« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

お気に入り

以前、駅中のボックス式の中古品売り場で買った物を紹介したいと思いますshine

値段は忘れましたが、スパイダーマンと一緒に購入しました。貯金箱になってますが、甥っ子達の写真の横に飾りとして置いています。

Dsc00451  Dsc00454Dsc00452 Dsc00453                            

正解はドラえもんの貯金箱人形でした。表情がかわいいですね☆ 後姿がちょっと切なくて哀愁ただよってますgood

次回は100円ショップで買ったミニサボテンの写真を載せたいと思いますcamera もう2年くらい経ってますが、元気に育ってます!

| | コメント (4)

2009年1月26日 (月)

写真(金魚・熱帯魚・新脇役)

デジカメで撮った、最近の金魚と熱帯魚の写真を載せたいと思います。

追加した熱帯魚はブラックネオンテトラ2匹、そして金魚水槽の掃除役にナマズ科のオトシンクルスを3匹です。オトシンはけっこう動きが速く、ガラス壁のコケを食べてくれます。ただ知らなかったのですが、コケをすべて食べると餓死するらしいですcoldsweats02

それでは最新の写真画像をご覧ください♪

Dsc00384 Dsc00402 Dsc00413 Dsc00414 Dsc00415 Dsc00422 Dsc00427 Dsc00442 Dsc00412

                            

 金魚達の画像の次は熱帯魚水槽の写真です。ネオンテトラの中に新しく買ったブラックネオンテトラ2匹居ります。探してみてください(^_^)

Dsc00436 Dsc00401 Dsc00394                    

  最後に掃除役のオトシンクルスのアップ写真です。背中に黒い模様がありますが、壁に張り付いたお腹部分からのショットです。 愛嬌のある顔付きですが、動きがめっちゃ速いです! 金魚にも食べられることなく活躍してます。

Dsc00388 Dsc00435

                                      

                 以上、最新の写真でした。お楽しみいただけたでしょうか? これからもどんどん画像載せたいと思います。今回メインで出てこなかった、ドジョウやヤマトヌマエビ、石巻貝もまた撮りたいと思いますcamera 見て下さった方々、ありがとうございます。これからもしっかり世話して行きたいと思います♪

| | コメント (14)

2009年1月23日 (金)

魚・追加

昨日はハローワークで雇用保険の説明会がありました。90分と長かったけど、分かりやすかったですねear とりあえずまた認定日に行って認定もらえたら一安心ですね。 改めて雇用保険の大切さを感じましたね。もちろん他の社会保険も大切ですが。

話は変わって、明日からまた寒さが厳しくなるようですsnow 風邪やインフルエンザにならないようにお互い気をつけましょう~apple

明日はペットショップへ行き、水草を1種類とを数匹見ようかと思います。買うかどうかはその場で値段などを見て決めたいと思います。

金魚用水槽にオトシンクルスという底を掃除する小さい魚と、あとネオンの同種の仲間を数匹買うかもですpisces 基本的に金魚に食べられることはなく、逆に金魚にくっつくみたいですheart04 まあ最悪、熱帯魚水槽へ移す策も考えてます。

ところで、金魚の薬浴や塩浴については知識が少ないので、薬を買うのはためらってます。ある程度観察はしてますが、仕事をし始めると正直週末しかじっくり見れないのがネックですねcoldsweats01

また全掃除したら、画像を載せたいと思いますpaper お楽しみにup

| | コメント (8)

2009年1月20日 (火)

インドアな日

今日は朝から一切外には出ずに、自宅で食事を済ませましたhappy01 まさにインドアな一日でした。

朝はチョコ菓子パンを食べ、お昼はカップラーメンでした!大盛りでけっこうおいしかったです☆ 以前買ったインスタントラーメンが賞味期限が切れていました(>_<) もう捨てざる得ないですね・・・

晩ご飯は、さっきピザを注文しました。いつものトマトが乗ったチーズピザとコーラ、チョコアイスを頼みましたnote

今はサッカー日本代表の試合を観ています。先制点も取ったので、あとは美味しいピザが届くを待つのみですねbread 

皆さんは何を食べましたか~?shine

| | コメント (6)

2009年1月15日 (木)

つけ麺

今日は、正月の写真の現像に行こうと駅前へ行きました。すると閉店と紙が貼ってました(>_<) そう言えば、あまり客が居なかったかなdown

その後、本屋で頼まれていた本を探しましたが、結局なくてそのまま昼食を食べに行きました。

元々激安ラーメン店だった場所に出来たラーメン屋ですが、つけ麺がめっちゃ美味しいです☆ あっさりとこってり味がありますが、いつも通りあっさり味を頼みました。つゆは温かくて味も付いていて、麺も硬めで美味しかったです♪ 一人前で450円でしたmoneybag

ただ一度普通のラーメンを頼みましたが、あまり美味しくなかったですね・・・

まあ激戦区ではないので、ずっと残るとは思います。自分のお気に入りの店がなくなったりするとけっこう凹みますよねcoldsweats01

麺好きなので、これからも美味しいお店を探して行きたいと思いますrun

| | コメント (8)

2009年1月12日 (月)

~目隠しの術~

実は金魚の金太郎には特技?があります。タイトルのままですが、水草の葉で自分の目を隠します。眩しいのか隠れてるつもりなのか謎ですが、こんな感じです!

Dsc00365 Dsc00367_2

眼は開けてますが、ほとんど動きません(^_^;) 対照的に銀次郎は、いつも動いて落ち着きないですね~

熱帯魚水槽も撮ったので、載せますね。

Dsc00369 Dsc00370          Dsc00371          

いつもこんな感じで透き通っています。奥の水草も1株除いて、だいぶ広くなりましたね♪ 前方のアナカリス2本は枝分かれしたのを植えたので、成長するかわかりません(>_<) また様子をみていきますbud

最後に金太郎と銀次郎が並んだ写真です。少し画像の質悪いけど、なかなか並ぶ瞬間を撮るのは難しいです・・・

Dsc00375

| | コメント (8)

日曜日

携帯から書いてます。日曜日は朝寒くて、なかなか布団から出れませんでした… お昼は近所の中華料理屋で中華丼と水餃子を食べました(^o^) けっこうボリュームありましたね。 午後からは外に出ず、熱帯魚水槽のフィルターを掃除しました。けっこう汚れていたので、キレイなろ材と入れ替えました♪熱帯魚水槽はエビと石巻貝のおかげで水はかなり透き通ってます!水槽も小さいので、フィルターの濾過機能も良いのかな? 金魚はエサを少なめにしてます。冬場は水温下がると活動しませんが、ヒーターを入れてるのでかなり元気です。まあ両方とも病気せずに長生きして欲しいですねo(^-^)o

| | コメント (2)

2009年1月 8日 (木)

この時期

もう1週間経ちましたね。いろいろバタバタしていたので、ブログ更新できませんでした。これから、本格的に再就職活動始めるので、もっと忙しくなりそうですcoldsweats01

まだテレビ番組も入れ替えの時期なので、スペシャル番組ばっかりで面白くないですね。。早くドラマとか始まって欲しいです。

篤姫の高視聴率は主演が宮崎あおいだけに、ある程度予想出来ましたが、今度の大河はどうなんでしょうか? 上杉謙信は分かりますが、側近メインはちょっとマイナー過ぎる気がしますね(^_^;)

 ところで、今年もまた阪神の応援に熱が入りそうです。真弓新監督の下で、若手のピッチャーや選手が育って欲しいですね。もちろんアラフォー世代も踏ん張ってもらいたいですが、若手・中堅の勢いをもっと前面に出してもらいたいですね☆ もちろん去年のリベンジを願って、前半から飛ばして欲しいですbaseball

これからキャンプ→オープン戦→開幕と続きますが、良い仕上がりを期待してます☆

| | コメント (2)

2009年1月 1日 (木)

新年

あけましておめでとうございますsun 

今年もしばやんドットコムを宜しくお願いします。

今日は寒くて、昼間は少し雨がぱらつきました。寒いので風邪ひかないようにしてます。

今年も家族で集まって、ほんわかした正月です。まあ小さい甥っ子の元気には多少押され気味ですが、楽しく過ごしております(^_^;)

ところで、去年はけっこう波があった1年だったので、今年は落ち着いて地に足着いた年にしたいですね☆ あとは健康第一で頑張って行きたいと思います。 

2009年、皆さんにとっても良い年であるよう願っておりますup

| | コメント (8)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »