« ボウリング結果 | トップページ | 週末 »

2008年9月19日 (金)

無駄足・・・

何か台風が近づいて来てるみたいで、大雨や暴風の注意が必要ですね。山側や海側はもちろんのこと、都市部も浸水などあるので怖いですねrain ある意味盲点かもしれませんね。

今日は午前中から、ハローワークへ行って、失業保険の申し込みに行きましたが、前職の離職票が1枚足らなくて、結局手続きできませんでしたwobbly 電車賃もったいなかったmoneybag     無駄足だったので、気疲れしましたねcatface 短期で辞めたのに、その書類は要るのか分からなかったので、今度から事前に電話で確認してから行きたいと思います。帰ってから早速、人事課の人に電話して催促しました。 

 ところで、最近はパソコン教室の関係で、週末しか実家に帰ってませんが、熱帯魚・金魚は何とか元気に育ってます♪ 基本的に暑い夏場と寒い冬場以外は、水温安定してるので楽ですね。 金魚水槽の大掃除はしばらくしてないので、また週末やるつもりですgood 熱帯魚水槽は小さいサイズなので、水草を少し手入れしたりするだけで行けそうですpisces あとエビと石巻貝の地道な掃除も大変役立ってますねhappy01 小さかった熱帯魚も、少し大きくなって成長してるので、嬉しいですね♪

|

« ボウリング結果 | トップページ | 週末 »

コメント

台風は愛媛は全然だったなぁ・・・( ̄Д ̄;;
そちらはどうでしたか?

投稿: IMABARI | 2008年9月21日 (日) 18時02分

無駄足ですか…
そういうの精神的にガクッて来ますよね~(>_<)

お金の無駄もキツイし…

何でも事前確認は必要かもね~(-o-;)

投稿: やーこ | 2008年9月21日 (日) 21時58分

しばやんさん、今晩は。

書類が足りないとお役所は受け付けてくれませんものね。
父が亡くなった後、社会保険事務所へ何度通った事か・・・

雨の日の撮影は気を使いますよね。
フィルム交換時の雨降り、私も経験ありますよ!

屋根のあるところを探して右往左往してました。

投稿: lx_fz1 | 2008年9月22日 (月) 01時32分

>IMABARIくんへ
けっこう南部を通ったみたいだね。一時的に暴風と大雨があったけど、すぐ終わったよ。

地元はほんと天災が少ないから有難いねsun

まあ南海地震が一番怖いかなsweat01

投稿: しばやん | 2008年9月22日 (月) 14時21分

>やーこさんへ
電車賃と時間が、とにかくもったいなかったですね~

普通に考えると、短期間なので要らない書類なんですが、まあ失業保険もらうから仕方ないですねcoldsweats01

投稿: しばやん | 2008年9月22日 (月) 14時23分

>lx fz1さんへ
ほんと役所系は融通が利かないので、困りますね。。

今度はしっかり揃いそうなので、いけると思います。

でもハローワークには何度か通わないと行けません。求職活動の報告もする必要あるみたいです。

やっぱり晴天での撮影が最良ですね!
次は10月からの紅葉が狙い目ですねcamera

投稿: しばやん | 2008年9月22日 (月) 14時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ボウリング結果 | トップページ | 週末 »