« 写真アップしました♪ | トップページ | いよいよ♪ »

2008年8月25日 (月)

チケット ゲット★

来年の2月にあるモンキーマジッックのライブツアー、大阪のチケットを先行予約でゲットしました! しかも前から7列目♪ 初めて行ったライブでも端でしたが、かなり前で、メンバーの顔がハッキリ見えました。 今回は珍しく指定席だったので、ゆったりと観れそうですね~

まだ来年なので、とりあえずはニューアルバムをじっくり聞きたいですね♪

 ところで、先日PC教室の前に時間があったのでツタヤでCDをレンタルしました。 新規会員となりましたが、いきなり5枚も借りちゃいましたpaper

 まずは①ミスチルの「HOME」・・・彩りや箒星、フェイク、しるしなどが収録されてました。桜井さんの詩は独特でほんとメロディともばっちり合ってますねkaraoke

 ②斉藤和義「Golden Delicious」 最近、かなりの数が入ったアルバムを出しましたが、あえて昔のアルバムをレンタルしました。曲は僕の見たビートルズはTVの中や名曲歌うたいのバラッド、歩いて帰ろうなど主要シングル曲が入ってますspade

 ③徳永英明「BEAUTIFUL BALLADE~20th~」・・・皆さんもご存じの壊れかけのRadio、輝きながら、風のエオリアなどが収録されてました。徳永さんの澄んだ歌声にはほんと癒されますね~

 ④布袋寅泰「AMBIVALENT」・・・けっこう新しい目のアルバムですが、太鼓の音などを使って、新たな世界観を出してます。個人的には3曲目の日々是上々がユニークで好きな曲ですね。やっぱりギターのソロはいまだにシビレマスthunder

 そして最後は⑤Superflyのデビューアルバム「Superfly」です。まだちゃんと聴いてませんが、新しいジャンルと言うか、女性ボーカルのパワフルな歌声は元気をもらえます。 ライブでも聴きたいバンドですねgood

 以上5枚をMDへ落とし、これからじっくり聴いていきます。今後は洋楽なども借りてみたいですね。あとライブDVDなんかもあるみたいなので、長渕剛さんの桜島ライブやバンプ、B’zのライブなんかもぜひ観たいですね~

 

 とりあえずはモマジのライブチケットを抑えたので、正直ホッとしてます。 大阪国際ホールなので、ライブハウスとはまた違った雰囲気でしょうね~ 楽しみですhappy01

|

« 写真アップしました♪ | トップページ | いよいよ♪ »

コメント

ライブチケットをGETすると、テンション上がりますよね~happy01
前から7列目って、スゴイじゃないですか!!!
楽しみですね~。

私もミュージックDVDを観る(聴く)のも好きですね~。
ライブDVDもいいんですけど、プロモDVDもオススメです☆☆

投稿: あい | 2008年8月25日 (月) 20時45分

良い席ゲットできて良かったですね!
ライブは、日常から抜け出せてしかも大好きな音楽を生で感じられる最高の時ですよね♪来年、楽しみですね★
私も斉藤和義大好きです!ギターを弾いてる姿とか大人な感じでカッコイ~happy01
『Golden Delicious』私も好きでよくipodに入れて聴いてます。
このアルバムの中では『月影』が好きですheart01

投稿: ナオ | 2008年8月25日 (月) 22時17分

ライブのチケットを手にするだけでもテンション上がるのに、
しかも良い席だとウキウキですねnote

2月まで少し時間がありますが、楽しみですね。
体調だけは、しっかり整えてくださいね。happy01

投稿: ワタコ | 2008年8月26日 (火) 13時23分

>あいさんへ
ほんと7列目だと、はっきり顔が分かるから楽しみ♪ 先行予約でも抽選みたいで、幸運だったな☆

PVも最近は凝ってるよね~ 役者を起用したり(^O^)

投稿: しばやん | 2008年8月29日 (金) 15時05分

>ナオさんへ
斎藤和義は良いですね~ 独特の曲調と歌声は魅了されますね★

「月影」もいい曲だね♪ もっと他のアルバムも聴きたいですね。

投稿: しばやん | 2008年8月29日 (金) 15時07分

>ワタコさんへ
そうですね、体調管理気をつけます(^_^)

もうすぐアルバムも発売されるので、ライブまでしっかり聴きこみたいですね~

投稿: しばやん | 2008年8月29日 (金) 15時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 写真アップしました♪ | トップページ | いよいよ♪ »