« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

★新水槽画像★

新水槽(金魚)60センチを中心に写真を載せたいと思いますcamera

今回は熱帯魚は少ないですので、金魚2匹が主役の被写体です☆ ちょうど完成したばかりなので、水も透き通っていてキレイです。広いだけに、いろんな表情や姿の金魚を撮れたと思いますhappy01

金太郎と銀次郎、金太郎は一時より少し丸くなりましたが、少し元気になりました♪ 銀次郎は目が少しつり上がっているのが逆に魅力ですね。怒ってるのかな?って思ったりしますが、エサを取りに行くスピードは流金とは思えませんねcoldsweats01

それでは、いつものように癒されてください(^O^) ちなみに最後の写真はバッチリカメラ目線をゲットしましたscissors いつも目が合う時は、こんな感じです(^-^)

007 006 005 017 012 002 003 008 009 014 011 016 015 019

| | コメント (18)

2009年3月29日 (日)

水槽、買った!

携帯から書いてます。今日、以前から迷っていた金魚水槽を買いました~ 幅60センチと今の倍あります。水入れるの大変だったけど、上部フィルターで循環も良いです☆ 金魚の金太郎、銀次郎も広い水槽に大喜びでした♪ 元の金魚水槽は熱帯魚達を移しました。けっこう密集してたので、良かったと思います。水草のアマゾンソートも2株植えることが出来ましたし。  またデジカメで画像を撮ってアップしますね(^_^) お楽しみに~

| | コメント (6)

2009年3月25日 (水)

大相撲 観戦

昨日は、大相撲大阪場所を観に行きましたup

2階のイス席でしたが、意外に土俵が近く感じました。10年前は枡席で観ましたが、今回の方が観やすかったですね~

お昼の3時半に会場に着き、4時前から幕内の土俵入り、横綱の土俵入りも観れました☆ やはり横綱の2人は貫録ありますねsign01

会場の盛り上がりも、番付が進むに従ってアップしていきましたhappy01 一番盛り上がったのはもちろん大関以降ですね♪

たくさんデジカメで写真を撮ったので、雰囲気だけでも味わって下さいcamera けっこう綺麗に撮れてましたscissors

最後は横綱の朝青龍が大関の日馬富士(はるまふじ)に敗れて、会場に恒例の座布団が舞いました~ 最後の写真はお土産屋で買った相撲タオルのアップですnotes

あと、意外に外国人の観客が多く、日本の文化に興味深々のようでしたshine それでは、写真を堪能してください(^◇^)

Dsc00586 Dsc00571 Dsc00572 Dsc00573 Dsc00577 Dsc00579 Dsc00580 Dsc00582 Dsc00585 Dsc00589 Dsc00596 Dsc00599 Dsc00600

Dsc00601

| | コメント (8)

2009年3月19日 (木)

U2アルバム紹介

やっとU2のニューアルバムのDVD-BOXが届きましたhappy01

アルバム名は「ノー・ライン・オン・ザ・ホライゾン」です。

一通り聴きましたが、なかなか良かったです♪ これからもっと聴き込んで行きたいと思います。 今までのU2っぽさを残しながら、リズミカルな新しさもあるアルバムになってますmusic

ヴォーカルのボノの歌声はやっぱり良いですね!年齢を感じさせない高音にはほんと驚きですsign03 早く来日ライブを体感したいですね~

デジカメで今回届いた物を載せましたので、雰囲気だけでも味わってください(^◇^) もちろんお買い求めもできますので、しばやん音楽リスト下部からリンクでネット購入できます☆ DVD付はけっこう値段がはりますが、アルバムのみもありますので、ご安心を~

Dsc00565 Dsc00566 Dsc00567 Dsc00568 Dsc00569 Dsc00563

Dsc00562 Dsc00564

| | コメント (6)

2009年3月13日 (金)

DVD鑑賞

昨日、レンタルしていたDVD映画「アクロスザユニバース」を実家のテレビで観たslate

ビートルズの曲が満載で、登場人物の俳優が歌うので、少しミュージカルっぽかったけどストーリーも映像も良かった☆

途中、U2のボーカルのボノが怪しい役で登場shine もちろんビートルズの曲を熱唱♪ 一番上手かったような気がする。当り前か(笑)

今後観る人もいるかもしれないので、詳しいあらすじは書きませんが、メッセージ色の強い音楽好きには持ってこいの映画でした。基本恋愛映画ですmovie

現在公開中の「U23D」はまだ観に行くか分かりませんが、またレンタルになるかもしれませんねcoldsweats01

 話は変わって、恒例のボウリングですが、調子が悪くて1ゲーム目は100いきませんでした(>_<)sweat01 球を8ポンドの下げたのですが、親指がちょっときつかったですね。すぐにいつもの9ポンドに変えました。

 4ゲームして最高は143でした。スペアもストライクもなかなか取れずに、スプリットばっかりでした・・・ しかも端と端で、ありえない感じだった。。

一方親父は180以上を出してました。2勝2敗でしたが、後味悪かったですdown また来月頑張ります~

| | コメント (6)

2009年3月 8日 (日)

金太郎・治療中

今日は晴れましたねsun 午前中にいつものペットショップへ行きました。 小型水槽と温度計、自然塩、魚用くすりを購入しました。

なぜなら昨日、帰ってきたら金魚の金太郎の尾びれに異変を発見したからです! 明らかに充血した赤い線が入ってます。これは薬浴しなければ、このままでは尾ひれ病になってしまいますsweat01

銀次郎も少し充血が見られますが、うつらないないように金太郎を隔離しました。このままの状態で3日間治療したいと思いますnight 心なしか銀次郎もひとり寂しげに水草の葉の下でじっとしています。。 金太郎はよく分かってないのか、ウロウロしてますね。

金太郎の治療後は銀次郎も薬浴させたいと思います。

まあ早期発見だったので、大事には至らないことを祈ってます。 

これからは今まで以上に水替えの頻度を増やしたいと思います。暖かくなるし、全掃除もして未然に病気を防いであげなくちゃcoldsweats01

ところで、話は変わりますが、明後日は最新映画「U23D」を観に行くつもりですmovie 劇場でU2の南米ライブツアーを体感できるので非常に楽しみです♪ また感想などレポート載せますね☆ それにしても、早く最新アルバム届いて欲しいです…

| | コメント (8)

2009年3月 3日 (火)

水槽~画像~

前回、熱帯魚水槽をひとつにまとめたと書きましたが、その画像を載せたいと思います。底は砂地で、左奥にアマゾンソートを埋めたので、魚の隠れ家にもなりそうですpisces

高さがけっこうあるので、フィルターの勢いが強くても大丈夫みたいです☆ つい先日、ヤマトヌマエビ8匹の状態が急変し、慌ててドジョウがいる水槽へ移動させました。原因は水質か水温だと思いますが、最初のネオンテトラ全滅させたのを思い出すくらい焦りました。ほんと2匹は瀕死状態だったので、隔離し水質調和剤を1滴入れました。しばらくして、水槽に入れると元に戻ってました! 今ではドジョウ水槽の流木や石の上で優雅に暮らしています。

今回の画像はまだ、エビが元気だった時の写真ですcamera 金魚も相変わらず元気で、今回はけっこう良い写真が撮れたと思いますhappy01

脇役の石巻貝、エビ、ドジョウの貴重な写真も撮れました☆ 皆さんの日頃の疲れを少しでも癒せたらと思ってますshine

   Dsc00559Dsc00552Dsc00556Dsc00561                                     

 

                           

Dsc00547 Dsc00548 Dsc00549                             Dsc00546 Dsc00560 Dsc00526_2 Dsc00534_2 Dsc00539_2

| | コメント (12)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »