« 無駄足・・・ | トップページ | 音楽話 »

2008年9月22日 (月)

週末

先週の土曜日はPC教室に行き、その後、実家へ帰りました。 帰ってすぐに、金魚の水槽の大掃除をしました。水は半分ほど替えましたが、ピカピカになり金太郎も銀次郎も心地良さそうでした(^◇^)

熱帯魚水槽もアナカリスという水草が伸びまくっていたので、数本抜きました。おかげでスペースが出来ました。11匹のネオンテトラもだいぶ大きくなって来たので、水槽が少し狭く感じてきましたね。でも今は出費を抑えているので、しばらくは買えないですね(^_^;)

ところで、親父のPCがセキュリティ対策ツールをアップデート中にエラーになり、かなり困ってました。僕も見ましたが、結局原因不明で、メーカーとマイクロソフトの無料相談電話番号を調べてあげました。 まだ直るか分かりませんが、便利なパソコンだけに不具合があると無性に心配になりますね。 早く原因分かって、元に戻って欲しいですpc

日曜日は電機店へ行き、来年度版の年賀状ソフトを買いました。2017年まで無料アップデート出来るので、お得なソフトですねnote その後、ペットショップで熱帯魚のエサを1種類買って、即効帰りましたcar 長居をすると、ついつい余計な物を買ってしまいますからね。今一番欲しいのは、iPODやミニサイズの携帯音楽プレイヤーです☆ まあ就職決まって、ボーナスでも出たら買いたいと思います!

|

« 無駄足・・・ | トップページ | 音楽話 »

コメント

金ちゃん銀ちゃんも元気そうで良かったですねhappy01
pcの様子はどうですか?実は私のPCも先日からウィルスソフトがちょっと変でcoldsweats02
しかも私はPC苦手でwobbly
あぁ~パソコンにも自然治癒力があればいいのに~sweat01

投稿: ナオ | 2008年9月22日 (月) 19時47分

無料でアップデートできる年賀状ソフトというとソースネクストの筆王ZEROかな??
年賀状ソフトは毎年いろいろイラストとかアップデートがあるから無料で更新できるのはいいねぇ(⌒∇⌒)

投稿: IMABARI | 2008年9月22日 (月) 21時43分

>ナオさんへ
金魚は長生きしそうですね~ 金太郎はちょっとダイエットしないといけませんが(^_^;) また画像載せますね!

パソコンはウィルスの危険性もあるし、ビスタが新し過ぎて他のソフトと相性が悪いのも原因の一つですね。

自然に治癒するパソコン発明したら、ノーベル賞ですね(^◇^)

投稿: しばやん | 2008年9月22日 (月) 23時44分

>IMABARIくんへ
ずばり、当たり♪ 5千円もしなかったから、まあお得かな。

年賀状以外にも、暑中見舞いや普通のはがきにも最適だよ。
子供でも居れば、デジカメ画像を載せるけどね。

投稿: しばやん | 2008年9月22日 (月) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 無駄足・・・ | トップページ | 音楽話 »