« 週末 | トップページ | 秋模様 »

2008年9月25日 (木)

音楽話

昨日、難波でやっとアンジェラアキのシングルを買うことができた。ある店では早速売り切れになっていたのでやっとって感じだhappy02 正直アンジェラアキの音楽はテレビでしか聴いたことがなかった。今回シングルだが、じっくり聴いてみたら独特の世界観と美声・ピアノの心地良いメロディがかなり良かった! 女性特有の歌詞と飽きさせない展開がうまいな~って思った。 中学生の合唱コンクールの課題曲になったみたいで、ピッタリだなって思う。よく甲子園のテーマソングに抜擢されるかで話題になるが、以前アイコの曲でテトラポットのぼって・・・という歌詞でボツになったそうだbearing 誰がこの歌詞を聴いてテトラポット登るかpunch 何か大人の想像力の無さに言葉が出なかった覚えがある。

昨日はCDTVのスペシャルライブをしてた。途中から観たが、絢香とコブクロやその他昔懐かしのグループも出ていた。一番盛り上がったのはミスチルで、新曲からイノセントワールドでかなり盛り上がっていた。プロデューサーの小林武史もシンセで参加してた♪

でもやっぱりモンキーマジックが良いかな☆ コブクロのように人気が出過ぎるのもどうかなって感じがするが、音楽番組にはもっと出て欲しいですね。まあおそらくこれからも仙台拠点で頑張って行くでしょうねupwardright

|

« 週末 | トップページ | 秋模様 »

コメント

へぇ~アンジェラアキさんの曲は、私もTVでしか聴いたことないんですsweat02でもすごく美声ですよね~
aikoの話しは、大人特有の考えですよねぇ。だいたい、普段からそんなに身近にテトラポットないですしsweat02
aikoファンな私としては、悲しいなぁ。
あ!私も昨日CDTV見てました♪aikoも可愛かったheart01 ミスチル良かったですよね♪イノセントワールドも、懐かしくって良かった~♪音楽って、聴くだけで当時のこととか思い出しますよね。しみじみしちゃいましたconfident

投稿: ナオ | 2008年9月25日 (木) 20時18分

秋はしみじみした曲が良いですねup

アンジェラさんは、個人的には顔無しで聞いていたいかも。。。www

投稿: やーこ | 2008年9月26日 (金) 07時22分

aikoさんの曲も、そんな事があったのですねぇ…
甲子園のテーマ曲の選考基準って、よくわかりませんよね。
流行だけで選考されているような場合もありますし…
(たいして音楽を聴かないようなオジサマ達が決めているのでしょうけど…)

私もCDTV観ました♪
(ミスチル&サザンがメインですが…)
やっぱり、その場の空気とかが味わえるので、
出来ればライブで観たいですね♪

投稿: カノン | 2008年9月26日 (金) 09時10分

しばやんさん、今晩は。

リンクの件、OKですよ。
私のブログでよければ存分にリンクして下さい。

アンジェラアキさんのその曲、嫁さんが
NHKのみんなの歌をDVDに録って聞いてます。

ちなみに我が家では『マクロスF』の楽曲が
ブームだったリしてます。

投稿: lx_fz1 | 2008年9月29日 (月) 01時19分

こんにちは。モンキーマジックのグランキューブでのライブチケット先行でゲットしたんですねshine私も先行で取る予定満々だったのに今日調べてたらもう遅かったみたぃでかなりショックです。。。despairまだ先行発売してるとこもしご存知であれば教えて下さいお願いしますm(__)m

投稿: YOPPY | 2008年9月29日 (月) 02時09分

>ナオさんへ
ちょうど僕が高校生の時に、音楽シーンがかなり変貌して盛り上がってましたね。おかげで毎日カラオケ行って、成績悪かったですcoldsweats01

aikoの曲は、女性の心理をほんと赤裸々に描いた歌詞が印象的ですね~ ちょうど今みたいな秋の時期にピッタリな曲が多いですね☆

投稿: しばやん | 2008年9月29日 (月) 14時11分

>やーこさんへ
見た目とのギャップ確かにあるよね。しかも、確か香川県出身だったかな。

テレビで思いっきり日本語しゃべってて、でも歌声はピカイチだね☆

モンキーマジックもカナダ人で、日本語でMCしてる時は最初違和感があったなぁ。英語と日本語の混ざった曲は斬新かつ新鮮だったよgood

投稿: しばやん | 2008年9月29日 (月) 14時14分

>カノンさんへ
ライブは楽しいですね。僕はまだ単独ライブしか経験なくて、フェスとかで沢山のアーティストを観るのもまた良いんだろうなぁnote

サザンは最近出まくってて、もう少し出し惜しみして欲しかったですね(笑) サービス精神旺盛過ぎかも(^_^;)

投稿: しばやん | 2008年9月29日 (月) 14時17分

>lx fz1さんへ
ありがとうございます。早速リンク追加させていただきます。

地元のCD店で、売り切れだった時はさすがにビックリしましたね。逆にネットで買う方が、早かったかもしれません(>_<)

みんなのうたの映像も曲とピッタリでいい感じですね☆

投稿: しばやん | 2008年9月29日 (月) 14時20分

>YOPPYさんへ
僕は携帯サイトの先行予約でゲットしました。ただ抽選で運良く7列目だっただけで、後ろの方だった可能性もありますね。

チケット雑誌でチェックするか、ファンサイトで余りチケットを狙うかですが、なかなか難しいかもしれませんね。

一般発売でも席はランダムだと思いますので、まだ前の可能性も残ってると思いますよ

投稿: しばやん | 2008年9月29日 (月) 14時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 週末 | トップページ | 秋模様 »