« サッカー | トップページ | 水槽大そうじ »

2008年12月23日 (火)

音楽話

来年の2月にアイルランドのバンドU2がアルバムを出しますmusic 例年に比べると前作から数年も開いていないですね。ヴォーカルボノも世界的に平和や募金に協力してますし、ギターのエッジ曰く今回のアルバムは今までとまた違った音色だとかnote ちなみにアルバムタイトルは「ノーライフ オブ ホライズン」で、2月25日に日本先行発売です。洋楽も聴きたいなぁっと思われてる方はぜひご購入あれ。もちろんベスト盤も出てます。意外と洋楽のCDは邦楽よりも安かったりしますsign03

しばらくコールドプレイにはまっていた僕も気になりますね~ 彼らの曲は政治的・宗教的にも大きな影響力がありますし。アメリカは元々イギリスやアイルランドから移民した国という背景から注目され続けてきたバンドのひとつです。グラミー賞も獲りましたし、アルバムの売り上げだけで、かなりの額なのでスゴイです。20年以上同じメンバーというのも奇跡的なことかもしれません♪

音楽と言えば、年末の紅白は楽しみですね☆ けっこう初出場や若手が出てるので見逃せないですね。司会もあの二人なので安心して観れますね☆ カウントダウンに参加される方も居られますが、僕は家でゆっくり年越しを過ごしたいですね。もちろん年越しソバは欠かせませんねhappy01

正月はゆっくりとおせち料理とお酒を少々飲みたいですねbottle

皆さんも日頃のお仕事の疲れを癒してくださいねshine

|

« サッカー | トップページ | 水槽大そうじ »

コメント

U2が新しいのを出すんですね。

お久しぶりです。( ^ω^ )
いいですよね。
おいらも時たま聞きます。
年末の紅白
もちろん見ます。
そのアトの
行く年来る年も欠かさずみてます。
鐘の音が
またいい。

年越しそばも買いました。( ̄▽ ̄)

投稿: osm | 2008年12月25日 (木) 18時22分

>osmさんへ
お久しぶりです。ご無沙汰しております。

U2聴かれるんですねnote

紅白は録画します。他にも観たい番組ありますし。

寒さも年末らしくなって来ましたね(^_^)

投稿: しばやん | 2008年12月26日 (金) 14時36分

はいU2
聴きますよ。

きょうは、本当に寒かったですよ。
でも
雪は、降るだけで
積もらず・・・

年末
むむむ
あまり
気分的に感じない。寒さだけかな。
( ̄▽ ̄)

投稿: osm | 2008年12月26日 (金) 19時03分

しばやんさん、今晩は。

紅白からゆく年くる年、我が家の定番の大晦日の
メニューです。
除夜の鐘を聞いてから神社へお参りに出かけるん
ですよ。

今年は更新が滞りがちな中、いつもコメント
ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

良いお年をお迎えくださいね。

投稿: lx_fz1 | 2008年12月28日 (日) 03時42分

>lx₋fx1さんへ

お忙しい中、更新なかなか大変だと思いますよ。

除夜の鐘は趣きがありますね。
こちらこそ来年も宜しくお願いします<(_ _)>

また綺麗な写真、期待してますcamera

投稿: しばやん | 2008年12月28日 (日) 15時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サッカー | トップページ | 水槽大そうじ »