« 最新 水槽写真 | トップページ | 新水槽(コリドラス) »

2009年2月15日 (日)

ライヴレポート♪

一昨日、待望のモンキーマジック、ホールツアーへ行って参りました☆

始まる前はほんとワクワクしていたけど、逆に変に落ち着いた感じになりましたcoldsweats01

 さて、19時過ぎに開演しまして、注目の1曲目は三味線の吉田兄弟とコラボした曲「Change」でした。いかにもこれからライヴが始まるって感じがしました!

 その後、有名どころを数曲やり、MCとなりました。幸運なことに抽選で、前から7列目の真ん中だったのではっきりとモンキーマジックの表情まで分かりました。 会場も大阪ならではの盛り上がりをして、観客からの語りかけにも快く対応されてましたnote

 ヴォーカルはカナダ人兄弟ですが、兄貴の方がよくしゃべってました。弟はちょっとシャイなのか、一言二言が多かったです。

 僕の好きな曲「光朝」「美しい思い出」は特に良かったです☆

 後半はバラード中心でしっとりとした雰囲気となりましたが、アンコールではまた盛り上がりましたup

 ラストは「空はまるで」で終わりました。 ほんと終始盛り上がりっぱなしでエネルギーもらえました! あと、今までのライブハウスとは違って、音響や照明のレベルが半端なく上がってましたupwardright やはり質の高いバンドは大きいステージになると、より一層力を出しますね。ぜひドームツアーを目指してもらいたいものですhappy01

 

 最後に、グッズのオリジナルタオルとシールセットを載せます。タオルは曲中に振り回すのにも使いました。ライブ会場限定のライブアルバムも購入しました♪ またカーペンターズのリスペクトアルバムにも参加されるようで、今後も目が離せないですねeye

001

002003004

|

« 最新 水槽写真 | トップページ | 新水槽(コリドラス) »

コメント

いいなぁ☆
やっぱ大阪だといろんな人のライブとかあっておもしろいんだろうねぇ(⌒∇⌒)

投稿: IMABARI | 2009年2月15日 (日) 18時19分

モンキーマジックは存じ上げませんが…(-"-;)

大好きな方のコンサート、いいですね♪

元気をもらえますね(⌒~⌒)

投稿: やーこ | 2009年2月15日 (日) 20時17分

楽しさがバシバシ伝わってきましたhappy01
満喫されたようですね♪
ツアーグッズもバッチリ入手できて良かったですね!
以前、某ライブで遅く到着したら一部売り切れてたグッズがあって凹んだ覚えが・・・despair
それにしても、7列目って良席でしたねぇ!!
ライブって、始るまで長いのに始っちゃうと時間が経つのが早いんですよねぇ。そんだけ楽しいからかなconfident
『ただ、ありがとう』とか土屋アンナちゃんとの曲も演奏されたのでしょうか?
『空はまるで』で終わりってのステキですねcatface
明日へと走りださなきゃnote

投稿: ナオ | 2009年2月16日 (月) 19時19分

モンキーマジックって仙台出身のバンドだよね?!
実はオバちゃん・・・ライブ大好き!!
特にインディーズとか好きなんだよね♪
大阪のゲルググとか、解散したけど京都の鴨川とかイイナァ~
最近はライブハウスにもとんとご無沙汰だけど、あのパワーはやっぱり最高!!

しばやんさんもきっとあの空間でモンキーと一つになってきたんだね^^

投稿: まぁーこ | 2009年2月16日 (月) 21時04分

>IMABARI君へ

そうだね、東京ほどではないけど、けっこう会場が多いからね。でも全国ツアーだから、四国にも行くよ~

ほんと楽しみにしてたので、満喫できました☆

投稿: しばやん | 2009年2月17日 (火) 15時13分

>やーこさんへ

仙台拠点なので、あまりテレビにも出ないみたいです。

たまに夜中の音楽番組やヘイヘイヘイにも出てます。
あとはCMでも流れてましたよ~

また機会があったら、ぜひ聴いてみてね(^◇^)

投稿: しばやん | 2009年2月17日 (火) 15時14分

>ナオさんへ

「ただ、ありがとう」最後のアンコールで歌いましたよ♪ 土屋アンナのジンジャーは歌いませんでしたね。

7列目で、しかも前の席が空いていたので、ほんと見放題でした☆

モマジも限定Tシャツはすぐ売り切れてましたね。Tシャツはいつでもファンサイトの通信販売で買えるので、ライブアルバムを買いました~

またいつになるかは分かりませんが、次のライブが楽しみですね♪

投稿: しばやん | 2009年2月17日 (火) 15時17分

>まぁーこさんへ

そうです、仙台出身ですよ~ だから第二の故郷みたいになってるみたいです♪

インディーズですか~! 渋いですね☆

ライブハウスの一体感とまたホールは違いますが、完成度が良かったので満足しました(^_^)/

ほんとますますモマジにぞっこんになりました!

投稿: しばやん | 2009年2月17日 (火) 15時20分

しばやんさん、LIVE堪能されたみたいですネ!
やはり大阪は盛り上がるんですよネ〜〜
東京2daysと滋賀、神戸の後に大阪参戦した友達も
あきらかに大阪は違うと申しておりました(笑)
今回行けなかったのが悔やまれます(TдT)

あたしはファイナルの仙台を残すのみとなりました
なにかサプライズがありそうですよネ〜

投稿: や〜 | 2009年2月18日 (水) 04時52分

>や~さんへ

はい、楽しかったですよ~ 他の地域の会場はまだ経験したことありませんが、確かに大阪はよく声をかけるし、会場の雰囲気も他県とは違うと思います。

モマジも冗談半分で、大阪は怖いって言ってました(笑)
少しでも間違えると、確実にもう1回って叫ばれますからね…

今回は女性のファンが大多数でしたが、会場が一体になって盛り上がりましたup

ファイナルの仙台、堪能してきてくださね(^◇^)
またレポ期待しております♪

投稿: しばやん | 2009年2月18日 (水) 12時53分

コンサート行ってきたんやねhappy01
楽しい感じが伝わってきました。
最後の曲の空はまるですごく気持ちのいい曲ですよねhappy02
私もライブに行きたくてうずうずしてきました(≧∇≦)

投稿: ゆみ | 2009年2月22日 (日) 10時56分

>ゆみさんへ

お久しぶりです~

ライブ最高でしたよ☆ また行きたいですねnote

ライブは元気もらえるので、ぜひ行って下さいね!

投稿: しばやん | 2009年2月23日 (月) 13時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 最新 水槽写真 | トップページ | 新水槽(コリドラス) »