« つぶやき | トップページ | 水槽~画像~ »

2009年2月28日 (土)

水槽合体

今日で2月も終わりか~ 早いですねsweat01 外は晴れてるみたいで、寒さも少しは和らいでるでしょうsun

先日、熱帯魚水槽を一つにまとめました。コリドラスを入れていた小型水槽は高さがあるので、底はコリドラス、下部から上部はネオンテトラ、水草はヤマトヌマエビにしました。1本アマゾンソートを抜いたらスペース出来たので、何とかおさまってますpisces

元の水槽は水草育成用に使用することにしました。水草も凝ると深いのでほどほどにしたいと思います。

ちなみにドジョウも2匹水草水槽へ移しました。金魚もスペースがより広がりました☆

金魚はいつもとおりで、ナマズ系のオトシンクルスが初めてタブレットを食べてくれたので嬉しかったです。やっぱりコリドラスのような同じナマズ系のエサが合うんでしょうね♪ あと食い付きが良いとされるキャットフィッシュフードも動物性の成分なので、ドジョウも美味しそうに食べてますshine

また水槽の写真載せますので、お楽しみに~camera

今からペットショップに行って、備品やバクテリア剤を買います☆

|

« つぶやき | トップページ | 水槽~画像~ »

コメント

写真のアップ楽しみにしてますね♪
やっぱ、文章だけだと想像がつかない・・・

想像力乏しいのよね・・・あたち

投稿: まぁーこ | 2009年3月 1日 (日) 10時29分

>まぁーこさんへ 確かに文字だけじゃ伝わりにくいですね… バッチリ写真撮ったので画像お楽しみに! 今朝はエビが死にかけてしまいました(>_<)原因は不明ですが、応急処置でドジョウの居る水槽に移したら元に戻りました☆ 冷や汗ものでしたね。。

投稿: しばやん | 2009年3月 1日 (日) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« つぶやき | トップページ | 水槽~画像~ »