« 引っ越し | トップページ | ~金魚達の写真~ »

2009年5月22日 (金)

オススメバンド

今日は朝からジメジメしているなと思ったら、案の定雨降って来ましたrain

先日レンタルしたCDを紹介したいと思います。

女の子バンドのチャットモンチーです。アルバム「告白」と「生命力」を借りました。シャングリラヒラヒラヒラク秘密ノ扉染まるよ など有名な曲もありますが、その他の曲もなかなか良い感じでしたnote 3人バンドなんですが、サウンドがしっかりしていて、聴き応えあります(^◇^)

タイアップ曲が多いのも、音楽業界以外にも注目されている証なんでしょう。もし聴く機会があればぜひオススメですgood

来月はPerfumeのアルバムを借りようと思います。先に携帯でダウンロードした「ワンルーム・ディスコ」はかなり良い曲です♪ また感想などブログに書きたい思いますhappy01

|

« 引っ越し | トップページ | ~金魚達の写真~ »

コメント

チャットモンチー!とてもパワフルなのにとってもかわいらしいですよね^^
私も好きですよ~!!

投稿: まぁーこ | 2009年5月22日 (金) 15時07分

オカンもチャットモンチー♪好きですYO!happy01
あんな、娘ちゃんがいたらなぁ~と思っちゃいますnotes
PVもなかなかですよね!
中年のチャットモンチー役のおばさま3人が羨ましいですYO!movie

投稿: ribbon | 2009年5月22日 (金) 21時12分

>まぁーこさんへ

ほんとパワフルですよね! ライブもすでにSOLDOUTでしたsign01

今後も楽しみですねnote

投稿: しばやん | 2009年5月23日 (土) 16時53分

> ribbon さんへ

チャットモンチー大人気ですね~
ヴォーカルの子も好きだけど、ドラムの子もパワフルですごいなって思いますhappy01

PVは持ってませんが、Youtubeで検索して観ましたpc
なかなか良かったですgood

投稿: しばやん | 2009年5月23日 (土) 16時56分

チャットモンチー、私も好きですhappy01
ipodに『生命力』入ってます。
見た目は、キュートな女子なのに、音がガッツリでカッコイイですよねnotes
バスロマンスがお気に入りだったりしますheart04

投稿: ナオ | 2009年5月28日 (木) 20時40分

>ナオさんへ

ipod良いなぁ~note 携帯だと制限があるので、定期的に入れ替えてます。

ほんとキュートなのに、バンドとしての完成度はすごいですねup

うんうん、バスロマンスいい曲だねhappy01
ギターのリズムが心地良いですね♪

投稿: しばやん | 2009年5月29日 (金) 14時59分

こんにちは。オカンさんのブログからきました♪
チャットモンチー、私も大好きです。
ミニアルバム出してた頃からライブ行っていたので、野音や武道館でやるようになった今、大きくなったなーーーと感慨深いものがあります。

でも、徳島弁と、キュートさは変わらず、
ニューアルバムの"告白"なんかではそうきたかーーという曲もあり、目が離せません!!
Last Love Letterのベースライン、染まるよなんかをシングルで出しちゃうところがたまらなく好きです。
7月のライブに向けて予習中です。
また立ち寄らせていただきますね。

投稿: saccobu | 2009年5月31日 (日) 17時14分

>saccobuさんへ

どうも初めまして、訪問していただいてありがとうございますhappy01

そうですね、徳島県出身みたいですね。

ベースラインも聴き応えありますね~

ライブ行かれるんですね♪めっちゃ羨ましいですshine
思いっきりライブ楽しんで来て下さいね♪


僕もまたブログにお邪魔すると思いますので、宜しくですspade

投稿: しばやん | 2009年5月31日 (日) 19時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 引っ越し | トップページ | ~金魚達の写真~ »