« 水槽、買った! | トップページ | ボウリング観戦 »

2009年3月31日 (火)

★新水槽画像★

新水槽(金魚)60センチを中心に写真を載せたいと思いますcamera

今回は熱帯魚は少ないですので、金魚2匹が主役の被写体です☆ ちょうど完成したばかりなので、水も透き通っていてキレイです。広いだけに、いろんな表情や姿の金魚を撮れたと思いますhappy01

金太郎と銀次郎、金太郎は一時より少し丸くなりましたが、少し元気になりました♪ 銀次郎は目が少しつり上がっているのが逆に魅力ですね。怒ってるのかな?って思ったりしますが、エサを取りに行くスピードは流金とは思えませんねcoldsweats01

それでは、いつものように癒されてください(^O^) ちなみに最後の写真はバッチリカメラ目線をゲットしましたscissors いつも目が合う時は、こんな感じです(^-^)

007 006 005 017 012 002 003 008 009 014 011 016 015 019

|

« 水槽、買った! | トップページ | ボウリング観戦 »

コメント

広くてスイスイ気持ち良さそうですねぇhappy01
そして・・・金ちゃん復活おめでとうございますshine
治療中の日記から、どうしてるのかな~って思ってたんですnote
『019』の金ちゃん銀ちゃんの二人そろってコッチ向かって来てる写真、可愛いですheart04
ん~今日も癒されましたhappy01

投稿: ナオ | 2009年3月31日 (火) 20時03分

又、水槽買ったんだ(笑)

水を換えたばかりなんでとっても綺麗ですねo(*^▽^*)o

投稿: やーこ | 2009年3月31日 (火) 20時28分

ふふヽ(´▽`)/ゆらゆら泳いでますねぇ~♪
お顔の赤いのが金ちゃん?
少し丸いね。

投稿: まぁーこ | 2009年4月 1日 (水) 12時59分

先日はありがとうゴザイマス。
きれいだぁ。
大きい水槽に入れてあげると。泳ぎもきれいです。
私も又訪問させてくださいね。
遊びに来ます^^

投稿: はる | 2009年4月 2日 (木) 00時26分

>ナオさんへ

癒されてもらえて嬉しいですhappy01

金太郎は元気に泳いでます。水槽大きくしたので、充血もひけばと願ってますshine

あまりカメラに寄ってきませんが、たまたま2匹がこっちへ来ました♪
金魚は近付いても逃げないので、ほんと可愛いですね☆

投稿: しばやん | 2009年4月 2日 (木) 23時20分

>やーこさんへ

今回はかなり買うか悩みましたね~ なんせ大きい水槽なので・・・

でも金太郎が病気になったので、より水質の綺麗な大きな水槽にしましたnote

上部フィルターもかなりの機能なので、安心ですねhappy01

投稿: しばやん | 2009年4月 2日 (木) 23時22分

>まぁーこさんへ

元々、金太郎が大きかったのですが、銀次郎が急に食欲旺盛になり最近ちょっと見分けが付きにくくなって来ましたcoldsweats01

お腹が赤くて丸いのが金太郎で、顔と下が白いのが銀次郎です♪

まだオスメスの区別分かりませんが、再来年くらい繁殖したら、かなり増えそうです… まあ室内は野外に比べて確率は低いようです。

投稿: しばやん | 2009年4月 2日 (木) 23時26分

>はるさんへ

こちらこそ、コメントありがとうございます(^◇^)

はい、基本的に金魚や熱帯魚の写真中心なので、ぜひ癒されて下さいhappy01

僕もまたブログに行かせていただきますね~

投稿: しばやん | 2009年4月 2日 (木) 23時28分

しばやんさん、今晩は。

金魚たち、気持ち良さそうですねぇ。
熱帯魚も良いですが、金魚はまた一味違った趣がありますよね。

大きな水槽、お手入れが大変でしょうね。
でも、こんな光景が見る事が出来るのならありなんでしょうね。

投稿: lx_fz1 | 2009年4月 6日 (月) 01時12分

こんにちは。

やっぱり更紗いいなぁ!大きい水槽て広々しててきれいで金魚さんたちも大喜びですね!
そう考えると…うちは、狭い気がしてきました…

投稿: いちこ | 2009年4月 6日 (月) 01時48分

お~~、優雅に泳いでますね(*^^)v
やっぱり広い水槽は気持ちいいでしょうね~♪
快適な水槽に、ご満悦の金太郎さん、銀次郎さん★

投稿: さゆ☆ | 2009年4月 7日 (火) 20時47分

>lx_fz1さんへ

水槽を大きくしてからは手間かからなくなりました。
やはり水が多い分、汚れも少ないようですhappy01

何より金魚が喜んでるようで、嬉しいですね☆

これからも大事に育てていきたいと思います~

投稿: しばやん | 2009年4月 8日 (水) 22時15分

>いちこさんへ

更紗特有の色合いなので、見ごたえありますねnote

60センチで2匹は大きいですが、今後のことを考えるとまあ正しい選択だったと思いますhappy01

上部フィルターもよく動いていて、終始綺麗な水が出てます。

投稿: しばやん | 2009年4月 8日 (水) 22時17分

>さゆ☆さんへ

金魚も優雅に泳げるくらい広くなりました~

金太郎のヒレの充血は、まあ変わらずですが、これ以上悪くならないようにして行きたいと思います♪

2匹は仲が良いので、これからも見守っていきたいと思いますheart04

産卵したら、大変だと思いますが、まあ新しい命を育てるのも楽しみですね☆

投稿: しばやん | 2009年4月 8日 (水) 22時20分

久々のコメントです

ようやくパソ(ネット環境)が復活しました☆

しばらく見ない間に随分立派になりましたねhappy01

また楽しみにしてますねnote

投稿: あい | 2009年4月12日 (日) 13時01分

また遊びに来ました(o^-^o)
広い水槽で気持ちよさそうに泳いでますねcatface

投稿: ゆみ | 2009年4月12日 (日) 14時29分

>あいさんへ

PC復活して良かったですねhappy01

僕は携帯でも管理してますが、引っ越しとかなるとまたややこしくなりそうです(^_^;)

金魚水槽グレードアップしましたscissors
春先ですが、エサも少なめにしてるので、大きくなり過ぎないと思います。

はい、また写真載せますね~camera

投稿: しばやん | 2009年4月13日 (月) 13時55分

>ゆみさんへ

お越しやす~paper

ほんと人間と同じ、広くなると嬉しそうです☆

僕も、もうワンランク上の部屋に引っ越したいですね~笑

いつでも遊びに来て下さいねhappy01

投稿: しばやん | 2009年4月13日 (月) 13時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 水槽、買った! | トップページ | ボウリング観戦 »