« パソコン教室 | トップページ | 金魚水槽 »

2008年7月18日 (金)

エピソード&尾崎

いま透析が終わって帰って来ました。たまたま更衣室で同じになった時々終わる時間が一緒になる40代くらいの男性患者さんが、「今日はパジャマで帰ろう、まあ車やしな」と話しかけてきた。

 パジャマのままかい!って思わず突っ込みそうになったが、こらえた。

たまたまエレベーターも同じで、また「ワシ12時からまた仕事やねん!」っとつぶやき帰って行った。

正直、スゲエ~って思った。 透析終ってから、仕事なんて絶対俺にはできないし。一度、車運転して脱輪したくらいだし(笑)

 ところで、今、尾崎豊のアルバム「回帰線」を聴いています。いつもなぜか「ダンスホール」という曲を鼻歌で歌ってしまいます。曲調はちょっと時代を感じさせますが、やっぱり歌詞が良いですね(^-^) 基本的にバラードが好きなんですが、アップテンポな曲も良いかなって改めて思いますね。 中学の時は、全く興味がなく、周りのぐれた不良達がはまっていたけど、全く関心なかったな。今になって改めて思春期の心に突き刺さる詞と尾崎のパワーのある声だなって思いました。

今はまだ路上ライブはドクターストップだが、いつか完治して、路上で歌える日が来たらいいなぁ。路上の兄貴、それまで気長に待ってて下さいねgood 

|

« パソコン教室 | トップページ | 金魚水槽 »

コメント

路上ライブがドクターストップって!?
まぁ暑いし仕方ないのかもねぇ( ̄Д ̄;;

投稿: IMABARI | 2008年7月21日 (月) 21時11分

>IMABARI君へ
メンタルは体以上に慎重にしないといけないみたいだよ。薬も飲んでるし。 なった人しか分らないけど、個人的にはこれ程辛いものとは想定外だったなぁ。

現代はかなり患者さん増えてるみたいだけど、個人差があって、すぐ治る人、慢性化になる人やら色々みたい。

まあ焦らず、ゆっくり快方へ向かえば良いかな(^_^)

投稿: しばやん | 2008年7月22日 (火) 00時26分

私の友達が以前通っていましたが、やはり思っていた以上に辛かったと言ってました。
そうですね。焦らずゆっくりがいいかもしれません。

投稿: あい | 2008年7月28日 (月) 13時43分

>あいさんへ
焦らずマイペースで行きます☆

これからもっと暑くなるので、体調管理しっかりします~

投稿: しばやん | 2008年7月29日 (火) 14時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パソコン教室 | トップページ | 金魚水槽 »