« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月29日 (水)

ドジョウ写真

 先日購入したドジョウの写真をアップしました。 よく見ると、愛嬌のある顔してますspade

Dsc00253 Dsc00257          Dsc00263          Dsc00265          Dsc00267          Dsc00272

           続いて金魚の画像、そして熱帯魚水槽です~Dsc00260 Dsc00268 Dsc00269  Dsc00259                     

Dsc00258 Dsc00270             

                また水槽に変化などがありましたら、写真アップしますpaper         

| | コメント (4)

2008年10月24日 (金)

新脇役

 今日も雨で少し肌寒くなってきましたね。午前中はまたまた歯科へ行き、今日で終了かと思いきや、また来週あります。。 いつ終わるねん!って感じです。 まあもっとしっかり歯を磨かないとcoldsweats01

 本題ですが、金魚水槽の汚れがひどかったので、全体を洗い大掃除しました☆ 以前金魚や鯉を飼っていた時に、そういえばドジョウも飼ってたなって思い出しました。

 早速いつものペットショップへ久しぶりに行きました。どこを探しても居ないので、店員へ聞くと金魚コーナーの所にありました。思ったより小さい子供ドジョウで5センチもないくらいですが、購入しました。5千円の高価なのもありましたが、1匹188円のマドジョウにしました☆ 2匹購入し、それからまた後日1匹追加し、合計3匹となりましたshine

 金魚の金太郎と銀次郎はけっこう頻繁に床材をつつくので、ドジョウの為に左端に白い砂地を敷き、その上に流木と石を重ねて隠れれるようにしましたscissors

 またデジカメcameraで写真を撮れたら、画像載せますね(^◇^) 

 小さくて可愛いのでお楽しみに~up

| | コメント (4)

2008年10月21日 (火)

阪神負けた・・・

久々の日誌になりました<m(__)m> 皆さんお元気ですか?

今日は午前中、歯科へ行きお昼を食べて近くの図書館へ行ったのですが、本の整理で休館でしたcoldsweats01 歩き疲れました。。

ところで、昨日阪神負けて、今年のペナントレース終了となりました。岡田監督お疲れ様です<m(__)m> JFKを作ってくれてありがとうって感じです。 投手陣は若手の先発が不足しておりますが、あとは打線ですね。。 昨日も初回に1点でも取って入れば、完全に流れは阪神だった気がします。 それにしても、どうしてウッズをファーボールにしなかったのか不思議で仕方ありません。藤川も勝負に行ったんでしょうが、あそこは1点もやれないので欲を出さず、ファーボールで良いと思いましたね。

来年は真弓さんになるらしいですけど、ぜひ若手を育てて欲しいですねgood

ま、しばらく野球はないので、サッカー日本代表の応援に切り替えたいですね 笑

| | コメント (2)

2008年10月 6日 (月)

☆~画像~☆

久しぶりに金魚と熱帯魚の画像をアップしました!現在の様子をデジカメで撮りました♪ いつもより多めに写真載せましたので、ご覧下さい。

先月より画像を圧縮しないと載せれなくなったので苦労しました(^_^;) 1MB以上の画像挿入が出来なくなったので、かなり不便になりました。。 以前より小さい表示しかできませんが、ご了承ください<m(__)m>

これから冬場を迎えるので、食欲も旺盛ですriceball エビが前面に来た貴重な写真も撮れて、嬉しかったですねhappy01                    Dsc00224Dsc00231                    Dsc00233 Dsc00234 Dsc00240 Dsc00242 Dsc00251 Dsc00252 Dsc00230

| | コメント (10)

2008年10月 1日 (水)

10月

もう10月になりましたね! 仕事をしていなくても、早く感じますね。

パソコン教室の授業もワード応用を終え、いよいよ試験対策へ突入しました☆ 希望としては年末までに試験に合格して、またエクセル基礎へ入りたいのですね(^_^)

試験は50分で、20~25問あるみたいで、それなりのコツがいるのでしっかりと問題集を復習したいと思います。 自宅のパソコンで復習できないのが難点ですが、何とか頑張りたいと思います。 ワードはけっこう色々活用できて、地図の作成やちらし作成など簡単にできます。仕事を始めると会議の資料や送付FAXなんかが多いと思いますが、趣味の部分でも大いに役立ちそうですねnote

 今日は秋晴れsunで気持ち良い感じですが、台風の影響で多少風が強いですtyphoon ちょうど自宅前の公園の緑が左右へ揺れてます。 いつものことながら、モンキーマジックの曲を聴きながら書いています。 気持ちは逸りますが、仕事復帰できるように体調管理もしていきたいと思いますhappy01

| | コメント (2)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »