« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月25日 (月)

チケット ゲット★

来年の2月にあるモンキーマジッックのライブツアー、大阪のチケットを先行予約でゲットしました! しかも前から7列目♪ 初めて行ったライブでも端でしたが、かなり前で、メンバーの顔がハッキリ見えました。 今回は珍しく指定席だったので、ゆったりと観れそうですね~

まだ来年なので、とりあえずはニューアルバムをじっくり聞きたいですね♪

 ところで、先日PC教室の前に時間があったのでツタヤでCDをレンタルしました。 新規会員となりましたが、いきなり5枚も借りちゃいましたpaper

 まずは①ミスチルの「HOME」・・・彩りや箒星、フェイク、しるしなどが収録されてました。桜井さんの詩は独特でほんとメロディともばっちり合ってますねkaraoke

 ②斉藤和義「Golden Delicious」 最近、かなりの数が入ったアルバムを出しましたが、あえて昔のアルバムをレンタルしました。曲は僕の見たビートルズはTVの中や名曲歌うたいのバラッド、歩いて帰ろうなど主要シングル曲が入ってますspade

 ③徳永英明「BEAUTIFUL BALLADE~20th~」・・・皆さんもご存じの壊れかけのRadio、輝きながら、風のエオリアなどが収録されてました。徳永さんの澄んだ歌声にはほんと癒されますね~

 ④布袋寅泰「AMBIVALENT」・・・けっこう新しい目のアルバムですが、太鼓の音などを使って、新たな世界観を出してます。個人的には3曲目の日々是上々がユニークで好きな曲ですね。やっぱりギターのソロはいまだにシビレマスthunder

 そして最後は⑤Superflyのデビューアルバム「Superfly」です。まだちゃんと聴いてませんが、新しいジャンルと言うか、女性ボーカルのパワフルな歌声は元気をもらえます。 ライブでも聴きたいバンドですねgood

 以上5枚をMDへ落とし、これからじっくり聴いていきます。今後は洋楽なども借りてみたいですね。あとライブDVDなんかもあるみたいなので、長渕剛さんの桜島ライブやバンプ、B’zのライブなんかもぜひ観たいですね~

 

 とりあえずはモマジのライブチケットを抑えたので、正直ホッとしてます。 大阪国際ホールなので、ライブハウスとはまた違った雰囲気でしょうね~ 楽しみですhappy01

| | コメント (6)

2008年8月20日 (水)

写真アップしました♪

新しく購入した熱帯魚・ヤマトヌマエビ・石巻貝の写真を撮りましたcamera デジカメの設定が前のままだったから、画像の修正に少し手間取りました(^_^;)

まずは3つの水槽を並べている写真です! 真ん中がほんと小さいネオンとエビの水槽です。Dsc00220

Dsc002052枚目は変わった趣向で、右側の大人ネオンテトラ側から、子供エビが土管に入っているのをおさめました☆ 石巻貝も2匹たまたま写りました! 水槽内を動き回ったり、水草の中に埋もれたりで、なかなか写らないですね~

次は金魚の水槽を上から、撮った写真です。フィルターの泡で歪んでますが、金魚の色合いが良いので気に入ってます。

Dsc00203

Dsc00199最後に大人ネオンの水槽です。 子供ネオンで1匹、超攻撃的なのが居たので、思い切って大人ネオンの水槽へ入れました! 最初はボスネオンに突かれてましたが、しばらくして縄張りと自分の実力に気付いたのか、大人しく他のネオンと群れています。 真ん中右が小さい子供ネオンだと思います。

残り数枚です★ 石巻貝はけっこうアップだとグロテスクですねcoldsweats01 でもマイペースなお掃除ぶりには感心しています。これからもスクスク成長していって欲しいですねhappy01 まだまだ残暑がありますが、気温の変化の少ない秋に早くなって欲しいものです☆ 

Dsc00200 Dsc00202         Dsc00222

| | コメント (6)

2008年8月18日 (月)

追加購入

今日は朝から銀行へ行き、残り少ない貯金を見て愕然・・・ 早く傷病手当入ってくれ~って感じです。

最近、熱帯魚のネオンのメスがお腹が大きくなったから、おめでたと思いきや、腹が膨れる病気でした。 あの異様なふくらみは肥満でもなく、産卵でもなかった。。 まあ勉強にはなったけど、やっぱり死んだらかわいそうですね・・・ 最後は自力では泳げなくなりました。

今日はペットショップでネオン3匹ヤマトヌマエビ2匹石巻貝3匹、そして金魚定番の水草アナカリスを2束購入しましたsign01 あと予備のエサと金魚用の乾燥赤虫を買いましたが、何とか千円ちょいでおさまりました☆

しかし、大量仕入の時期なのか、ネオンとエビはまだ子供の子供pisces さすがに大人のネオンの中に入れると、攻撃されまくるので分けました。 以前金魚を入れていた15センチ程のBOXに外掛けフィルターも収まり、ヒーターも無理やり斜めにして入れました。そこには小さなネオン3匹とエビ2匹を投入し、小さい土管と水草で軽くレイアウトし、あとは慣れてきたらエサをあげます♪

石巻貝は速効、大人の熱帯魚水槽に入れましたが、元気に壁面を動いてますgemini 最近の大人のネオン水槽は縄張り争いが激化してて、大変です。 突き合いがエスカレートしてますが、野生なら弱者が負けなので仕方ないのかな。 しばらく様子見ます。

金魚の方は、部屋中央の本棚に置いてますが、水の濁りがやはり気になりますね。フィルターはよく替えますが、また水槽の大掃除したいと思います。 ちなみに名前は大きい大人の方が金太郎 小さい子供の方が銀次郎 中国産なのに思いっきり日本名にしましたhappy01 まだまだ大きくなりそうなので、今後楽しみですshine

| | コメント (6)

2008年8月15日 (金)

嵐のような3日間

今週の水曜から、兄貴と甥っ子2人が来阪しました。 初日は透析があったので、親父に車で迎えにきてもらい、無事会うことができました。

下の子が2歳で、一瞬上の子と間違えそうなくらい似てきましたhappy01

2日目に上の子とお風呂に入る約束してたけど、ちょっと疲れてまたの機会にしました。もう部屋はおもちゃでいっぱいで、走り回るしすごかったですね。 でもちゃんと10時には寝て、特に上の子は朝6時に毎日起きてて感心しましたね~ 子育てはしたことないけど、やっぱりメリハリですね。怒る時はピシっと怒って、遊ばす時は自由にさせる。でも一番大変なのは、母親でしょうね~ 特に小さいお子さんなら、24時間ですからね。。downwardright

 最終日も実家に置いてある金魚に一緒にエサをあげたり、キャッチボールやPK戦など盛り沢山でした。暑いのであまり外には出なかったけど、帰りは名残惜しそうでしたね~

 僕はと言えば、遊び疲れで今日の透析はほとんど寝てましたねmoon3 途中でオリンピックや阪神を観たけど、やはり年を感じました(笑) これから成長していったら、どうなることやら。。 まあ年に2,3回なので何とか持ちそうです♪

 今日は自宅で、一人ですが、僕の両親も孫と息子が帰りちょっと寂しいでしょうね。。

ほんとあっと言う間の3日間でしたtyphoon

| | コメント (6)

2008年8月12日 (火)

盗難!

先日、実家の前に停めていた愛車の左側のミラーを盗られました…おそらく嫌がらせだと思いますが、訳が分からないですね(-_-;) ミラーがないと走りにくいし大変でした。今日無事にいつも車検をお願いしてるおっちゃんにミラーをもらい何とか元に戻りました。1400円だったけど、またやられる可能性ありますね。。 ほんと止めて欲しいものです。

| | コメント (8)

2008年8月 9日 (土)

オリンピック開幕

 昨日の夜、見た方もおられるかもしれませんが、北京オリンピックの開会式がありました。花火の数と、演者の数とピッタリあった映像、色合いなど予想以上で感動しましたねup

 映画監督が今回2年半かけて、準備したのがほんと素晴らしい形で仕上がってました。五輪のマークを立体的にしたり、巻物に漢字の印などユニークな演出に見とれてしまいました。

あとは日本選手にメダルを目指して頑張ってもらうだけですね!

頑張れニッポンsign03

| | コメント (4)

2008年8月 4日 (月)

金魚&熱帯魚 写真

気が付けば、もう8月ですね。全国各地、猛暑ですが大阪も例外ではありません。

これだけ暑くなると、体もだるくスッキリしないですね。。

またまた金魚と熱帯魚の写真ですが、フラッシュたいて撮影したので色合い良く鮮やかになってます☆ 金魚の水槽は、ほぼレイアウトは完成で、水草もアナカリスのみにして、泳ぐゾーンを広くしました(^O^)/ 一方、熱帯魚は水草をアマゾンソート、アナカリス、もう一種名前は忘れましたが、細長い緑の水草を植えて少し窮屈かもしれませんpisces まあヤマトヌマエビが5匹、石巻貝が2匹いるので、コケが生えてもすぐなくなりますね。 ネオンテトラは先月に1匹亡くなり、現在9匹です♪

 さすがに、昼間は部屋に冷房を入れないと、送風機のみでは30度越えてしまいますsun

電気代はかかりますが、これもペット為だから仕方ないか。。 金魚は大きい方が大人で小さい方が子供だと判明しました!本屋で立ち読みして知りました☆ だからいずれ小さい方の金魚もあんなに大きくなるのか。。 水槽大きくしてて良かったかも(^_^)

Dsc00187 Dsc00193

         Dsc00189 Dsc00192                   

魚の色合いがハッキリしてるので、ちょっと生なましいけど良い感じに撮れました。金魚は夜は動かず寝てますが、午前と昼間は絶えず動いてエサを探してます(^_^;)

熱帯魚は1匹だけ、攻撃性の強いのが居ますが、なかなか捕まえられなくて隔離できませんでした。 まあ野生だと思えば良いのですが、他のネオンが傷付くのがやっかいですねbearing エビはちょこちょこ死んでしまいましたが、小さいのが4匹、大きいメスが1匹何とか生きてます。  石巻貝は、小さいのが2匹、絵柄が変わってますが、水槽の壁面を奇麗に掃除してくれてます(^◇^) どこに居るのか分かりづらいですが、またシャッターチャンスがあれば載せたいと思いますcamera

| | コメント (6)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »