« 阪神負けた・・・ | トップページ | ドジョウ写真 »

2008年10月24日 (金)

新脇役

 今日も雨で少し肌寒くなってきましたね。午前中はまたまた歯科へ行き、今日で終了かと思いきや、また来週あります。。 いつ終わるねん!って感じです。 まあもっとしっかり歯を磨かないとcoldsweats01

 本題ですが、金魚水槽の汚れがひどかったので、全体を洗い大掃除しました☆ 以前金魚や鯉を飼っていた時に、そういえばドジョウも飼ってたなって思い出しました。

 早速いつものペットショップへ久しぶりに行きました。どこを探しても居ないので、店員へ聞くと金魚コーナーの所にありました。思ったより小さい子供ドジョウで5センチもないくらいですが、購入しました。5千円の高価なのもありましたが、1匹188円のマドジョウにしました☆ 2匹購入し、それからまた後日1匹追加し、合計3匹となりましたshine

 金魚の金太郎と銀次郎はけっこう頻繁に床材をつつくので、ドジョウの為に左端に白い砂地を敷き、その上に流木と石を重ねて隠れれるようにしましたscissors

 またデジカメcameraで写真を撮れたら、画像載せますね(^◇^) 

 小さくて可愛いのでお楽しみに~up

|

« 阪神負けた・・・ | トップページ | ドジョウ写真 »

コメント

新しいお仲間登場ですか~happy01
どじょうって聞くと、どんぐりころころnoteの唄を思い出しました。
それにしても高価などじょうも居るんですね~
今まで、近所のスーパーで元気に泳いでるお手頃価格のどじょうしか見たことがないので、ビックリです!
また写真楽しみにしてますネhappy01

投稿: ナオ | 2008年10月24日 (金) 20時18分

>ナオさんへ 高いドジョウは色が付いてましたね! かなりドジョウも環境に慣れてきたみたいで、水面に向かって昇ってます☆ エサもよく食べるので大きくなりそうですね(^_^;) 写真バッチリ撮ったので、また載せますね。

投稿: しばやん | 2008年10月27日 (月) 15時06分

どじょうですか。。。
金魚とどじょうは同じ水槽でもOKなんですねw(゚o゚)w

投稿: やーこ | 2008年10月27日 (月) 22時17分

>やーこさんへ
金魚とドジョウは相性いいですよ(^_^)

突かれても平気な顔して、底をはってます。
砂地を白いのにしたので、また週末に掃除しないと~

投稿: しばやん | 2008年10月29日 (水) 13時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 阪神負けた・・・ | トップページ | ドジョウ写真 »