« この時期 | トップページ | ~目隠しの術~ »

2009年1月12日 (月)

日曜日

携帯から書いてます。日曜日は朝寒くて、なかなか布団から出れませんでした… お昼は近所の中華料理屋で中華丼と水餃子を食べました(^o^) けっこうボリュームありましたね。 午後からは外に出ず、熱帯魚水槽のフィルターを掃除しました。けっこう汚れていたので、キレイなろ材と入れ替えました♪熱帯魚水槽はエビと石巻貝のおかげで水はかなり透き通ってます!水槽も小さいので、フィルターの濾過機能も良いのかな? 金魚はエサを少なめにしてます。冬場は水温下がると活動しませんが、ヒーターを入れてるのでかなり元気です。まあ両方とも病気せずに長生きして欲しいですねo(^-^)o

|

« この時期 | トップページ | ~目隠しの術~ »

コメント

毎朝の冷え込みが厳しくて、
本当にお布団から抜け出すのがツライですね。(^_^;

でも、小さな家族の為とはいえ…
寒い期間の水槽のお掃除も大変ですね。

手荒れや風邪に気をつけてくださいね♪(^-^)

投稿: カノン | 2009年1月12日 (月) 09時13分

>カノンさんへ

コメントありがとうございますhappy01

実は熱帯魚水槽の水温は常時25℃なので、けっこう温かいんですupwardright 
でも水道水は冷たいので、洗う時はさすがに気が引けますね(^_^;)

まだまだ寒くなるので、風邪やインフルエンザ一段と気を付けますgood

投稿: しばやん | 2009年1月12日 (月) 13時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« この時期 | トップページ | ~目隠しの術~ »