« 韓国ドラマ | トップページ | ライヴレポート♪ »

2009年2月 9日 (月)

最新 水槽写真

水を換えたり、レイアウトを変えて備品を入れ替えたりしました。お魚やエビはちょっと驚いてましたが、すぐに慣れましたshine 金魚水槽にオトシンクルスを入れて、数週間経ちますが、3匹すべて元気に生きております。

今日は、熱帯魚水槽の掃除役にナマズ系の熱帯魚コリドラスを2匹購入しました☆ ナマズ系なので、それ用の砂を買い底に敷きつめました。ネオンテトラ達に影響もなく、エビも砂を手で払う始末ですpisces

 写真は砂地を敷く前がほとんどですが、金魚水槽と共にご覧下さい。

水草も束ねて土管に入れたので、水面に広がらずエサも食べやすくなったと思います。ドジョウはレイアウト移動の時にパニくってましたが、横長の流木を置いてあげました。小さいドジョウより、大きいドジョウの方が臆病ですcoldsweats01

Dsc00465 Dsc00472 Dsc00483 Dsc00484 Dsc00490 

Dsc00468 Dsc00471 Dsc00477 Dsc00489 Dsc00496                                      

Dsc00488 Dsc00481 Dsc00494                    

                                

最後の写真は買ったばかりのコリドラスです。奥の方に居たのは、かなり写りが悪かったのでカットしました。 水草の間にじっとしているヤマトヌマエビもよく撮れましたcamera

今回はけっこう写真満載でしたが、今後また全掃除などした時になどキレイな水槽の画像を載せますね♪

|

« 韓国ドラマ | トップページ | ライヴレポート♪ »

コメント

綺麗に完成?しましたね~

お掃除大変ですよね。
以前、金魚飼ってて、水槽の掃除苦労してました。
って、かなり小さな水槽ですがsweat01

みんな元気に成長してね~o(*^▽^*)o

投稿: さゆ☆ | 2009年2月 9日 (月) 22時09分

緑色、朱色のコントラストが綺麗で、目の保養になりますね(⌒~⌒)

投稿: やーこ | 2009年2月10日 (火) 05時26分

しばやんさんこんばんわ^^
お魚さんたちのお世話ご苦労様でした♪

みんな幸せそうにぷかぷかぁ~ってしてますね^^

優雅に泳ぐ金魚の姿が目に浮かぶようです!

投稿: まぁーこ | 2009年2月10日 (火) 20時33分

>さゆ☆さんへ

金魚水槽は30センチなので、全掃除でも簡単ですね☆

もう熱帯魚水槽は混泳の域を超えてますねcoldsweats01

明日はまた実家に帰るので、様子見ます。
そろそろフィルターも替えなきゃsweat01

投稿: しばやん | 2009年2月12日 (木) 14時32分

>やーこさんへ

目を癒して下さいね♪ 僕の金魚はほんと色合いが良いです☆
やっぱり野菜成分入りの栄養あるエサを与えてるからでしょうねhappy01

熱帯魚水槽も、砂を敷いたので、砂利と砂でちょっとした海岸みたいになりましたfish

投稿: しばやん | 2009年2月12日 (木) 14時34分

>まぁーこさんへ

ほんと優雅に泳いでいますよ~
またワンちゃんとは違った癒しがありますねnote

今日ペットショップに行ったら、犬のコーナーで1匹のシーズがすごく愛嬌がありましたdog ただエサが欲しかっただけかも知れませんが、一瞬値段を見てしまいました・・・

今度引っ越しする時は、ペット可のマンションが良いですね~

投稿: しばやん | 2009年2月12日 (木) 14時38分

金魚ちゃんの画像、何だか幻想的ですねぇ♪

水族館に行きたくなりましたぁ…(*^-^*)

投稿: カノン | 2009年2月12日 (木) 19時17分

>カノンさんへ

ちょっと水の濁りもありますが、動くのでデジカメでは限界がありますね。。

水族館、僕も行きたいですね(^◇^) 沖縄のちゅら海水族館へ行きたいです~

金魚や熱帯魚を飼って、魚が好きになりました。 海遊館は結構たっぷりで、2時間コースなんです! でもペンギンやジンベイザメも見れるので良いですよfish

投稿: しばやん | 2009年2月12日 (木) 23時10分

どんどん増えてってるなぁw
まさにミニアクアリウムって感じだね(⌒∇⌒)

まだまだ増えそうじゃない?

投稿: IMABARI | 2009年2月13日 (金) 21時45分

>IMABARI君へ 確かに熱帯魚水槽は混雑してるね… でも水草抜いた分、スペース出来たよ。オトシンクルス2匹を金魚水槽から熱帯魚水槽に移動させました。3日前からオトシンクルス1匹が行方不明(>_<) 餓死してなかったら良いけど… 当分増やさないけど、ペットショップに行ったり、熱帯魚の本を見ると欲しくなるなぁ(^_^;)

投稿: しばやん | 2009年2月14日 (土) 00時25分

しばやんさん、今晩は。

お魚さん達が元気に泳ぐ姿、良いですねぇ。
お客さんに淡水エビを飼っている方がいるようです。
私の同僚が一緒にやってみない、と誘われているようです。

私の写真、黄色の花は『蝋梅』です。
実家の庭に咲いていたんですよ。

投稿: lx_fz1 | 2009年2月15日 (日) 02時24分

>lx_fz1さんへ

梅の花だったんですね~ 風情があって気に入りましたclover

淡水エビですか。おそらく小さいシュリンプでしょうね~
ほんと1センチもないので、可愛いですよ☆

うちのヤマトヌマエビ達も脱皮しながら、元気に成長していってます。

最近はナマズ系のコリドラスにハマってます♪

投稿: しばやん | 2009年2月15日 (日) 12時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 韓国ドラマ | トップページ | ライヴレポート♪ »