« 水槽メンテナンス | トップページ | 最新 水槽写真 »

2009年2月 8日 (日)

韓国ドラマ

あまり日本のドラマも初回を観ないとずっと観ない質ですが、韓国ドラマにハマってしまいました(^_^;) 2005年に韓国で放送され、高視聴率だった歴史ドラマ「ソドンヨ」。地方系TVで放送されるのを観て、内容が良く感動しました☆ 主役の男優もさることながら女優のイ・ボヨンは◎ 容姿も端麗ですが、演技も最高です!なかなか日本には来ないとは思いますが、来月公開予定の「悲しみよりもっと悲しい話」という映画では最新の演技を観れそうですhappy01 これからも彼女には目が離せませんね♪ 日本の女優もドラマや映画でもっと頑張って欲しいですね(^_^)

|

« 水槽メンテナンス | トップページ | 最新 水槽写真 »

コメント

一時の韓流ブーム

今も健在ですか?

投稿: やーこ | 2009年2月 8日 (日) 19時56分

韓国ドラマでも歴史物のほうがいいって人もいたなぁ。
恋愛物よりはマシだと思うね(⌒∇⌒)

投稿: IMABARI | 2009年2月 8日 (日) 22時04分

しばやんさん、今晩は。

私は韓流ドラマは苦手であまり見ていないのですが、
嫁さんのお母さんが大好きでネット通販で写真集を買ってあげた
事もあります。

最近は徐々にですが邦画やドラマで見応えなある作品が
出てきたなぁと思っています。
(空へ~レスキュー・ウィング~を見に行けなかったのが残念です)

投稿: lx_fz1 | 2009年2月 9日 (月) 01時31分

>やーこさんへ

ずっと好きな方は今も続いてるでしょうね~
僕は1作品しか興味がないので、またレンタルして現代ドラマを観てみますhappy01

日本の時代劇同様、韓国も時代劇は言葉が昔調で発音しにくいみたいです。

投稿: しばやん | 2009年2月 9日 (月) 13時58分

>IMABARIくんへ

確かに、恋愛ものは嫉妬、復讐、妬みなど、ある意味ワンパターンだよね・・・

映画となるとまた違ってくるけど、これから色々観て行きます。

投稿: しばやん | 2009年2月 9日 (月) 14時00分

>lx₋fz1さんへ

私の母親も一時観てましたね。冬のソナタを何度も観てました!歴史物は疲れるみたいで、今は現代物を観てるみたいです。でも、もう熱は冷めたようですcoldsweats01

日本のドラマをリメイクしたりと、台湾や韓国に逆輸入されてますが、文化が違うだけに新鮮だったりしますね♪

投稿: しばやん | 2009年2月 9日 (月) 14時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 水槽メンテナンス | トップページ | 最新 水槽写真 »