« ライヴレポート♪ | トップページ | ニューアルバム »

2009年2月18日 (水)

新水槽(コリドラス)

何かまた寒くなってきましたね~ 早くポカポカ陽気になって欲しいですsun 昨日はパソコン教室へ行きました。もう中級に入ってますが、かなり進みました☆ 来週も頑張ります!

ところで、今日は新たに買ったコリドラス5匹新水槽と脇役中心に写真を載せたいと思います。いつもとちょっと違った感じに仕上がっておりますcamera コリドラスは一般的に強い赤コリ3匹、以前も買った黒コリを1匹、そして神秘的な白コリを1匹買いました。白コリが一番大人しいですが、底に居たと思ったら一気に水面まで泳ぎますdash

オトシンクルスは1匹、フィルターの下で★となっておりましたが、残りの2匹は元気です。熱帯魚水槽に一度移しましたが、やはり落ち着かないようでしたので金魚水槽に戻しました。 いつも通り水槽の壁面に張り付いたり、水草の上に乗ったりしてますnote

ドジョウも夜はエサを食べに水面まで昇りますが、昼間は水草や石の間からヒョコッと顔を出していますeye ヒゲが可愛いのは、ナマズ系も同じですね。何とも言えない愛嬌のある顔してますshine

明日は帰って、熱帯魚水槽のフィルター掃除をして、あと金魚水槽も軽く水換えしたいと思います。 

それでは、最後になりましたが、写真を載せたいと思いますhappy01

Dsc00513 Dsc00514 Dsc00515 Dsc00525 Dsc00506 Dsc00507 Dsc00508 Dsc00509 Dsc00502 Dsc00505

|

« ライヴレポート♪ | トップページ | ニューアルバム »

コメント

ほんとだwink
ドジョウってお茶目ですね~♪
可愛い(≧∇≦)
水槽やフィルターの掃除って、
結構マメにやるんですね~
好きだからこそですね!!

投稿: さゆ☆ | 2009年2月18日 (水) 20時47分

魚は見ていると「無」になりますね
なんか、ボーーーーッと眺めていたい物です
金魚ちゃん恥ずかしがり屋さん??
お顔隠してましたね(笑

投稿: まぁーこ | 2009年2月19日 (木) 11時32分

今日もしばやん水族館はキレイですねぇcatface
癒されまくりましたshine
お魚に疎い私なのですが、みんな可愛いです。
特に、ぷにぷにっぽい白いお腹可愛すぎデスheart04

投稿: ナオ | 2009年2月19日 (木) 21時06分

金魚の朱と水草の緑がとっても綺麗ですね♪

投稿: やーこ | 2009年2月19日 (木) 22時06分


今晩は。
いつもコメント有難う御座います♪

コリドラスさん、仲間入りしたんですね~
コリドラスさんも可愛いですが、
ドジョウさんも可愛いですよね。
我が家のドジョウも、
ようやく冬眠から目覚めたようです。

週末は熱帯魚の水槽掃除のようですが、頑張って下さいね♪

投稿: まめ | 2009年2月20日 (金) 17時57分

>さゆ☆さんへ

ドジョウはなかなか出てきませんが、エサはちゃんと食べてますshine

フィルターは週に1回くらいだし、水換えも3分の1だけで良いので楽ですよ~

投稿: しばやん | 2009年2月21日 (土) 11時35分

>まぁーこさんへ

ほんと観てるだけで、癒されますよpisces

金魚は金太郎はいつも目を隠してじっとしています。銀次郎はただ寄り添ってるだけです♪

もしオスとメスだったら、産卵するかもしれませんね(^_^;)

投稿: しばやん | 2009年2月21日 (土) 11時37分

>ナオさんへ

お腹ぽっこりの魚はナマズ系のオトシンクルスっていいます。

これからも水族館をキレイに維持して行きたいと思います!

また写真載せたいと思いますhappy01

投稿: しばやん | 2009年2月21日 (土) 11時38分

>やーこさんへ

けっこう水草も痛むことなく育っています。

今回は金魚の写真あまり載せていませんが、またたくさん載せたいと思いますnote

投稿: しばやん | 2009年2月21日 (土) 11時39分

>まめさんへ

コリドラスはずっと動いてるので見ていて飽きないですね☆

ドジョウさん冬眠してたんですか~ 僕のところはヒーター入れてるのでずっと動いています。

白コリは死んでしまったので、ある意味貴重な写真になりましたね。

これからも大事に世話していきたいと思いますpaper

投稿: しばやん | 2009年2月21日 (土) 11時42分

どんどん魚の種類も増えてきてるね(⌒∇⌒)
しかし綺麗にしてるねぇ☆
まさに水族館って感じだ♪

投稿: IMABARI | 2009年2月22日 (日) 21時32分

>IMABARI君へ

そろそろ限界ですね~ 水槽3つが管理できる最大限ですね!

でも魚は可愛いです♪ 今日は冷凍のミジンコを買ってきたのでまた餌としてあげます。 多分飛びついてくると思いますhappy01

水族館、これからも綺麗な写真画像を披露できるようメンテナス頑張りますgood

投稿: しばやん | 2009年2月23日 (月) 13時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ライヴレポート♪ | トップページ | ニューアルバム »