« 靴買った! | トップページ | サッカーW杯最終予選 »

2008年11月13日 (木)

水槽レイアウト

今回は、金魚水槽に1種類水草を追加し、8匹居た石巻貝を少し減らし、ヤマトヌマエビを3匹投入しました!

 水草はアヌビアス ナナ という1株500円の植え込み式の水草を買いました。意外と横に大きかったので、小分けしてタコ壺に入れましたbud 緑が濃く金魚と一緒に入れることが出来るほど丈夫で強い品種みたいです。

 ドジョウ用の石垣も退けて、流木を二つ重ねてレイアウトし直しましたgood 3匹のドジョウも元気で、乾燥赤虫を入れると、水面へ昇りエサを必死に食べてます。まだまだ子供なので、これからもっと成長していくでしょうねupwardright

ヤマトヌマエビは小さいので、最初は金魚に驚いてましたが、学習したせいか水草の上や流木の下に隠れるようになりました☆結局1匹は行方不明で、2匹を熱帯魚水槽へ移しました。 石巻貝はやはり多かったので、小さいボックス水槽に3匹移しました。 でもほとんど動かず、あまりコケ掃除をしていないような気もします(^_^;)

まあとりあえず、レイアウトはいい感じになりました。写真はこんな感じです!アヌビアスナナの緑色がいい感じですねclub

Dsc00289 Dsc00293        

Dsc00278

|

« 靴買った! | トップページ | サッカーW杯最終予選 »

コメント

緑が綺麗に映えてますますねぇshine
蛸壺可愛いですねsmile
えびサンにしたら、金魚は大きくって初対面はホントビックリしたでしょうね(笑)
なんじゃこりゃ!?ってbleah
PS.『風のクロマ』遅くなりましたけど購入しましたnotes
名曲揃いですねcatface

投稿: ナオ | 2008年11月19日 (水) 22時30分

>ナオさんへ 水槽の大掃除した時に植え込みました。だから蛸壺はまたお預けですね(^_^;) また新しいレイアウト画像載せますね! アルバム、車に乗る時は必ず聴きます♪良い曲揃いですね☆

投稿: しばやん | 2008年11月20日 (木) 15時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 靴買った! | トップページ | サッカーW杯最終予選 »