« U2アルバム紹介 | トップページ | 水槽、買った! »

2009年3月25日 (水)

大相撲 観戦

昨日は、大相撲大阪場所を観に行きましたup

2階のイス席でしたが、意外に土俵が近く感じました。10年前は枡席で観ましたが、今回の方が観やすかったですね~

お昼の3時半に会場に着き、4時前から幕内の土俵入り、横綱の土俵入りも観れました☆ やはり横綱の2人は貫録ありますねsign01

会場の盛り上がりも、番付が進むに従ってアップしていきましたhappy01 一番盛り上がったのはもちろん大関以降ですね♪

たくさんデジカメで写真を撮ったので、雰囲気だけでも味わって下さいcamera けっこう綺麗に撮れてましたscissors

最後は横綱の朝青龍が大関の日馬富士(はるまふじ)に敗れて、会場に恒例の座布団が舞いました~ 最後の写真はお土産屋で買った相撲タオルのアップですnotes

あと、意外に外国人の観客が多く、日本の文化に興味深々のようでしたshine それでは、写真を堪能してください(^◇^)

Dsc00586 Dsc00571 Dsc00572 Dsc00573 Dsc00577 Dsc00579 Dsc00580 Dsc00582 Dsc00585 Dsc00589 Dsc00596 Dsc00599 Dsc00600

Dsc00601

|

« U2アルバム紹介 | トップページ | 水槽、買った! »

コメント

しばやんさん渋いねぇ~
お相撲なんて見たのはウン十年も昔・・・
子供のころに見たきりです

夜のお仕事してたときは巡業中の力士さんとかたくさん来てましたね。
近くで見ると本当に大きくて驚いちゃいますね

投稿: まぁーこ | 2009年3月25日 (水) 23時33分

>まぁーこさんへ

早速コメントありがとうございます(^◇^)

相撲は亡き祖父が好きだったんです。小さい頃、近くのお寺に相撲部屋の朝稽古も見学に行きましたscissors

2階席でも、十分楽しめましたね~
外国人がお酒飲みながらテンション上がってましたcoldsweats01

まあ年に1回の場所なので、また来年ですかね~

投稿: しばやん | 2009年3月26日 (木) 15時52分

うわぁ~臨場感ある写真ですねhappy01
大阪場所ですもんねnotes
お相撲は生で見たことないんですけど、迫力あって見所満載でしょうね。
朝青龍が負けて、座布団舞うのも見れたんですね!
あれすごそうですよね~coldsweats02
一度は生で見て見たいですhappy01
以前辞めちゃった先輩が、お相撲大Fanでよく話してくれてましたconfident
お土産も充実してるらしいですね。ウチの冷蔵庫には、お土産でもらった高見盛のマグネットが貼ってますsmile

投稿: ナオ | 2009年3月26日 (木) 21時40分

相撲は全く興味もないので良さも解りませんが。。。

やっぱ、生で観戦するのは違うのでしょうね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

2階席でおいくら位するのでしょうか?

投稿: やーこ | 2009年3月26日 (木) 22時36分

大相撲・・・以前は、仕事中に観てました!
勤務先のお爺ちゃん院長が魁皇関のファンで、
診療中も結果が気になるようで、テレビ観戦も業務の一環でした♪(^o^)

九州場所だったか…?
座布団が飛ば(せ)ないようになったと聞きましたが、
大阪場所はOKなのですね♪
確かに危ない気もしますが、盛り上がりますよね。(^-^)

投稿: カノン | 2009年3月27日 (金) 11時11分

>ナオさんへ

臨場感あるでしょうupwardright 実際、決まり手が分かるくらい近く感じました。

高見盛はすごい人気ありましたよ~ 懸賞の旗の紹介で、永谷園3連発で、最後は痔の薬の商品を場内に紹介されてました。なんかオチまで付いて、さすが大阪、大爆笑になりましたhappy01 結局、負けてしまい、CMのようにションボリして花道を帰ってました(笑)

難波からも行きやすいので、また来年行きたいですね~

投稿: しばやん | 2009年3月27日 (金) 12時48分

>やーこさんへ

確かにあまり若い女性は居なかったですね。着物を着たアラフォー以上の世代の方が多かったですね。

2階席1枚、9500円ですmoneybag 値段の割には少し狭かったかな。。 会場や席のグレードによって少し違ってきます。

でも前の升席は、4万円ですsign01 まあ4名分ですが、弁当買ったりしたら、もっとお金かかりますね。
ちなみに、もっと前の砂かぶりという場所は10万円です…

投稿: しばやん | 2009年3月27日 (金) 12時55分

>カノンさんへ

魁皇関はどの場所でも拍手喝采ですね~ 大阪でも人気ありました☆

座布団、もちろんOKではないですよcoldsweats01 場内放送で投げないよう注意してました。まあ横綱が負けると言うのは座布団投げるくらい珍しいと言うことですね~

前に座ったら、自分の座布団を被って、頭を守ると良いですnote
確かに当たると痛いと思います(笑)

投稿: しばやん | 2009年3月27日 (金) 12時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« U2アルバム紹介 | トップページ | 水槽、買った! »