« 魚・追加 | トップページ | お気に入り »

2009年1月26日 (月)

写真(金魚・熱帯魚・新脇役)

デジカメで撮った、最近の金魚と熱帯魚の写真を載せたいと思います。

追加した熱帯魚はブラックネオンテトラ2匹、そして金魚水槽の掃除役にナマズ科のオトシンクルスを3匹です。オトシンはけっこう動きが速く、ガラス壁のコケを食べてくれます。ただ知らなかったのですが、コケをすべて食べると餓死するらしいですcoldsweats02

それでは最新の写真画像をご覧ください♪

Dsc00384 Dsc00402 Dsc00413 Dsc00414 Dsc00415 Dsc00422 Dsc00427 Dsc00442 Dsc00412

                            

 金魚達の画像の次は熱帯魚水槽の写真です。ネオンテトラの中に新しく買ったブラックネオンテトラ2匹居ります。探してみてください(^_^)

Dsc00436 Dsc00401 Dsc00394                    

  最後に掃除役のオトシンクルスのアップ写真です。背中に黒い模様がありますが、壁に張り付いたお腹部分からのショットです。 愛嬌のある顔付きですが、動きがめっちゃ速いです! 金魚にも食べられることなく活躍してます。

Dsc00388 Dsc00435

                                      

                 以上、最新の写真でした。お楽しみいただけたでしょうか? これからもどんどん画像載せたいと思います。今回メインで出てこなかった、ドジョウやヤマトヌマエビ、石巻貝もまた撮りたいと思いますcamera 見て下さった方々、ありがとうございます。これからもしっかり世話して行きたいと思います♪

|

« 魚・追加 | トップページ | お気に入り »

コメント

今日も『しばやん水族館』を、堪能させてもらいましたhappy01
色が綺麗でネオンテトラは以前飼ったことがあるのですが、ブラックネオンテトラとは又種類が違うんでしょうか?
それにしても、ほんとにカラフルで綺麗ですね。
オトシンクルスの白いお腹が、ちょっとぽっこりしてるっぽくって可愛いですねcatface
今日も癒されましたshine

投稿: ナオ | 2009年1月26日 (月) 19時58分

こんにちは。
遊びに来ました
きれいな流金更紗でうらやましい!!

しかも、元気のそうで何よりです。

ガラスのぶら下がってるとこ可愛いですね!

投稿: いちこ | 2009年1月27日 (火) 00時25分

しばやんさんこんにちは^^
オトシンクルスさんが気に入りました♪
ぽっこりお腹がカワィィ・・・
でも、全部コケ食べちゃうと死んじゃうなんて・・・

カワィそ過ぎるわぁ~

投稿: まぁーこ | 2009年1月28日 (水) 14時51分


こんばんは。

オトシンはコケ取りの代表魚ですよね。
アクアショップへ行くと水草の脇で仕事をしている、
オトシンを良く見かけますが…。
オトシンの活躍、期待ですね。

投稿: まめ | 2009年1月28日 (水) 18時36分

綺麗です~(⌒~⌒)

やっぱ、癒されますねo(^-^)o


でも、絶対に私が飼う事は出来ないと思われます。


水かえが絶対出来ないかと…(-o-;)

投稿: やーこ | 2009年1月28日 (水) 19時19分

遊びにきましたよ!!
金魚さん可愛いですねo(*^▽^*)o

何日のLIVEに行くんですか??

ジーンズのことはとのサイトを見てはいかがですか??
http://www.edwin.co.jp/newitem/monkey_majik/index.html

投稿: 絵梨子 | 2009年1月28日 (水) 21時17分

>ナオさんへ

癒されていただいてありがとうございます!世話し甲斐ありますhappy01

ブラックはネオンテトラと同じ系統ですが、種類が違います。喧嘩もせずに仲良く共存してますね☆ ただエサを取るスピードがめっちゃ速いですcoldsweats01

オトシンクルスはお腹が可愛いですね。コケ掃除もたくさんしてくれてるので、助かってます♪

投稿: しばやん | 2009年1月29日 (木) 10時28分

>いちこさんへ

いらっしゃいませ 金魚は赤と白の色合いがはっきりしててキレイですね。
最初買った頃は小さかったのに、もうこんなに大きくなりました!

特に銀次郎は最近金太郎並みに大きくなってきましたね…

これからも精一杯世話したいと思いますpaper

投稿: しばやん | 2009年1月29日 (木) 10時31分

>まぁーこさんへ

こんにちは、コメントありがとうございます。

オトシンクルス気に入ってもらえましたかnote
ペットショップで沈下性のエサを買って来ましたが、食べないですねcoldsweats01

まあ水も白く濁って来たので、またコケも増え出すと思います♪

投稿: しばやん | 2009年1月29日 (木) 10時33分

>まめさんへ

ペットショップの水槽では、たくさん居たせいか大人しかったのですが、金魚水槽では伸び伸び動き回ってます~

アナカリス3本束にして入れたので、これからもコケを食べてくれると思いますupwardright

投稿: しばやん | 2009年1月29日 (木) 10時35分

>やーこさんへ

どんどん癒されて下さいね☆

確かに寒い時期は水換えは大変だけど、まあ月に2、3回だし、あとはフィルターを交換して洗う程度かな。

あまりピカピカにしてもバクテリア減るみたいなんで、だいたいで良いみたいですよ~

投稿: しばやん | 2009年1月29日 (木) 10時37分

>絵梨子さんへ

早速お越しいただきありがとうございますhappy01
これからも宜しくです☆

金魚、可愛いでしょ~

モンキーマジックのライブは来月の13日に行きます。
初のホールツアーなので、今までより多く曲が聴けると思いますね♪ ほんと楽しみです☆

ジーンズのサイト教えていただいてありがとうです。

またライブのレポートもブログに載せたいと思いますnotes

投稿: しばやん | 2009年1月29日 (木) 10時40分

先日は、お見舞いコメントありがとうございました。m( _ _ )m

インフルエンザの高熱続きで疲れたココロも、
『しばやん水族館』(ナオさん素敵なネーミングですね♪)で
癒されました。(^-^)

まだ完全復活とまでは行きませんが、
ブログもボチボチ再開して行こうと思いますので、
また宜しくお願いします。m( _ _ )m

予防注射も完全ではないようなので、
しばやんさんも充分気をつけてくださいね!

投稿: カノン | 2009年1月30日 (金) 10時14分

>カノンさんへ

少し良くなられたようで、何よりですhappy01

しばやん水族館って別に枠を作ってもいいかもしれないですね☆

はい、僕も定期的に通院してますが、気を付けますね。

最近ちょっとストレス溜まり気味なので、今日はお昼に鰻を食べました♪ 美味しかったですgood

また完治してから、ブログ再開してくださいね~

投稿: しばやん | 2009年1月30日 (金) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 魚・追加 | トップページ | お気に入り »