« 石巻貝投入~ | トップページ | 靴買った! »

2008年11月 4日 (火)

アルバム購入

夕方から2時間PC教室でしっかり勉強して、いつもならそのまま駅近くで夕食を済ませるのだが、今日は難波へ向かったtrain

うどん屋で肉うどん定食を食べて、お腹いっぱいになったrestaurant

そして、楽器店でスコアブックを購入した。けっこう曲数の割りには安かったscissors

最近発売になったレミオロメンのニューアルバムを買った! 今それを聴きながら書いているのだが、アップテンポの曲もバラードも以前より磨きがかかった感じだ♪ 先程書いた、スコアブックも実はレミオロメンのコンプリートソングブックだ。アコスティックギター用に解りやすいコードが歌詞に載っているので即決したkaraoke

最近はエレキも弾いているが、またミニギターのアコギで弾き語りしようかな。この前、部屋で歌ったら声がかすれてしまった(^_^;) 

最後に今回のアルバムの収録曲を書きます。初回限定のDVDも付いてました☆

アルバム名『 風のクロマ 』 

 1.翼 2.オーケストラ 3.ランデブータンデム 4.リズム 5.透明

 6.蛍 7.青春の光 8.RUN 9.星取り 10.もっと遠くへ

 11.Merry go round 12.茜空 13.Wonderful & Beautful

 14.幸せのカタチ 15.花火

 全15曲とたっぷりな内容のアルバムです。余裕があればぜひお聴きください~ またしばやんリストにも追加しておきます。 ちなみに追加DVDの曲は「翼」のPV、メイキングのようです。また観たいと思いますtv

 以上アルバム購入についてでした。オススメのアルバムやアーティストなどありましたら、教えて下さいね♪

|

« 石巻貝投入~ | トップページ | 靴買った! »

コメント

わたしも、「風のクロマ」を近々購入予定でーーすnote

投稿: やーこ | 2008年11月 4日 (火) 22時59分

>やーこさんへ そうなんや~ あまり詳しく曲の内容書かなかったから良かったかも(^_^;) 楽しみだね! 久々にCDショップと楽器店に行ったからテンション上がった! お金もついつい使ってしまいました。インフルエンザの注射代払わないと…笑 けっこう高いけど高熱の苦しみよりマシかな。

投稿: しばやん | 2008年11月 5日 (水) 00時52分

私も欲しい~と思いつつ、まだ買ってないんですよsweat02
気休めにレミオの昔のCDを今聴いてますsmile
藤巻さんの切ない声が大好きデスheart04
あぁ~早く買って『茜空』聴きたいなぁ~
いきものがたりのプラネタリウムも良いですよねnotes

投稿: ナオ | 2008年11月 5日 (水) 19時59分

>ナオさんへ

今またレミオを聴きながら書いてます~ ほんと良い曲が多いですよ。1曲目の「翼」の歌詞とドラムがかなり良いですねupwardright

ソングブック買ったので、以前のアルバムをMDにおとしてあるのでまた聴いて覚えます。

ネットで購入した方が安かった… 
後から気付いたし(笑)

投稿: しばやん | 2008年11月 5日 (水) 23時20分

ギターとかできたらいいなぁって思うけどなかなか難しいよねぇ( ̄Д ̄;;
楽器ができるってうらやましいよ

投稿: IMABARI | 2008年11月 6日 (木) 21時30分

>IMABARIくんへ

コード弾きだけなら、簡単にできるよ~good

最近は安いミニアコギも販売されてるから、手軽に買えるよ。

また持ってるギターの写真なんかもブログに載せるから、考えてみたらどうかな(^_^)

投稿: しばやん | 2008年11月 7日 (金) 13時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 石巻貝投入~ | トップページ | 靴買った! »