« インドアな日 | トップページ | 写真(金魚・熱帯魚・新脇役) »

2009年1月23日 (金)

魚・追加

昨日はハローワークで雇用保険の説明会がありました。90分と長かったけど、分かりやすかったですねear とりあえずまた認定日に行って認定もらえたら一安心ですね。 改めて雇用保険の大切さを感じましたね。もちろん他の社会保険も大切ですが。

話は変わって、明日からまた寒さが厳しくなるようですsnow 風邪やインフルエンザにならないようにお互い気をつけましょう~apple

明日はペットショップへ行き、水草を1種類とを数匹見ようかと思います。買うかどうかはその場で値段などを見て決めたいと思います。

金魚用水槽にオトシンクルスという底を掃除する小さい魚と、あとネオンの同種の仲間を数匹買うかもですpisces 基本的に金魚に食べられることはなく、逆に金魚にくっつくみたいですheart04 まあ最悪、熱帯魚水槽へ移す策も考えてます。

ところで、金魚の薬浴や塩浴については知識が少ないので、薬を買うのはためらってます。ある程度観察はしてますが、仕事をし始めると正直週末しかじっくり見れないのがネックですねcoldsweats01

また全掃除したら、画像を載せたいと思いますpaper お楽しみにup

|

« インドアな日 | トップページ | 写真(金魚・熱帯魚・新脇役) »

コメント

雇用保険ってやっぱ大事だよなぁ。
しかし今切られまくってる派遣の方たちにはこういうのはあるんだろうか・・・?

投稿: IMABARI | 2009年1月24日 (土) 22時22分

しばやんさんこんばんは^^
今日は我が家へのご訪問とコメントありがとうございました

お魚さん・・・以前挑戦しましたが、すべて全滅・・・
特にふぐはとってもカワィかったのに何度買ってもあまり長生きしてくれないしカワィそうなことをしました

今は犬と猫とうさぎなのでどうにか飼育できてます・・・
小さなお魚のほうが飼育難しいですね

投稿: まぁーこ | 2009年1月25日 (日) 01時38分

今度は自分にあったお仕事で、体調を見合わせながら自分のペースで出来るお仕事が見つかるといいですね(o^-^o)

投稿: やーこ | 2009年1月25日 (日) 19時00分

>IMABARI君へ
派遣は基本的に雇用保険ないみたいですね。パートでもない会社あるようです。今後は派遣社員も保険入れる制度が出来ると思いますよ。

投稿: しばやん | 2009年1月25日 (日) 19時22分

>まぁーこさんへ
お越しいただきありがとうございます。ワンちゃんめっちゃ可愛いですね。熱帯魚は導入は大変ですが、軌道に乗ると割りと世話は楽です。あと犬や猫よりもエサ代は安くつきますね(^_^) これからもよろしくお願いしますm(_ _)m またブログにもお邪魔させてもらいます♪

投稿: しばやん | 2009年1月25日 (日) 19時25分

>やーこさんへ
そう、まずは通勤ストレスの少ない近場にしたいですね。働くスタイルもほんと自分に合ったものを選びたいと思います☆ まあ、とりあえず焦らずじっくり探します。

投稿: しばやん | 2009年1月25日 (日) 19時29分

しばやんさん、今晩は。

様々な社会保障は大事ですが、雇用保険はいざという時に
役立ってくれる分貴重な存在ですね。

お魚さん、追加されたのでしょうか?
我が家も何度かメダカを飼育しようとしたのですが、1週間
もたず可哀想な事をしてしまいました。

しばやんさんに合った仕事が見つかると良いですね。

投稿: lx_fz1 | 2009年1月26日 (月) 00時16分

>lx_fz1さんへ
はい、何とか自分に合った仕事と出会いたいですね☆ 追加購入しましたよ!また写真画像載せますが、ブラックネオンテトラと掃除役のナマズ系のオトシンクルスです。愛嬌があって可愛いです(^_^)

投稿: しばやん | 2009年1月26日 (月) 11時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« インドアな日 | トップページ | 写真(金魚・熱帯魚・新脇役) »