム持ってますが、チャットモンチーや今大人気のパフュームも気になりますね。 新人バンドはどんどん出てきてますがソロの女性アーティストはちょっと落ち着いた感じですねdownwardright 一時期は、一青窈・大塚愛・アイコなど数多く居ましたが、これからも増えて欲しいですねpaper

けっこう情報源は音楽雑誌ではなく、FMラジオやテレビのミュージックステーション、うたばん、HEY!HEY!HEY!が多いかな。 けっこう11時には寝てるので、夜の音楽番組は観れないですねmoon3 最近米米の石井さん司会の「M」なんか、内容が面白いですね。あとNHKの「SONGS」ですね。トップランナーにはモンキーマジック出演しましたが、演奏は少なかったですね。 

 学生の時は、音楽雑誌はほぼ毎月は買ってましたが、最近は買うとしても歌本くらいかな。雑誌買うくらいならCD買うからねnotes

|

« 災害対策 | トップページ | 金魚&熱帯魚 写真 »

コメント

最近?は、音楽番組が増えましたねnote
でも、ラジオが聴けない環境になってから、
観てもわからないアーティストが増えてしまいました…
(↑書かれているアーティストは、一応わかりますcoldsweats01

最近の気になるアーティストは、キマグレンです。
CMの影響からか、聴くと走りたくなりますhappy01

投稿: ワタコ | 2008年8月 4日 (月) 12時52分

>ワタコさんへ
コメントありがとうございます☆

キマグレンですか~ 名前はもちろん知ってましたが、イメージ沸かないですね(^_^;) 聴くと走りたくなる曲ってすごく前向きで良いですね! 

これからどんどん新人アーティストが出て来るので、今後の音楽シーン楽しみですね♪

投稿: しばやん | 2008年8月 4日 (月) 15時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 災害対策 | トップページ | 金魚&熱帯魚 写真 »