« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月30日 (土)

ライブ観戦レポ

今日、大阪城ホールでFM802の20周年記念のRADIO MAGIC ライブを観戦しましたnote

たくさんのアーティストが出演しました(^◇^)

僕の席はステージサイド2階で、アーティストの右斜め後ろの位置でした。 バックステージ席も1階2階とあり、多くの歌手が「こんなの初めて」って言ってました。 僕も裏手の方からステージを見れて、いろいろ勉強になりました☆

では詳しいライブの詳細を書きます。早速登場したのは、いきものががりのヴォーカル吉岡さんと歌手福原美穂がジュディマリの曲「Radio」を披露して1発目を盛り上げました!

そして、次はいきものがかりのステージ。3曲を披露しました。知ってる曲ばかりで、聴きやすかったです。やはりヴォーカルの彼女の声量がすごかったですup 生で姿見れるし、スクリーンでも見れるしお得な感じがしました。

次は福原美穂さん、ゴスペル調の曲が印象的で、しっかりとした歌声でしたねnote

次は久しぶりに観ましたが、CEAMISTRYの2人。良いハモリと有名な曲も披露してくれましたhappy01

そしてここでサプライズsign01 いきなりユースケサンタマリアが登場!あの軽快なトークで会場が沸きました。そしてなぜか虎の人形を被った人が後から登場。

少し引っぱって、顔を取ると、なんと桑田圭祐さんだったsign03 その瞬間、会場全体が総立ちで興奮状態・・・ 歓声がハンパではなく、すごく盛り上がりました。ユースケと歌を歌い、次に大阪の曲「悲しい色やねん」のカバーを披露、最後にはサザンの曲も歌ってくれました!まさにカリスマですねgood 場内がサプライズゲストで騒然となった状態で前半が終了し、休憩となりましたsweat01

後半最初は懐かしのKANさん。いきなり「愛は勝つ」をピアノを弾きながら熱唱しました。服装がヨーロッパの貴族風の衣装で、帽子がかっこよかったです♪スキマスイッチとのコラボではなぜか2階3階席のウエーヴが見たいとKANさんが言い出して、アリーナが1回ジャンプした瞬間、僕の席の周辺から会場を1周お客さんのウエーブが回りました☆ けっこう綺麗だったです。 僕が個人的に好きだった「まゆみ」と言う曲も聴けました。

そして次はスキマスイッチ。けっこうMCも面白くて曲も良かったです。大橋君の澄んだ歌声は女性客を魅了していましたshine

次は待ちに待った絢香が登場!1曲目は「おかえり」そして2曲目は「三日月」を熱唱しました。色々あった彼女でしたが、歌を聴く限り復活って感じですupwardright 会場を一つにしていました。最後は知らない曲だったけど、盛り上がりました。 MCも愛情たっぷりで、会場の観客に対して温かかったですね。

ラストは斎藤和義が登場。1曲目は忌野清志郎さんの曲「JAMP!」。2曲目と3曲目は聴いたことある曲でしたが、あまりライブで聴くようなものではなかったですねdownwardright 最後の締めなのに観客のトーンが少し下がりましたcoldsweats01 僕としては歌うたいのバラッドが生で聴きたかった~

最後はFM802のラジオパーソナリティお二人が登場。声はよく車でラジオをかけた時に聴いてましたが、お顔を拝見したのは初めてでした。イメージと違っていたなcoldsweats01

最後は全アーティストでFM802の曲(これも偶然にも忌野清志郎さん作詞作曲)を歌い無事終了しましたmoon3

帰りはすごく駅が混雑してましたが、意外に僕の自宅への方向は空いていて助かりました。

今回一番印象に残ったのはやはり絢香でした。復活ライブだし大阪出身ってのもありますが、あの歌唱力は人を引き付けるものがあります。 そして桑田さんのあのオーラ、後ろ姿だけでも貫録があり、全ての観客を楽しませる姿には感銘を受けました。

いきものがかりも最近よく聴いてますが、ライブではまた違った太い声、キュートな姿を体感できました☆

今までは1バンドや1アーティストのライブしか行ったことありませんでしたが、色んなアーティストのが出るライブも意外に楽しいことが分かりました。

多くのアーティスト、そしてプロのバックバンドの方々の音楽で、すごくパワーをもらえましたsun 

以上今日のライブレポでしたhappy01

| | コメント (8)

2009年5月24日 (日)

~金魚達の写真~

久しぶりに金魚と熱帯魚の写真をアップしたいと思います。さっきデジカメで撮ったばかりの画像ですcamera

金魚の銀次郎が大きくなり、金太郎の目隠しの術 も健在です☆ 大きい水槽になってからしばらく経ちますが、相変わらず2匹は仲良しですheart04

熱帯魚もネオンテトラ、ブラックネオン、コリドラス(黒、赤)、石巻貝、ヤマトヌマエビの混泳で賑やかですが、水草も色鮮やかに育っていますbud

最後の写真はドジョウとオトシンクルス2匹の撮影に成功しました~ 左の流木の上に居るのがオトシンです。金魚水槽のコケを掃除してくれています。

それでは、今日は日曜日ですが、ゆっくり金魚達の写真に癒されてくださいhappy01

010 018 008 002 005 009 003 004 007 011 012 015 016 017

| | コメント (8)

2009年5月22日 (金)

オススメバンド

今日は朝からジメジメしているなと思ったら、案の定雨降って来ましたrain

先日レンタルしたCDを紹介したいと思います。

女の子バンドのチャットモンチーです。アルバム「告白」と「生命力」を借りました。シャングリラヒラヒラヒラク秘密ノ扉染まるよ など有名な曲もありますが、その他の曲もなかなか良い感じでしたnote 3人バンドなんですが、サウンドがしっかりしていて、聴き応えあります(^◇^)

タイアップ曲が多いのも、音楽業界以外にも注目されている証なんでしょう。もし聴く機会があればぜひオススメですgood

来月はPerfumeのアルバムを借りようと思います。先に携帯でダウンロードした「ワンルーム・ディスコ」はかなり良い曲です♪ また感想などブログに書きたい思いますhappy01

| | コメント (8)

2009年5月16日 (土)

引っ越し

いきなりですが、来月末に引っ越すことになりましたsign01

引っ越しと言っても、実家に戻るだけですcoldsweats01 だからほとんどが解約だけで済むので比較的作業は楽だと思います。

当初、実家付近の駐車場がなかなか見つからなくて、かなり困りました・・・ でも知り合いの方に連絡が付き、急きょ決定しました! 昨日、今の住まいの退去通知をネットでしました。あとは来週、駐車場の解約連絡をします。

一人暮らしを始めて約3年になりますが、透析センターが近いというメリット以外にもひとりで生活する自由さを満喫できましたnote 最初は今の部屋ではないのですが、1Kで5階建ての5階でした!見晴らしは良かったけど、エレベーターがなかったので大変でしたね。でも人生最初の一人暮らしだったので思い出深いですね☆ 

今の部屋を出るのも正直、ちょっと名残惜しいのですが、家賃も毎月大変だし、こういう機会がないとなかなか決心がつかなかったと思います。今後は実家に住まいを移し、しっかり求職活動頑張っていきますrock 仕事場も実家近辺に絞ってます(^◇^)

今月から来月にかけて、かなりバタバタしそうですが引っ越し準備を着々とやっていきたいと思いますpaper 冷蔵庫と洗濯機、テレビは買取り店に持って行きます。いくらで買い取ってくれるんでしょうかね~

実家の部屋は熱帯魚・金魚が占拠しているので少し狭くなりますcoldsweats01 まあでも元々住んでいた土地なので、徐々に慣れてくると思います。

もちろん実家に移ってもブログの方は続けていきますので、これからも宜しくです<m(__)m>

| | コメント (12)

2009年5月13日 (水)

ハイスコア

毎月恒例の親父とのボウリングですが、昨日また4ゲームやりましたpaper

そして、3ゲーム目に僕がハイスコア191を出しました!

が、しかし 同じ3ゲーム目に親父がハイスコア214を出しましたsign03 ありえない・・・ 62歳で200を超えるなんて、ほんとありえない。。coldsweats01 5連続スペアに5連続ストライクsign01 間近で214を出されたのは初めてでしたし、4ゲーム目は一気に疲れが出て、133でした。

3ゲーム目、先攻だった僕は何とか10フレームでを渾身のターキーで決めたのに、後攻の親父がまた2連続ストライク。  結局1勝3敗でしたが、親父が上機嫌なのも分かります。素人が200超えたんですからねcoldsweats01  

まあ個人的には191とハイスコアを出せたのは嬉しかったです♪来月は前半のフレームでしっかりスペアを取って、後半にストライク量産していきたいですね。 まだスコアが安定していないので、課題はたくさんありますsweat01

来月こそ、恐るべし62歳を倒したいと思いますrock 

| | コメント (10)

2009年5月 9日 (土)

勘違い

前回の記事で、来月神奈川へ旅行へ行くと書きましたが、静岡の間違いでした(^_^;) 完全に思い込みでして、失礼しましたcoldsweats01 確かに神奈川まで2時間では行けませんね・・・

コメントで横浜を紹介してもらったんですが、おそらく行けないと思います<m(__)m>

さっき、ネットで予約したホテルの紙を見て、気付きました!コメントいただいてなかったら記事を書き直してたんですが、時は遅し。。  ブログで天然を炸裂させてしまいました。 笑ってやってくださいsweat01

静岡への一人旅の模様はまた来月後半にブログに書きたいと思います。

ところで、今日も夕方から地元で路上ライブやりますnote 阪神も連敗してるし、うっぷんを晴らしてきますup

| | コメント (8)

2009年5月 5日 (火)

ストレス発散

久しぶりの更新となります<m(__)m> ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうかsign02

僕は先日、白浜に旅行に行ったので、ほとんど自宅でゆっくりしていますhappy01

一昨日はかな~りぶりの路上ライブを地元でやりましたnote 午後8時から約4時間、思いっきり仲間と歌いました。途中アンプにマイクを繋いで、歌ったので恥ずかしかったです・・・笑 でも充分ストレス発散できましたsign01 また今度仲間とやりたいと思いますnotes

ところで、来月は僕の誕生日でして、32歳になります☆ 自分へのプレゼントって訳ではありませんが、少し遠出の旅行をしたいと思っています。 行先は神奈川県ですbullettrain 新大阪から2時間で行けるので、意外と近い気がしますね。あまり関東方面は行く機会がないので新鮮な感じがしますね☆ 予定はこれと言って決めてないのですが、他の土地に行くだけでリフレッシュでき、日頃のストレス発散できますねup 

神奈川県と言えば横浜ですが、僕はメジャーな一人旅はゴメンなので、普通にホテルに泊まって周辺を散策して帰って来るつもりですscissors ホテルはもう予約したのですが、また詳しくはブログに書きたいと思いますpaper

| | コメント (14)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »