« 日曜日 | トップページ | つけ麺 »

2009年1月12日 (月)

~目隠しの術~

実は金魚の金太郎には特技?があります。タイトルのままですが、水草の葉で自分の目を隠します。眩しいのか隠れてるつもりなのか謎ですが、こんな感じです!

Dsc00365 Dsc00367_2

眼は開けてますが、ほとんど動きません(^_^;) 対照的に銀次郎は、いつも動いて落ち着きないですね~

熱帯魚水槽も撮ったので、載せますね。

Dsc00369 Dsc00370          Dsc00371          

いつもこんな感じで透き通っています。奥の水草も1株除いて、だいぶ広くなりましたね♪ 前方のアナカリス2本は枝分かれしたのを植えたので、成長するかわかりません(>_<) また様子をみていきますbud

最後に金太郎と銀次郎が並んだ写真です。少し画像の質悪いけど、なかなか並ぶ瞬間を撮るのは難しいです・・・

Dsc00375

|

« 日曜日 | トップページ | つけ麺 »

コメント

かわいい~ですねnotes
昔、うちで飼ってた犬が隙間に頭だけをつっこんで動かなかったことがありますsmile
どうやら彼は『自分から見えなくなった=人からも見えない。バッチリ隠れられてる』と思ってたようでした。後ろから背中叩いたら、思いっきりビックリしましたsmile
きっと、金ちゃんも同じようにかくれんぼ気分なのかもしれませんねhappy01

投稿: ナオ | 2009年1月12日 (月) 19時42分

水槽、綺麗ですね~o(^-^)o

癒されますよ~☆☆☆

投稿: やーこ | 2009年1月12日 (月) 21時00分

頭隠して尻隠さずって感じの目隠しですなw
しかし2匹並ぶといい感じだね(⌒∇⌒)

投稿: IMABARI | 2009年1月12日 (月) 22時02分

>ナオさんへ

おちゃめな犬ですね~ 昔飼ってた雑種犬は一緒に遊ぶとかなりテンション上がって、庭を走り回ってましたねdog

金太郎とはよく目が合いますが、最近は銀次郎もエサが欲しい時は、こっちを見てきます(^_^)

これからも可愛がって、スクスク元気に育ってほしいですね☆

投稿: しばやん | 2009年1月14日 (水) 14時18分

>やーこさんへ

どんどん癒されて下さい。仕事のストレス少しでも発散できるよう、綺麗な画像をもっと載せていきますねhappy01

おそらく産卵しない限りは、ずっとこのままの数をキープしていくと思います。

投稿: しばやん | 2009年1月14日 (水) 14時20分

>IMABARIくんへ

隠れてる水草はアヌビアスナナと言って、比較的強い水草で光が少なくても根を張って育ちます。こんなに金魚が気に入るとは思ってなかった(^_^;)

夜は2匹寄り添って、寝てるよmoon3

投稿: しばやん | 2009年1月14日 (水) 14時22分

初めまして、こんにちは。
先日はコメント有難う御座いました。
琉金さんたちのツーショット撮影、
なかなか難しいですよね。

金魚を撮影する際、一度に50枚くらい撮りますが、
実際記事に載せるのは3~5枚程度だったりです(笑)

ネオンテトラ、癒やされますよね。
私は、スカーレットジェムや、ラスボラの仲間など…
好きです。

何も無いところではあらますが、
またいつでも遊びに来て下さいね。

投稿: まめ | 2009年1月22日 (木) 15時36分

>まめさんへ
コメントありがとうございますm(_ _)mこちらこそ宜しくです♪50枚とは多いですね! 僕はだいたいデジカメで20枚行かないくらいです。室内なので直射日光当たりませんが、これからも良い写真載せたいですね。今日は実家なので、金魚横目にくつろいでます☆

投稿: しばやん | 2009年1月22日 (木) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日曜日 | トップページ | つけ麺 »