« 朝寝坊 | トップページ | 韓国ドラマ »

2009年2月 6日 (金)

水槽メンテナンス

 今日は朝早くから、ハローワークへ行き失業認定をしに行きました。初回だったので、早い目に行きましたが、すごい人数でした。 自己都合で辞めたので、3ヶ月の給付制限があります。けっこうギリギリの生活なので、早く月日が経って欲しいrun

 確か4日は立春でしたねcherryblossom まだまだ寒いので、あまり実感わきませんが早く暖かくなって欲しいですね~ 寒いのが苦手なので、朝布団から出るのも一苦労です。温かい紅茶でも飲んで体を温めたくなりますね(^◇^) 早く春になって、お花見をまたやりたいですね♪  

春から心機一転働くのも良いかもしれませんが、まあ焦らず自分にあった仕事を探しますhappy01 小春日和に散歩やドライブすると気分も一新できますので、楽しみです。

 ところで、昨日は実家に帰り金魚水槽のフィルターを替えました。かなり汚れていたので、控えのフィルターと総入れ替えました。まだ水を換える程ではありませんが、また様子を見て、部分的に新しい水を入れたいと思います pisces 熱帯魚の方は、さすがに水草が成長し過ぎてしまい、かなり狭くなってました。水草成長剤を入れてるのもあり、黄緑色のアマゾンソートが伸びまくってました! 1株抜いて、水を入れた洗面器につけました。水に入れているだけで枯れないので、また使用できます♪ 聞くところによると、枯れてしまっても手入れするとまた再生するみたいですbud スペースが出来たせいか、エビが泳ぎ回り熱帯魚もちょっと喜んでるみたいです。他の水草があるので、隠れることができ、突き合いもあまりしないでしょう。

また画像を撮って、載せたいと思いますcamera 1匹、事故でドジョウが死んじゃいましたが、これからも大切に育てていきます。かなり癒されてますが、春に産卵しないかちょっと不安です。まあ教科書通りでは、部屋での飼育では孵化しにくいようですね。 正直、これ以上増えると手に負えません(>_<) まあ稚魚はまた違った可愛さありますけどねnotes 

|

« 朝寝坊 | トップページ | 韓国ドラマ »

コメント

あらあら・・・ドジョウさん・・・事故で死んじゃったの?
可哀想なことをしましたね。

沢山のお魚さんたちの写真がアップされるの楽しみにしてますね~
お仕事探し頑張ってね^^

投稿: まぁーこ | 2009年2月 6日 (金) 11時12分

>まぁーこさんへ    ドジョウはフタの小さい隙間から飛び出したようで、朝起きたら床にいました!しばらく洗面器でエアレーションしてたら少し元気になりましたが、次の日死んでしまいました…まだ2匹居るのでフタの隙間は埋めました。どれくらい外に居たのか分かりませんが、ほんとビックリしましたね(>_<)

投稿: しばやん | 2009年2月 7日 (土) 16時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 朝寝坊 | トップページ | 韓国ドラマ »