« ハイスコア | トップページ | オススメバンド »

2009年5月16日 (土)

引っ越し

いきなりですが、来月末に引っ越すことになりましたsign01

引っ越しと言っても、実家に戻るだけですcoldsweats01 だからほとんどが解約だけで済むので比較的作業は楽だと思います。

当初、実家付近の駐車場がなかなか見つからなくて、かなり困りました・・・ でも知り合いの方に連絡が付き、急きょ決定しました! 昨日、今の住まいの退去通知をネットでしました。あとは来週、駐車場の解約連絡をします。

一人暮らしを始めて約3年になりますが、透析センターが近いというメリット以外にもひとりで生活する自由さを満喫できましたnote 最初は今の部屋ではないのですが、1Kで5階建ての5階でした!見晴らしは良かったけど、エレベーターがなかったので大変でしたね。でも人生最初の一人暮らしだったので思い出深いですね☆ 

今の部屋を出るのも正直、ちょっと名残惜しいのですが、家賃も毎月大変だし、こういう機会がないとなかなか決心がつかなかったと思います。今後は実家に住まいを移し、しっかり求職活動頑張っていきますrock 仕事場も実家近辺に絞ってます(^◇^)

今月から来月にかけて、かなりバタバタしそうですが引っ越し準備を着々とやっていきたいと思いますpaper 冷蔵庫と洗濯機、テレビは買取り店に持って行きます。いくらで買い取ってくれるんでしょうかね~

実家の部屋は熱帯魚・金魚が占拠しているので少し狭くなりますcoldsweats01 まあでも元々住んでいた土地なので、徐々に慣れてくると思います。

もちろん実家に移ってもブログの方は続けていきますので、これからも宜しくです<m(__)m>

|

« ハイスコア | トップページ | オススメバンド »

コメント

3年間の経験がこれからのエネルギーになりますねhappy01
引越しは何かと面倒が多いですが、がんばってくださいpunch
きっと、家族のみなさんは大喜びですYO!

投稿: ribbon | 2009年5月17日 (日) 16時40分

お引越しですか?
独身のころは本当に引越しばかりしてました
引越しは色々大変ですが気分が変わっていいもんですね

結婚して、実家にいた長さより新しい家族と過ごす時間が長くなりつつあります・・・

おひこしで色々疲れると思うので体に気をつけてくださいね^^

投稿: まぁーこ | 2009年5月18日 (月) 00時22分

しばやんさん、今晩は。

引っ越し、色々と大変でしょうが頑張って下さいね。

私も今の住居への引っ越しで横浜と船橋を3回、往復しました。
(会社の後輩を食事で釣って手伝ってもらいましたが・・・)

ご実家に戻られるのなら住環境への心配がないので安心できますね。
良い就職先が見つかる事をお祈りします。

投稿: lx_fz1 | 2009年5月18日 (月) 01時07分

お引越、ご実家に戻られるという事で…
これからの食生活は安心ですね♪(^-^)v

細々した事が多くて大変ですが、
無理せず少しずつ頑張ってくださいね♪p(^o^)q

投稿: カノン | 2009年5月18日 (月) 14時08分

実家に帰られるんですね。
両親は喜んでるのでは?
私は、1人暮らしの経験がないのですが、
しばやんさんは、良い経験にもなったようで。
来月末となると、すこしずつ片付けしなきゃですね~

投稿: さゆ☆ | 2009年5月18日 (月) 20時55分

通院がかなり遠くなっちゃうのかな?

まぁ~、家賃の節約にもなるし、バランスとれたお食事が頂けるしなので、良い事ですね!!

もう、パソコンスクールは修了したの?

投稿: やーこ | 2009年5月18日 (月) 22時20分

>ribbonさんへ

そうですね、家事の大変さ身に染みて分かりましたcoldsweats01

実家に戻っても、出来る限りお手伝い頑張ります(^_^)/

投稿: しばやん | 2009年5月20日 (水) 13時45分

>まぁーこさんへ

はい、少しずつ準備も進んでいます。
今回は冷蔵庫と洗濯機は売りに出すので、引っ越し自体は楽です。

でも無理しないようにやりますねhappy01

今度実家を出るのは、おそらく結婚の時ですね~

投稿: しばやん | 2009年5月20日 (水) 13時47分

>lx_fz1さんへ

引っ越し多いですね!

僕もこれで3度目です。 まあ同じ市内なので、少なくて済みそうです☆

実家はご飯もあるし、じっくり就職活動できます♪

投稿: しばやん | 2009年5月20日 (水) 13時50分

>カノンさんへ

ほんと食事は助かりますねhappy01
レトルトか弁当ばかりでしたし。。

そうです、けっこう細々したことが多くて、順序立てて計画練ってます。

一様、ネットの移動はプロバイダーに電話して解決しましたgood

投稿: しばやん | 2009年5月20日 (水) 13時51分

>さゆ☆さんへ

両親は喜んでくれてます。まあもう30歳超えてるので、あまり依存せず暮らしたいですね。

一人暮らしは、ほんと良い経験になりましたup
この経験は、代えがたいものですね☆

少しずつ片づけていってますが、あとは引っ越し業者選びと光熱費の解約の電話が残ってます。

投稿: しばやん | 2009年5月20日 (水) 13時54分

>やーこさんへ

元々実家の時は病院送迎頼んでましたよ。これからは親父が送り迎えしてくれます。

ほんと家賃はかなりきつかったので、良い決断だったと思います。

パソコンはあともうちょいです。模擬問題をやってるので、おそらく来月には試験受けれると思いますpc

投稿: しばやん | 2009年5月20日 (水) 13時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハイスコア | トップページ | オススメバンド »