« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月21日 (金)

すげぇ~!

皆さん、Googleって知ってますか?

今ちょっと調べものをしていたら、地図機能がスゴイいんですsign03 以前テレビで観たことはあったのですが、実際使うとちょっと感動してしまいますthunder

航空写真はよくありましたが、いまやピンポイントでかなり詳細な場所まで上空から検索できます。 そんなの知ってるよ~って言われたら終わりですが、一度お試しあれ~

(行き方:Googleのトップページ→おすすめ→地図→航空写真)

住所を入れると、自分の家の屋根とか見れたりしますhappy01

日本だけかなって思ってたら、世界まで・・・ 旅行に行く前に、その町の雰囲気分かるから、ある意味画期的なことだと思いますね。 とにかく今さっき気付いて、ただただ驚いてしまいましたcoldsweats01

| | コメント (5)

2008年11月19日 (水)

サッカーW杯最終予選

昨日から冬の到来とばかりに寒くなってきましたねwave 風邪ひかないように皆さん注意しましょう! ちなみに僕はもうインフルエンザの予防接種受けました☆

今日の夜中にサッカー日本代表 対 カタールの試合がありますsoccer 南アフリカでのワールドカップのアジア地区最終予選です。日本は1勝1分で来てるので、今回の試合はけっこう重要な試合となりそうです。 

怪我の選手が多い中、何とか中村俊輔選手は合流できでそうね♪ と言うか入ってくれないと困りますsign03 守りの要の中澤選手の怪我は代表にとってもかなり痛いですね・・・bearing

ぜひ勝ち点3をもぎ取って、予選通過を確実なものにしてほしいです(^◇^)アウェイだけど、頑張れニッポンup

 

 話は変わって、いつものペットの話になりますが、今朝早く金魚水槽を大掃除しましたsweat01 せっかくレイアウトしたばかりですが、砂利も新しいのに変えて、最近買った水草も埋め込みました~ 

基本的に左端は水草ゾーンで金魚は右側を中心に泳いでいます。 最近の金太郎は水底にでじっとしています(^_^;) 水温も20度まで下がって来ているので、明日またヒーターを買いにペットショップへ行くつもりです。これからますます寒くなるので、水温管理は必須になりそうです! 飼い始めて初の冬なので前もって準備しておきたいと思いますgood

掃除のおかげで、水がかなり透き通ったので、画像を載せたいところですが、あいにくデジカメを持って行ってなかったのでまた次回ですね。お楽しみに paper

| | コメント (2)

2008年11月13日 (木)

水槽レイアウト

今回は、金魚水槽に1種類水草を追加し、8匹居た石巻貝を少し減らし、ヤマトヌマエビを3匹投入しました!

 水草はアヌビアス ナナ という1株500円の植え込み式の水草を買いました。意外と横に大きかったので、小分けしてタコ壺に入れましたbud 緑が濃く金魚と一緒に入れることが出来るほど丈夫で強い品種みたいです。

 ドジョウ用の石垣も退けて、流木を二つ重ねてレイアウトし直しましたgood 3匹のドジョウも元気で、乾燥赤虫を入れると、水面へ昇りエサを必死に食べてます。まだまだ子供なので、これからもっと成長していくでしょうねupwardright

ヤマトヌマエビは小さいので、最初は金魚に驚いてましたが、学習したせいか水草の上や流木の下に隠れるようになりました☆結局1匹は行方不明で、2匹を熱帯魚水槽へ移しました。 石巻貝はやはり多かったので、小さいボックス水槽に3匹移しました。 でもほとんど動かず、あまりコケ掃除をしていないような気もします(^_^;)

まあとりあえず、レイアウトはいい感じになりました。写真はこんな感じです!アヌビアスナナの緑色がいい感じですねclub

Dsc00289 Dsc00293        

Dsc00278

| | コメント (2)

2008年11月 7日 (金)

靴買った!

先日、自宅近くのシューズショップでを1足買いました(^_^)

けっこう今履いてる靴もかなり履いてるから、底がすり減ってました。。 店頭に並んでいたアディダスの靴が気に入ったので一度履いて決めました☆サイズが26.5センチで僕にはかなり大きかったけど、店員が言うにはサイズより小さいとのこと。 履いてみたら少し余る程度で、バッチリでしたgood 靴底も薄いし、車の運転にも支障がないです。 色はこれから寒くなるので茶色を選びました。けっこう紐靴の割には、重さも軽いです。

百聞は一見にしかずなので、下記に画像をアップしたいと思いますshoe

Dsc00273 Dsc00274

Dsc00276 Dsc00275        

                     

                  

  こんな感じですcamera いかがでしょうか~ これでお値段¥3890なので、けっこう安い気がしますね。 これから足もとが寒くなるので、これで完全防備です。

まだ履き始めは硬さが残ってますが、徐々になれると思います。

以上、最近買った靴の紹介でした(^◇^)

| | コメント (10)

2008年11月 4日 (火)

アルバム購入

夕方から2時間PC教室でしっかり勉強して、いつもならそのまま駅近くで夕食を済ませるのだが、今日は難波へ向かったtrain

うどん屋で肉うどん定食を食べて、お腹いっぱいになったrestaurant

そして、楽器店でスコアブックを購入した。けっこう曲数の割りには安かったscissors

最近発売になったレミオロメンのニューアルバムを買った! 今それを聴きながら書いているのだが、アップテンポの曲もバラードも以前より磨きがかかった感じだ♪ 先程書いた、スコアブックも実はレミオロメンのコンプリートソングブックだ。アコスティックギター用に解りやすいコードが歌詞に載っているので即決したkaraoke

最近はエレキも弾いているが、またミニギターのアコギで弾き語りしようかな。この前、部屋で歌ったら声がかすれてしまった(^_^;) 

最後に今回のアルバムの収録曲を書きます。初回限定のDVDも付いてました☆

アルバム名『 風のクロマ 』 

 1.翼 2.オーケストラ 3.ランデブータンデム 4.リズム 5.透明

 6.蛍 7.青春の光 8.RUN 9.星取り 10.もっと遠くへ

 11.Merry go round 12.茜空 13.Wonderful & Beautful

 14.幸せのカタチ 15.花火

 全15曲とたっぷりな内容のアルバムです。余裕があればぜひお聴きください~ またしばやんリストにも追加しておきます。 ちなみに追加DVDの曲は「翼」のPV、メイキングのようです。また観たいと思いますtv

 以上アルバム購入についてでした。オススメのアルバムやアーティストなどありましたら、教えて下さいね♪

| | コメント (6)

2008年11月 3日 (月)

石巻貝投入~

日曜日、午前中にペットショップへ行き、石巻貝と水草のアナカリスを買いました。石巻貝は5匹単位だとお得だったので、思い切って10匹買いました! アナカリスは3本買い、あとは砂利と白砂、小さい石も買いましたscissors

帰ってから小さいボックス水槽に砂利を敷き、石巻貝10匹をまず入れました。 しばらく様子を見て、皆元気そうだったので、大きいサイズの石巻貝を金魚水槽へいざ投入しましたsign03 全く問題無さそうだったので、計8匹を金魚水槽へ、残りの2匹を熱帯魚水槽へ投入しましたpisces 

あいにく金魚水槽はガラス面を掃除したところなので、一ヶ所にじっと集まってます。またコケが生えだしたら、動き回ると思います(^_^)

新しいアナカリス3本も束にして底のエビシェルター(いまはドジョウの巣ですが)に差し込みましたbud

しばらく実家には帰らないので、今度帰った時に石巻貝達がどうなってるか楽しみですね。一様ペーハー値も測定したので、大丈夫だと思います☆ またデジカメで写真を撮れたら、石巻貝の画像も載せたいと思います(^◇^)

| | コメント (6)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »