« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月30日 (火)

ご挨拶

今年もブログ「しばやんドットコム」へお越しいただきありがとうございました。 残すところあと2日で2008年も終わりますが、来年もどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

皆様のご健康とご多幸をお祈りしつつ、ご挨拶とさせていただきます。

また来年も画像をより多く載せたり、良い音楽を紹介できたらと思っております。

最後に今日撮った、金魚・熱帯魚水槽の写真を載せたいと思いますcamera

年納めにゆっくりご覧下さい(^-^)それでは皆様よいお年をお迎えくださいsun

まずは金魚2匹の画像です~

006 014          016          018          

そして、金太郎の写真です☆

008 007          010          011           

そして、銀次郎の写真です♪ よく動くので撮るの大変でした coldsweats01

001 005          017           

最後に熱帯魚水槽です。ネオンとエビと石巻貝で混泳させてますが、緑も生い茂り良い感じになってます★

002           012 003           

| | コメント (10)

2008年12月28日 (日)

水槽大そうじ

今日は、午前から金魚水槽の大掃除をしましたsweat01

年末に甥っ子が来るので、特に綺麗にしてみましたscissors

金太郎銀次郎も、冬場なので少し大人しくて移動しやすかったです☆ どじょうもかなり太く大きくなったので、すくいやすくなりましたね~

レイアウトは替えずに、左に水草のアヌビアスナナを植え込み、少し小さい砂利も加えて固定しました。石垣も作って、少し狭くしたので、金魚の泳ぐスペースは少し広くなりましたねgood

石巻貝は動かず、正直生きてるのか不明です(^_^;) 多分生きてると思います。 熱帯魚は水草のアマゾンソートがかなり伸びてきましたが、ネオンテトラも9匹になったので、ちょうど良いかな。ヤマトヌマエビが7匹と石巻貝6匹と小さい水槽の割には過密ですが、おかげで水は透明ですpisces しばらく現状維持で様子みます。

短時間で大掃除も済み、あさってくらいにまたフィルターを換えるつもりです。水がキレイになったので、気分もスッキリしましたhappy01

また写真camera撮れたらアップしますね!  

| | コメント (4)

2008年12月23日 (火)

音楽話

来年の2月にアイルランドのバンドU2がアルバムを出しますmusic 例年に比べると前作から数年も開いていないですね。ヴォーカルボノも世界的に平和や募金に協力してますし、ギターのエッジ曰く今回のアルバムは今までとまた違った音色だとかnote ちなみにアルバムタイトルは「ノーライフ オブ ホライズン」で、2月25日に日本先行発売です。洋楽も聴きたいなぁっと思われてる方はぜひご購入あれ。もちろんベスト盤も出てます。意外と洋楽のCDは邦楽よりも安かったりしますsign03

しばらくコールドプレイにはまっていた僕も気になりますね~ 彼らの曲は政治的・宗教的にも大きな影響力がありますし。アメリカは元々イギリスやアイルランドから移民した国という背景から注目され続けてきたバンドのひとつです。グラミー賞も獲りましたし、アルバムの売り上げだけで、かなりの額なのでスゴイです。20年以上同じメンバーというのも奇跡的なことかもしれません♪

音楽と言えば、年末の紅白は楽しみですね☆ けっこう初出場や若手が出てるので見逃せないですね。司会もあの二人なので安心して観れますね☆ カウントダウンに参加される方も居られますが、僕は家でゆっくり年越しを過ごしたいですね。もちろん年越しソバは欠かせませんねhappy01

正月はゆっくりとおせち料理とお酒を少々飲みたいですねbottle

皆さんも日頃のお仕事の疲れを癒してくださいねshine

| | コメント (5)

2008年12月22日 (月)

サッカー

今日はいかにも冬らしい天気となりましたね。少し曇ってますが、あきらかに寒いです。クリスマスも近付いて来たので、本格的に冬って感じがしますねsnow 雪もまたチラチラと振るのでしょうか。

ところで、昨日、サッカークラブ王者選手権が終わりましたsoccer 優勝はイギリスのマンチェスターユナイテッドで、まあ順当な結果でしょう。それにしてもロナウドよりもルーニーのあのゴールはほんと圧巻でしたね! ガンバ大阪戦でも、せっかく1点入れて、2-1と追いつきそうになったら、即ルーニーのゴールでまた2点差(>_<)

結果5-3で負けましたが、相手がマンチェスターだけによく戦ったと思います。昨日も3位決定戦を制しましたし、これからもガンバ大阪、注目ですねpaper アジア選手権を制したのはスゴイことですが、次はJリーグでの来期優勝を狙って欲しいですね☆

正月は天皇杯決勝もあるので、楽しみですね。 スポーツ観戦はずっとプロ野球が多かったけど、サッカーもレベルが高いと面白いですね( ̄▽ ̄) 

| | コメント (0)

2008年12月17日 (水)

コールドプレイ

何か今日は曇ってますね。。 雨もパラパラ降ってきました。

難波へ行き、祖母のために誕生日プレゼントを買いました。ちょっと変わったアジアンテイストな物を選びました。年末なので、ついつい忘れてしまいがちですが、今年は渡せそうです(^_^;)

ところで、たまたま帰りに寄ったCDショップで、コールドプレイの最新アルバム「プロスペクス・マーチ」が売ってたので買いました。先日発売された、「美しき生命」のアンサーアルバムで、2枚で完成された感じが強くします。 来日ライブは都合で行けませんが、独特の世界観は変わらず素晴らしいですgood 秋から冬にかけて聴くと一層合いますね♪

UKでここ数年で、最も成功したバンドとしてセールスも1000万枚以上ですが、まるでU2の再来かのような感覚もします。彼らもU2を崇拝しており、実際プロデューサーも同じ人を起用しています。 でも聴くとまったく違って、一度以前のライブでも体感しましたが、ピアノを弾きながらの透き通った歌声はほんと聴く者を癒しますね~shine

来年はモンキマジックのライブに行きますが、引き続きコールドプレイの動きにも目が離せません。聞くところによると、解散説があり、ちょっと心配ですね・・・

| | コメント (2)

2008年12月15日 (月)

合格☆

昨日、パソコンの試験を受けるため梅田へ行きました。50分の試験でしたが、時間も余り見事合格できました!しかも「912点」と予想以上に高得点で、自分でもビックリしました(^_^;) これで、ワードのスペシャリストは修了で、次はエクセルのスペシャリストをまた目指して受講頑張ります~ 早くPCの先生にも報告したいのですが、少し休んでまた予約するつもりです。何はともあれ、一発合格は超気持ちいい!ですね(^o^) 皆さん、色々お気遣いありがとうございますm(_ _)m 寒さと惰性に負けず、これからも勉強続けて行きます。

| | コメント (8)

2008年12月 2日 (火)

PC資格試験

携帯から書き込んでます。もう12月になりましたね! 今日から少し暖かくなるみたいで嬉しいです。午前中は熱帯魚水槽、午後は金魚水槽の大掃除をしました(^_^)v 金魚水槽は水が白く濁っていたので替えて良かったです!透明になり、金太郎と銀次郎も気持ち良さそうに泳いでます☆ ドジョウも少し太くなりましたね~ ところで、現在療養中なのですが、パソコンの試験勉強も頑張ってます!元々あまり勉強好きではなかったけど、今回は模擬試験で間違えた問題を重点的に復習しました。あと試験まで2週間ないので、ラストスパート頑張ります!

| | コメント (8)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »